mitsubachi note

MENU

2019/3/9

痛い目にあいました。

田中聡子

こんにちは。
みつばちのーとの田中です。

気づくともう3月、月日が流れるのは早いですね。
3月と聞くと、あなたは何を思い浮かべますか??

ひな祭り、ホワイトデー、卒業、お花見・・・・沢山ありますよね。

私は、最近なんだか一日に一回さみしいな~っと思う事があるんです。

娘が4月から新しい保育園に通う事になったので、今の保育園に通うのがあと少し。

凄く大切に娘を見守って下さった先生方、娘と仲良く遊んでくれたお友達との別れ。

なんか私がさみしい。
だから、今年の三月は、何となく別れって感じです。

そんな娘、前々から思っていたのですが、なんか、どんくさいですよね。
(悪い意味で言っている訳でないですよ)

なんというか、日ごろの動きを見ていると、これは運動神経よくないだろうな~っていうような動き。まぁ、見てて面白いんですけどね。

よく母と父と娘のどんくさエピソードで盛り上がります。

その時私がいう言葉は『娘ってどんくさいよね~。本当に誰に似たんだろう(笑)』
でも、どんなにどんくさくても可愛く思えてしまうんですよね。

 

話は変わりますが、先日販売を開始した『グラノーラ×ハチミツセット』を皆さんもうご覧いただけましたか?

今回、グラノーラ専門店の「fig」さんに、お願いして、みつばちのーとのハチミツと食べると美味しいグラノーラを特別に作ってもらったんです。

驚いたのが、ほんとにそのグラノーラとハチミツを一緒に食べると美味しい!んです。
さすが、元パティシエさん!

今回その「グラノーラ×ハチミツセット」の企画を私が考えることになりました。

いざグラノーラとハチミツを皆さんにお届けするとなると、

・どんな風にグラノーラとハチミツを食るのか。
・みなさんがどんな気持ちの時食べるのか。
・食べたとこによってどんな変化があるのか。
いろいろ考えますよね。

私は器用な性格ではないので、一つの事に集中すると、割とそのことしか考えられなくなってしまいます。

グラノーラの企画を考えている時は、ひたすらグラノーラとハチミツの事が頭にぐるぐるぐるぐる。

車に乗っている時も、トイレに入っている時も、ご飯を作っている時もぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

先日、お昼の買い出しをして、ついでに参考になる本を父と買いに行きました。

目的の本を見つける。
本をレジに持っていく。
本をお買い上げする。
車目指して店内を歩く。

そんなときでも頭の中では・・・・
(よし。用事も済んだし事務所に戻ろう。ところで、普段みなさんの朝食風景ってどんなんだろうな~)

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・

どんっつ!!!!!!!

 

いったーい!!!!

気づいたら、私はまだ開ききっていない本屋さんの自動ドアにぶつかっていました。

鼻強打!!
軽く脳内が揺れる。
アニメでいうと、頭の上で星がぐるぐる状態。

そして、勢いよくドアにぶつかった鼻からは、たらりと鼻血が。

兎に角、動揺をおさえつつ、鼻血が垂れないようやや上を向きながら車の運転をしました。
(やばい。ドアにぶつかるとか久しぶりだ~右の鼻折れてないかな~)なんて思っていると、

後ろに乗っている父から
「さと、普段から娘の事をどんくさいって言っているけど、人の事言えないじゃないか(笑)娘のどんくささはさとに似たんだな。」

っと。

……悔しいけど、何にも言えない。

こんな、どんくさい私が企画をした「グラノーラ×ハチミツセット」ですが、ご提供させて頂いている

・グラノーラ
・ハチミツ

はしっかりと確かな食材、確かな腕で作られているこだわりの詰った物のセットですので、安心してくださいね。

 

実は、今回は頑張る自分を応援する!
自分応援朝食がテーマなんです。

以前愛さんと、どうしたら部屋が整理整頓出来るのか
と話をしている時、
「Instagramとかだと、毎晩子供が寝た後に綺麗に掃除をする。そうすると部屋がリセットされたことになるから、#リセット完了って投稿されるんだよ。」

って教えてくれました。

当たり前かもしれないけど、毎日リセットをすれば、その日の汚れはその日のうちに綺麗になる。

散らかりが次の日に持ち越されることもないので、次の日も綺麗な部屋で過ごすことが出来る。部屋が綺麗だとなんだか心も整う。

そんな事を夜1人で考えていると、ふと、
“部屋のリセット”と
“心のリセット”
も同じなんじゃないかな?と思いました。

その日、
とても嫌なことがありました。
育児で毎日くたくたです。
介護で毎日くたくたです。
仕事がとても忙しくなんだか自分を見失いそう。

そんな時に、
疲れた気分、マイナスの気持ちなどをリセットをする。

心のリセットが出来れば、一日元気に過ごすことができる。

心のリセットをするにも
好きな入浴剤の入ったゆっくりお風呂に浸かる。
好きな音楽を聴く。
美味しいご飯、美味しいお酒を飲む。
大切な人と素敵な時間を過ごす。
体を動かす。
趣味に没頭する。など、

人それぞれ、沢山の方法があると思います。

そんな心のリセットにはちみつでお手伝い出来ないかなぁ。なんて。

「グラノーラ×ハチミツセット」で、安心の素材で簡単にちょっと贅沢な朝食を食べて召し上がった方が少しでも元気に過ごしていただければ嬉しいなぁって。

そんな思いで、準備をさせて頂きました♪

そんな「グラノーラ×ハチミツセット」は3月14日(木)まで最大20%OFFでご提供していますよ。

是非召し上がってみてくださいね♪

 

 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採取エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

  1. グラノーラでは無いですが、今日、ケロッグの玄米フレークに御社のハチミツを少量絡ませたところ、お酒のツマミとして良い塩梅の味になりました。
    グラノーラのも味わってみたいです!

    P.S.
    冬コミで購入した際に、お酒との合わせ方を教わって以降、ハチミツのツマミに結構ハマってます。

    1. こんにちは!
      コメント頂き、ありがとうございます。

      以前、コミケにて当ブースにお越し頂いたのですね♪

      みつばちのーとのハチミツを色々な用途で召し上がって頂いているようでとても嬉しいです!
      今度私も試してみますね。

      ハチミツって、意外にお酒のおつまみに凄く合うんですよね♪
      また、美味しい組み合わせがありましたら是非教えてくださいね。

  2. 自動ドアに鼻を強打…これは痛い(;ω;)
    お大事にしてくだされ〜

    1. こんにちは!
      コメント頂き、ありがとうございます。

      はい。当たってしばらくは放心状態になりました。
      幸い鼻は折れていなかったので安心しました。
      ご心配頂きありがとうございました♪

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。

CATEGORY