mitsubachi note

MENU

2019/5/9

分かる!分かるよ~!その気持ち!

田中聡子

こんばんは。
みつばちのーとの田中聡子です。

だいぶ暖かくなってきましたね♪

伊東に引っ越して、イベントのない土日の朝は、大体娘と近所の海に散歩に行くのが娘との定番となりました。

朝早く行った時は、海の目の前にシートを引いて朝ごはんを食べる。

ちょっと遅くなった時はシートに座ってラムネを食べてから、ゆっくりお散歩をするのが定番となっています。

綺麗な波の色を見ながら、波の音を聞いて、娘とどの雲が可愛いか話をする。

そんな休日が私の癒しになっています。

 

波を見ながら、娘が大きくなって、ラムネを食べた時、もし小さい時の記憶がなかったにしても、海の波の音や、海の匂い、このまったりとした私との時間や感覚を思い出してもらえたら嬉しいなぁ~とふと思った休日となりました。

 

そしてもうすぐで、母の日ですね~♪

みつばちのーとでは、今年の母の日ギフトは、菓子工房mintさんに焼き菓子を作って頂き、ハチミツのセットをご準備させて頂きました。

母の日準備をしている中で、

贈る方からの、お母さんへの想い、気持ちをこのギフトで届けられたらいいな。

そんな思いで企画段階から準備をさせて頂きました。

 

焼き菓子を準備して頂いた菓子工房mintさんとは、基本的電話やメールなどでやり取りをさせて頂いていました

あるときのmintさんとのメールのやり取りの中で

「心を込めてご用意させていただきます。」っと最後に一言添えられていました。

そのメールを見て、心を込めて作って頂いた焼き菓子を、プレゼントを贈られる方へしっかり届けたい。

そんな気持ちが更に大きくなりました。

 

今回、発送担当の真紀さんに母の日のギフトの準備をしてもらいました。

かなり前から、準備をしてくれて、発送当日にバタバタしないよう、

発送ミスのないように、何回も試行錯誤しながら、一生懸命に準備をしていました。

 

先日、母の日第一便の発送がありました。

贈られた方に喜んでいただけますように…。
贈った方の気持ちが伝わりますように…。

そんな思いで商品を発送させて頂きました。

 

発送してからも、無事にお手元に届いたのだろうか??

喜んでもらえているのだろうか??

なんて、心配になりながら正直ドキドキしていました。

(正直、母の日ギフトに限らず、新商品が出る時も、通常でも、商品をお送りする時も、無事に届いたのか、使って頂いている方に喜んでいただけたのかなって本当に気になるんですよね。)

そして、今日嬉しいことに、第一便の母の日ギフトをお送りした方からご連絡を頂きました。

そのメールには、お母様に喜んで頂けた事、実際の母の日ギフトのご感想などが綴られていました。

そのメールを読んで、まずお母さまに喜んでいただけた事に安心して、次第に喜びが沸き上がって兎に角笑顔になってしまいました。

 

すぐに真紀さんにこんなメールがありましたよっと伝えると、

「良かった~嬉しくて、安心して、泣きそうだよ~。ずーっと母の日ギフトの事が頭によぎっていたから喜んで頂けてとっても嬉しいよ~」
っと言っていました。

 

そうそう!

お客様に商品をお届けするのって

心配で、喜んで頂きたいっと一生懸命にやっているんだけど、でもやっぱり心配で、

届いた商品でお客様に喜んで頂けたってことを知ると、本当に嬉しいんだよね~って、

その喜んで貰いたいっという気持ちで、また頑張ることができるんだよねって

「分かる!分かるよ!その気持ち!」っと

真紀さんを見ていて、私も凄く嬉しくなった、そんな今日でした。

 

また、今日母の日の第二便の焼き菓子がmintさんから届いたので、真紀さん、奈美さんコンビがご注文頂いた母の日ギフトの準備をせっせとしています!!

贈られた方に喜んでいただけますように・・。

贈った方の気持ちが伝わりますように…。

明日、お母さんへの気持ちがこもった母の日ギフトを大切に、送らせて頂きますね♪

また、母の日ギフトをご注文頂いていないお客様も、ハチミツをご購入頂いた際、化粧箱などを一緒にご購入頂き、備考欄に母の日ギフトの旨をご記入頂きますと、母の日使用の包装紙にて母の日ギフトにて商品を発送させて頂きますよ。

(母の日ギフトとして12日にお母様のお手元に届くのは、10日のお昼12時までにご注文頂いた方のみとなりますのでご了承下さいね)

今ですと、キャンペーン中の限定商品人気NO,1のカカオニブハニーを贈るのもいいですよね。

5月12日の母の日が、心暖まる母の日になりますように…。

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採取エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。

CATEGORY