mitsubachi note

MENU

2021/9/15

豊かな暮らしに一歩前進

SAEMI KATO

玄関を開けると、どこからか金木犀が薫り、我が家のマユミに実りの秋がやってきました。

あ、こんばんは。

みつばちのーとの加藤です。

 

去年の今頃は臨月で、大きなお腹でマスクしてほぼ毎日散歩に繰り出してたな〜。

暑かった、しんどかった、暑かった。……なんて思い出しました。

今年は例年より涼しいですね。伊東市やで涼しいのかな?

多治見では気温35℃が当たり前やったからもう夏終わったん?という感覚です。

 

そんなこんなで、みつばちのーとマーケティング部として携わり1ヶ月半少々(多分)

色々やらかしながら、今日も奮闘しております。

 

家族が増えました

実はお盆明けから、旦那が仕事の関係で千葉へ研修に。

みつばちのーとへ勤務が決まってからは、旦那の車を借りて登園・通勤をしてました。

足がなくなったから(笑)急遽車をお迎えすることに…!

 

1人でまともに運転しだしたのは4月から。

それまでは、遠出の際に運転を交代する程度のほぼペーパー。

旦那の愛車も、納車まで借りてた代車も傷つけましたよ、、、下手くそでごめんね、、

焦りは最大のトラップですから、安全に気をつけて運転しましょう。

 

旦那による試運転がてら、道の駅・伊豆月ヶ瀬へ行ってきました!

道の駅は中部を、旦那と2018年11月〜2019年9月にかけて、完全走破してます。

 

当時は132駅やっけ?短期間で走破するなんてアクティブやったな〜

ちなみに伊豆半島は、旦那の車を納車したその日に周りました。

まさか納車日に1000kmも走るなんて、車もビックリしたやろな~

 

月ヶ瀬は、走破したあとにオープンしたので未訪問。

記念きっぷも集めていて、娘と映る写真がとても感慨深い‥

スタンプブックが更新されたら2周目を娘と一緒に…なんて考えてます。

 

 

富士山のお姉さん

車の記念撮影がてら、大室山に行ってきました〜!

家から徒歩圏内にあるのに行ったことはなくて…。

せっかくの納車日、しかも快晴!てことで登りました。

リフトは年齢制限がなくペットもOKなので誰でも楽しめます。

 

山頂のお鉢は遊歩道になっていて1周20分。空中散歩を楽し…めませんでした。

運動不足により、ちょっとした坂続きで最後はヘロヘロ…

旦那も、10kg近い娘を抱っこ紐で歩いてたのでヘロヘロ…

帰宅してからしばらく動けませんでした。

 

神話によると富士山には、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)。

大室山には、磐長姫(いわながひめ)が祀られているそうな。

2人は大山津見神(おおやまつみ)の娘で仲良し姉妹。

妹の木花咲耶姫は絶世の美女だったので、容姿をきっかけに仲違い。

 

大室山に登って富士山の美しさを褒めてはいけない

磐長姫が嫉妬してたたりがある」…なーんて伝説があるそうです。

伊東市を観光の際は「大室山綺麗だな〜」と散策してくださいね。

 

肝心の記念写真は娘が爆睡してたことにより撮影出来ませんでした((´∀`*))

 

憩いのひととき

旦那が家を開けてしまい、しばらく娘と2人ぼっち。

自分へのご褒美を、ちょっとリッチにして凌いでいます。もちろん食べ物です。

食欲の秋が到来し、季節限定商品を食べまくってます。ケン○の月見サンド美味

ひょんなことから、ブルーベリーのコンフィを頂き即日パッカーンしました。

(新発売した際に呑気に構えてたら品切て泣いた推し商品)(最推しはもちろんみかんの雫)

ジャムを想像していたので、意外とサラサラでビックリしました。

 

なにより、ブルーベリーがゴロゴロでもはやブルーベリー(語彙力皆無)

トーストにかけたら、ゴロゴロコロコロ転がったので要注意。

 

ある日の朝食は、ブルーベリーコロリン回避のため王道のヨーグルトに。

娘の離乳食用のきなこを分けてもらい、栄養価マシマシ。大豆の香ばしさがコンフィによって引き立つから相性良きです。

甘ったるいモノが苦手なわたしには丁度良い甘さ(さすがお上品な花々の雫!)、

新鮮なブルーベリーの甘さと酸味がゴロゴロ食感と共に広がり満たされる心とお腹…。

 

そんなご褒美ブルーベリーのコンフィチュール9/17より再販します!

苺も同時販売になりますので、ぜひ味わってみてください。

ちなみに加藤は毎日食べていたので、1人で1週間もかからず食べちゃいました⭐︎

あっという間になくなるので複数買いをおすすめします。

 

P.S.

絶賛販売中の秋限定いちじくカフェセットを、義母へ誕生日プレゼントとして送りました。

珍しい!おしゃれ!美味しい!とLINEで連絡があり大好評。

敬老の日に祖父母にも贈ろうかと思います。

 

また、いちじくフェアが9月30日まで開催中♪

いちじくに含まれるいちじく多糖が、免疫力アップに有効とされているので、肌寒くなってきたこの時期にこそ食べて欲しい!

ぜひこの機会に、お得に、味わってみてください♪

 

9月限定 ・8のつく日はポイントアップ5倍デー!

会員登録をしているお客様対象で、8の付く日(9/18、9/28)にお買い物すると通常の5倍のポイントをプレゼント♪

まだ会員登録をしていない方はこの機会にぜひご登録してくださいね。

 

美味しい秋の味覚やみつばちのーとのハチミツで、暑さで疲れた身体の元気を取り戻しましょう!

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
SAEMI KATO SAEMI KATO

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。