mitsubachi note

MENU

2018/9/5

美味しい趣味。

田中聡子

FROM:田中聡子
@自宅の寝息の聞こえる寝室より
(今日は娘の寝顔を眺めながらブログを書いています。)

夏が終わってしまいますね。
まだ暑い日もありますが、
なんだか雲の様子が夏の雲から
秋の雲に変化してきているような、
いないような・・・。
自然と森山直太朗さんの夏の終わりを口ずさんでしまいます。

エネルギー溢れる蝉の声のする夏の朝もいいですが、
綺麗な鈴虫達の声が聞こえる秋の夜も好きです。

 

先日、
大学時代の友人が伊豆に遊びに来てくれました。
海、温泉、お祭り、花火や美味しいものを食べ、
伊東を楽しみました。

観光をして、改めて、
伊豆は良い所だなぁーと感じ、
もっともっと伊豆のいい所、
美味しいものなど
見つけていきたいなぁと思いました。

 

まだ誰にも言っていないのですが、
実は、
私伊東に引っ越してきて趣味!?
が増えたんです。

それは、
「美味しいソフトクリームを探す。」
ということです。

よく観光地でソフトクリーム売っていますよね。
でも、
ほんとに独自でこだわって作られているの?
どこかの業者の既製品のソフトクリームを
売っているだけじゃない?
ってソフトクリームを食べた時、
がっかりするときありませんか?

伊豆もたくさんの所でソフトクリームが売られています。
搾りたての牛乳を使ったソフトクリーム
自社で作った無添加ソフトクリーム
コンセプトのあるソフトクリームなど
観光地ならではのソフトクリームが沢山♪

伊豆ではこだわっている様な
ソフトクリームを沢山目にします。
なので、
私はとりあえず気になったソフトクリームを食べます。

食べてみると、
牛乳の濃厚な甘みのあるものや、
さっぱりだけど、付け合わせとよく合ったもの、
なんだか個性が溢れる味のものなど
美味しいソフトクリームが沢山です。

でも、うちは、シングルマザー家庭なので
目に付いたからとりあえず食べてみよう!
なんて経済的余裕はありません!
(胸を張って言う事ではありませんが。)

 

なので、
”ご褒美”
として食べようと決めています。

伊豆高原の方へ納品へ行った時、
日頃の自分へご褒美としてソフトクリームをゆっくり食べよう!
と。

 

実は、みつばちのーとのはちみつは
伊東や伊豆高原のお土産屋さん、
伊豆半島のホテル、レストラン、スーパーなど様々な所に
置かして頂いたり、お料理に使って頂いたりしているんです。
また、お菓子のお土産の原料に使われていたりするんですよ。

また、
最近だと、ご飯処で有名な伊豆高原ビールさん
で新しくオープンした
”伊豆高原プリン”さんというお店でも、
うちのはちみつを使って頂いている
プリンも販売しています。
こちらは、またいつか紹介させて頂きますね。

(全国から伊豆に旅行にきて、
お店を通して沢山の方に
みつばちのーとのはちみつを
召し上がって頂いてると思うと、
なんだか嬉しくてゾクゾクします~!
是非あなたも伊豆方面へ旅行にいらした際は、
みつばちのーとのはちみつを
探してみてください♪)

そういった、
みつばちのーとのはちみつを使って頂いている
お店にはちみつを納品しに行った際、
私は気になっているソフトクリームを食べています。

 

まだ伊東に引っ越して間もない頃、
兄に納品を頼まれました。
その時初めて伊豆高原の方に行ったのですが、
事務所から伊豆高原へ行く道は山道です。

この山道に私はとても衝撃を受けました。

道幅が細くて、凄い急な坂道や、カーブ………
手に汗を握るとはこういう事か。
こんなにハンドル切って、
こんな坂道上ったことない私は
ビビりにビビっていました。

(私は、こんな道を使う所に引っ越してきてしまったのだな。大丈夫だろうか………)
と思いながら、
伊豆では有名らしいケニーズハウスカフェの
ソフトクリームを食べました。

それから早6か月が経ち。。。。。

急カーブや、急な坂道にも多少慣れ、
事務所から伊豆高原への道を通る際は、
必ずジブリのメドレー曲を流し、
「あぁ、ここはジブリに出てきそうな場所だなぁ~」
とか「ここは伊豆百景に認定だ!」なんて、
周りの山、海自然豊かな風景を
楽しみながら運転するようになりました。

また、どれだけスムーズにカーブを曲がり、
スムーズな運転ができるか。など、
挑戦しながら楽しく納品へと向かっています。

楽しくドライブをし
て、美味しいご褒美のソフトクリームを食べる。

最高の贅沢ですよね~。

あぁ~伊東に引っ越してきてよかった~。
と感じる瞬間です。

でもやっぱり、美味しいものは一人で食べるより
大切な家族や友達などと
一緒に食べて方がよりいっそう美味しく感じますね。

同じ美味しいソフトクリームでも、
甥っ子や姪っ子、娘や友達と食べたほうが、
もっともっと美味いなぁーって実感したんです。

食べ物って
おいしいものを、大切な人と食べたとき
最高に美味しいものになるのかな~

確かに、はちみつも一人で食べるよりも
みんなで美味しいねーって言いながら
食べた時の方がより一層美味しく感じるもんね~

なんて考えながら、はちみつを食べる台風の日の夜です。

 

PS
私が一番好きなソフトクリームは、
伊豆丹那の酪農王国オラッチェという
動物と沢山触れ合えたり、体験などができる
場所で売っているソフトクリームです。
程よい甘さで、濃厚なミルクの味がして
牛乳!!本物だ!!って
食べるとおいしーぃ!!って声に出してしまう
ソフトクリームです。

時々オラッチェさんのイベントに
参加させて頂いているのですが、
ソフトクリームを食べるのが
とっても楽しみなんです。

今月の24日にもイベント参加予定なので、
今から食べるのを楽しみにしています♪

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。