mitsubachi note

MENU

2019/3/26

原点だけは忘れない。

田中聡子

こんばんは。

さくらの開花宣言がこの間出ましたね♪

街にお花が咲いてくると、色鮮やかになっていく風景が、春が来たな~という感じでなんだかワクワクしちゃいますよね。

先日から始まりました【4周年記念、特別感謝セール】はもうご覧いただけましたでしょうか?

みつばちのーとが独立をして4年目となりました。

日頃から、みつばちのーとをご利用頂いている方に感謝の気持ちを込めて、【4周年記念、特別感謝セール】をさせて頂いています。

みつばちのーとは4年目になりますが、
私はみつばちのーとで働くようになって3年目になります。

何年か前のキャンプにて兄の採ったハチミツを初めて食べて、本物のハチミツを食べた時こんなに美味しいのか!と驚いたところから、みつばちのーとで兄と一緒に働きたい。

と思ったことがきっかけでした。

今でもふと思い出すのが、キャンプにてみんなでハチミツを使った料理を食べている時の優しくて温かい食事風景や雰囲気です。

食事をしている時は、夜で暗いはずなのに、その時の食事の風景を思い出すと、黄色や、オレンジで囲まれたかのような温かいイメージ。

ハチミツがあった事で、キャンプの夜ごはんが、とても素敵な思い出になった。

それが、キャンプの夜の様にみつばちのーとの商品によって少しでもあなたの日常が素敵になるお役に立てたら嬉しいな。
という気持ちで日々ハチミツをお届けさせて頂いているきっかけです。

そして、伊東に引っ越して来て1年が経ちました。

友達や、様々な人に言われることは、
「よく伊東に引っ越したよね~」

傍から見たら、シングルで子供育てて、親から離れた、知り合いもあまりいない場所によく行ったね。と思いますよね。

伊東に引っ越してきた大きな理由は、兄の居る伊東に移り住んだ方がもっといろいろな仕事をすることが出来る。もっと兄の力になりたいという想いでした。

もう一つの理由は、自分の限界を知って、自分でもがいて、苦労をしながら、一生懸命に生きてみたいという想いでした。

親の近くで子育てをすれば、もっと楽に子育てをすることが出来るのかもしれない。

でも、自分の力で出来るところまで一度やってみたかった。

自分の力量を知って、それから自分で考えて、成長すること。

それが、シングルで娘を育てる自分の為にとって今後大きな力になるんじゃないかなって。

実際、伊東に引っ越して来て、仕事をするようになって、前半は本当に兄の力になれているのかな…。と落ち込む時もありました。

毎日バタバタしていてやらないといけない事に追われ、本当にあっという間でした。

(私生活で一番大変だったのは、自分が胃腸炎になった時でした笑)

嬉しい、楽しい、感謝、悲しい、焦り、悔しい、イライラ、その他様々な感情になって。

その一年間の中で一番多かった感情が

『感謝』の気持ちでした。

何回もご利用頂いたり、イベントで直接販売している時に、少しお話をしたり、ショップや、SNS、メール、メッセージなどを頂いたり、アンケートにお答え頂いたり。

ちょっとした一言、メッセージでも、

提供させて頂いている商品が少しでもあなたの役にたてた本当に嬉しくて、

毎回感動して、

みつばちのーとを選んで利用をして頂いているあなたへ感謝の気持ちでいっぱいになって。

なんか、頑張ろうって前向きになって。

本当にみつばちのーとがこうやって何とかやっていけているのは、

みつばちのーとの商品をご利用頂いている方々、

ブログを読んで頂いている方々、

家族や、みつばちのーとのお手伝いをしてくれている方々達に支えられているからなんだなって、毎日感じて、感謝の気持ちになっていました。

また、近くで働く兄の様子を見て、何事にも誠実に、素直である事の大事さ、大切さを感じました。

どんな事でも、誠実に一つ一つ確実にやっていれば、伝わる方には、分かって頂ける。

素直に人と接していれば、いつの間にか協力者になってもらっている。

時には、人を欺いたり、楽をした方がもしかしたら生きやすく、商売もうまくいくことがあるかもしれません。

でも、楽をする事よりも、少しずつの成長でも、人の気持ちを大切に、誠実にやっていく。そうやって生きていきたいと強く思うようになりました。

先日、アンケートにてある方から、
原点だけは忘れないで下さいね。」っとメッセージを頂きました。

みつばちのーとは今年で4年目。

これから何年経って、みつばちのーとがもっと成長していったとしても、
兄が”みつばちのーと“として独立した時に大事にしたいと思ったハチミツに対する信念や、理念、それを深く掘り下げて考えて、感謝の気持ち、初心を忘れずに、これからも一生懸命にハチミツやその他商品を皆様にお届けしていきたいなと思っています。

これからも原点だけは忘れないでやっていきますね!

いつもみつばちのーとを支えて頂き、本当にありがとうございます。

そんな日頃の感謝の気持ちを込めた

【4周年記念、特別感謝セール】今年も嬉しいことに大変ご好評をいただいています。

今年は、力強いスタッフ奈美さん真紀さんにも頑張って頂いていますよ!

ご注文件数が多い中でも、ご利用頂いているお客様お一人お一人確認させて頂いて、スタッフみんなで本当にありがたいね~なんて胸いっぱいになりながら感謝の気持ちを込めて発送準備をさせて頂いています。

出来るだけ早く皆様のお手元に届くよう作業を進めておりますので、楽しみにお待ちくださいね♪

今回は、今回新登場の【はるの詩】を含めたハチミツ3本セットを最大30%OFFにてハチミツをご提供させて頂いています。

(はるの詩は、濃厚な花の香りがするけど、みかんも入っているので、後味は爽やかないいとこどりのハチミツとなっていますよ♪)

更に、去年あまり採ることのできなかった人気のハチミツ【琥珀の輝き】もご提供させて頂いていますので、是非【4周年記念、特別感謝セール】ご覧くださいね♪

 

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。

CATEGORY