mitsubachi note

MENU

2021/8/19

はじめまして、加藤です。

SAEMI KATO

初めまして!
「みつばちのーと」とご縁を頂き、5月より一員に加わった加藤と申します。

聡子さん、大須賀さん、奈良輪さんご指導の元、
メルマガの配信やオンラインショップのメンテ業務等携わっております。
実は発送部員でもあるのですが、現在はマーケティング部員として猛勉強中です。

以後、よろしくお願いします~

 

岐阜から静岡へ

(セラミックパークMINO展望台からの景色)

わたしの生まれは静岡県引佐郡三ヶ日町(現在の浜松市)、育ちは岐阜県多治見市。
(両親は共に多治見生まれ)

2020年11月、旦那の転職をきっかけに再び静岡へと引越してきました。
実は9月に第一子となる娘が産まれたばかり。
初めての子育てに、初めての伊東市での生活。

知り合いがおらん慣れん土地はアウェー感がすごかった…。

 

(2021年8月10日:台風一過の伊東市) 

伊東市に住み始めて、今月で9ヶ月目。

富士山も海も見えることが当たり前になり、車の運転にも慣れてきました(元ほぼペーパー)
またご近所さんやみつばちのーとの素敵な方々に恵まれ、
少しだけ伊東市民に馴染んできた気がします。

あとは町名と伊豆半島の並びを覚えるだけや…!

 

ほんのささやかな幸せ


(我が推しハオルチアやアロエたち)

子供の頃からアリの巣をつついたり、
ショウリョウバッタをペットにするほどの生き物好き。

旦那と交際を始めてからは田んぼや川へ行き、カエルや淡水魚を捕まえたり。
ペットショップ巡りをして、気に入った爬虫類や小動物を飼育したり。

また多肉植物や観葉植物にも手を出してます。
娘が産まれてからは諸々の世話は旦那に押しつけ、息抜きがてら観察するのが最近の趣味です。

 


噂をすれば翠晃冠(ギムノカリキウム属)の花が咲きそう!(咲いたあとかな?)

お盆前から娘が体調を崩し、ちょっと良くなってきたから散歩へ…!と思っても大雨、、
ずっと家に引きこもってたけど、翠晃冠が楽しませてくれました。

 

またみつばちのーとでは、発送部のユミさんと息子くん、
カスタマー部のユリコさんがお誕生日を迎えられたとのことで……☆

 勤務中に突然、真っ暗になる事務所内!
 流れ始めた「Happy birthday to you」!
 そして…ミツロウキャンドルと共に運ばれてきたアイスたち!

なんと代表のサプライズで、プチお祝いパーティーを開催しました。
誕生日でもないわたしもなんだか嬉しくてホクホクしました(*´ω`*)

 

P.S.
連日、各地で大雨による浸水被害や土砂災害の報道を観て胸が痛みます。
大雨被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
SAEMI KATO SAEMI KATO

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。