mitsubachi note

MENU

2020/9/4

9月のイベント情報と販売予定商品のお知しらせ

みつばちのーと

こんばんは。
みつばちのーとの田中です。

今日は、9月の販売予定の商品のお知らせをさせていただきます。

今月販売予定の商品は、2020年新蜜や、新商品、コラボ商品など、とっても盛沢山の予定となっていますよ~

今月は久しぶりとなる、スィーツも再販予定です‼

楽しみにしていてくださいね~♪

 


今年も自然の恵みに感謝
『清夏の薫り』


柑橘の様なさっぱり感

爽やかな甘さ広がる
『清夏の薫り』

夏に咲くカラスザンショウというミカン科の樹木の花のハチミツです。

口に入れると、柑橘のようなさっぱりとした爽やかな甘みが広がり、花の香りが残るハチミツで、あまり出回っていない珍しいタイプのハチミツです。

まだ暑さ長引く、8月の下旬に採蜜をしました。

この時期は人間もミツバチも暑さとの戦いです。そんな時期に頑張ったからこそ味わえるハチミツです。

今年の清夏の薫りは、柑橘感が高めで、爽やか、とっても美味しいハチミツになっています。

始めて召し上がる方にも、清夏の薫りのリピーター様にも是非、召し上がって頂けたら嬉しいです。

 


【最大10%OFF+送料分割引】
手作りハチミツ飴&ドライフルーツ飴セット


マリコさんの手作りハチミツ飴セット

昔ながらの作り方で、宝石のような色艶と優しいハチミツの風味を生み出す、”手作りハチミツ飴”。

今回、人気商品の飴セットを最大10%割引+送料分割引(送料分330円を割引)にてご提供させて頂きます。

今回のセットは、まだ暑さの残るこんな9月の季節に食べたい、そして旬の果物のドライ飴などを集めたセットにさせて頂きます。

ハチミツ飴のセットは、来週より販売開始予定となっております。

 


くだものとハチミツ。
素材をまるごといただきます。
『くだものコンフィチュール』


こだわりの果物と天然ハチミツ。
余計なモノは混ぜない。
『果物コンフィチュール』

みつばちのーとが今年の春から準備をしていた、果物のコンフィチュール。

今回は、
・甘酸っぱさにキュンとしてしまうハチミツと苺のコンフィチュール

・甘くてジューシー優しい食感が堪らない『はちみつと桃のコンフィチュール

砂糖を使わず、砂糖の代わりに生ハチミツを使いました。

出来るだけくだものの素材を感じるように。
っといったコンセプトで準備させて頂きました。

旬の果物の仕入れに限りがある為、沢山の量は準備できませんでしたが、くだものの美味しさそのまま、贅沢なコンフィチュールとなっていますので、是非楽しみにお待ちくださいね。

コンフィチュールは、9月中旬を予定しております。

 


フレッシュチーズの濃厚な口当たり
特別な日のおうちのスイーツ
再販売『ハチミツレモンレアチーズケーキ』


カフェ百時 × みつばちのーと

イベントなどでお世話になっているカフェ百時さんが、こだわりの素材、長野県安曇野産の「フレッシュチーズ」、三枝さんの『れもん果汁』を使用し、一つ一つ丁寧に手作りでつくったハチミツレモンレアチーズケーキです。

爽やかなレモンの酸味とハチミツの甘さ、フレッシュチーズの濃厚な口当たりがまじりあう優しい味わいとなっていますよ~♪

7月に販売させて頂いた際、大変ご好評いただいた為、今回も再販売することになりました。

レアチーズケーキは、9月の3週目辺りの販売を予定しています。

 


ショコラティエさんが造る
みつばちのーとのハチミツを使った
『ハニーチョコレート』


chocolatier KAITO × みつばちのーと
ハチミツの入った生チョコが美味しい
ハニーチョコレート

チョコレート有名店で修業をし、独立、武蔵境にブティック併設のチョコレート専門店を構えている『chocolatier KAITO』のchef三浦さんに、みつばちのーとのハチミツを使って3種類のハニーチョコレートを造ってもらいました。

前回販売をさせて頂いたのが、2月となりますので、久しぶりの登場となります。

とてもファンの多い、みつばちのーとのハチミツスィーツです♪

それぞれのハチミツに合ったチョコレートを厳選し、お互いの素材が調和するまで考えて造られたハニーチョコレートは、食べたあなたを幸せな気持ちにしてくれますよ。

ハニーチョコレートは、9月の4週目より、予約販売を開始させて頂く予定となっております。

 


【再入荷】
濃厚なコク、甘みひろがる。
兄のおススメ『コーヒーハチミツ』


コーヒーの木の花から集める
『コーヒーハチミツ』

コーヒーの白い花から集めるコーヒーハチミツ。

コーヒーの香りがかすかに広がり、コク、優しく癖のない甘みが広がるコーヒーハチミツに兄自身が凄く惹かれていました。

前回召し上がって頂いたお客様にとても喜んで頂けた為、再販売させて頂く事になりました。

コーヒーハチミツは、クセがあまりなく、濃厚な甘さ広がるので、とても食べやすく、寒くなるこれからの季節に食べたくなるハチミツですよ♪

 


ギフト用の箱を
ご用意させて頂いています。

安心安全な自然の恵みを大切なあの方に

最近は、みつばちのーとでもプレゼントにご利用頂く機会がとても多くなっています。

『ちょっとしたプレゼントの時、プレゼント仕様で渡せたら…。』

そんなお声にお答えして、ハチミツ1本、ハチミツ飴、グラノーラなどのギフトボックスをご用意させて頂いています。

プレゼントに、みつばちのーとの商品を是非ご利用くださいね♪

 

8月の末、今年最後の採蜜が終わりました。

毎年思うのですが、やっぱり夏はしんどい。

暑さというのは、体力をかなり奪いますね。

今年は、空調服(服に扇風機がついているモノ)に助けられながら作業を進めました。

そして、暑さとの戦いをしながら、何とか清夏の薫りを無事採蜜することが出来ました。

今年の清夏の薫り、とても美味しくできたと思っております。

このハチミツで、沢山のお客様に喜んで、素敵な時間を過ごして頂けましたら幸いです。

そして、みつばちのーとに新しいスタッフが加わりました。

より一層、お客様にハチミツを通して豊かさを提供できる組織になっていけるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思っております。

今月もみつばちのーとをどうぞよろしくお願いいたします。

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。