mitsubachi note

MENU

2019/7/9

雨ニモマケズ、風ニモマケず

田中聡子

こんばんは。
みつばちのーとの田中です。

最近は本当に雨続きで本当に嫌になってしまいますよね。

何だか何日も太陽を浴びてないからか、少し元気をなくしてしまいがちです。

先日の週末は、イベントが無かった為、
娘と思いっきり遊ぼうと思っていたにも関わらず、雨。

結局お外にも行けず、何だか不完全燃焼な週末。

そんな中、雨で外に行けない中、玄関先でシャボン玉をして遊びました。

空が暗く、雨がざぁざぁ降る中、レインボーのシャボン玉がふわふわ飛ぶ姿がとても映えて綺麗でした。

 

雨が降る日の夜。

ざぁざぁ振る雨の音を聞いていてふとある事が浮かびました。

それは雨の中荷物を運んでくれているクロネコヤマトさんの方たちの姿です。

みつばちのーとは、いつもご注文頂いた商品を皆さんにお届けするのに

『クロネコヤマトさん』にお願いをしています。

みつばちのーとも割とお休みはないのですが、クロネコヤマトさんは、

年中無休で、私達へ荷物を運んでくださいますし、皆さんの元へ運んでくださっています。

 

クロネコヤマトさんの方たちとはほとんど毎日集荷をお願いして会っているのですが、

年末年始も、雨の日も、雪が降る日も、暑い日も、寒い日も毎日毎日荷物を運んでくれています。

 

雨の日は、雨で体を濡らしながら。

暑い日は、汗をにじませながら。

年末は、「本当に忙しいです~!」って言いながら。

 

みつばちのーとの商品は、嬉しいことに日本全国(北海道から沖縄)のお客様に召し上がって頂いています。

管理人の兄が、ミツバチ達が集めてきた蜜を採蜜する。

奈美さんがミツバチ達の頑張りの結晶を瓶に詰める。

真紀さんが、それを割れない様に、お客様に喜んでいただけるように包装をする。

それをクロネコヤマトさんが年末年始も、雨の日も、雪が降る日も、暑い日も、寒い日も、一生懸命全国の皆さんの元に届けてくれている。

 

思ってみたら、伊豆半島で育ったミツバチ達が、半径2km圏内に咲いた花々の蜜を集めて、

その蜜が、いろんな人の手を経て、日本全国に方々の元に届くってなんだかすごい。

 

「一体何人の人の手を経てお客様の元に届いているんだろう」なんて想像しつつ、

ヤマトさんに感謝の気持ちになった雨の降る日の夜でした。

 

また、いつもみつばちのーとの商品を掲載させて頂いている

カラーミさんで、『カラミーショップ大賞2019』という全国のネットショップの中からNo.1を決めるコンテストが開催されています。

カラミーショップを利用している約40,000店の中から、上位500店舗が選ばれるそうで、今回みつばちのーとのショップも上位500位の中に選ばれました。

 

正直、なぜみつばちのーとのオンラインショップが選ばれたのか分からないところもあるのですが、今回、みつばちのーとも『カラミーショップ大賞2019』に参加しています。

(確実に言えるのは、いつも皆様にみつばちのーとをご利用頂いているおかげです。いつもありがとうございます。) 

二次審査は、皆さんからの投票制の様です。

正直、『カラミーショップ大賞2019』さんからオファーがあって、参加をさせて頂いたのですが、忙しく、特に気にせず今日まで来てしまっていたのが正直なところです。(実際7月2日から投票開始してました)

ですが、何をせずとも、今の数だけの方がらご投票を頂いて、Twitterなどでも応援リツイートして頂けているのを見て、

「他の所より票が少なくても、この方たちにご投票頂いた。それだけでなんだか満足だね。嬉しいね。」なんて兄と話をしていました。

 

もっと上位に進みたいなんて欲を出していかないといけないかもしれませんが…。

日頃より、みつばちのーとを応援してくださる方が一人でもいる。

それだけでなんだか嬉しいんですよね。

 

これからも、応援してくださっている方、商品をご利用頂いている方に、より良い商品を、感動体験を、素敵な時間を過ごしていただけるものをお届け出来る努力をする組織になっていきたいな。

っと思いながら。

 

でも、正直「数が少ないよりは多い方が嬉しい。」っという気持ちもあります。

私負けず嫌いなので。笑

もし投票してもいいよ。

っという方は、是非みつばちのーとに投票してみてくださいね♪

よろしくお願いいたします。

『カラミーショップ大賞2019』みつばちのーと投票はこちらのページです。

 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。