mitsubachi note

MENU

2021/11/22

空気ひんやり、おなかぽかぽか。

SAEMI KATO

こんばんは。
みつばちのーとの加藤です。

家の周りやご近所で、サザンカが咲き始めました。

冬が来たんだな〜と実感。

移住当初は、ツバキだと思ってたんですよ。寒椿かな〜って。

旦那に「サザンカや」言われ、よく見たらほんとだ違う。

ツバキと違って花散ってる!なんかいい匂いする!

 

伊東市の市の花は、ツバキ。ちなみに多治見は、キキョウ。
(ツツジのほうがいっぱい植わってる気がする…)

同じツバキ科やからサザンカも多いんかな〜

寝室からも見えるので、花が増えていくのを楽しみに過ごしてます。

 

小さな働きモノ

ある日の朝。庭を眺めていたら雑草が伸び放題なのが目につく。

雨の日は歩きにくいな、、いやだな、、、
外は快晴!
娘はご機嫌で1人遊びしてる!
今がチャーンス!

ナイロントリマー(草刈機)でブイ〜ン♪

そしたら近くでブ〜ン♪

もしや蜂‥?

案の定、みつばちさんでした!

野菊が咲いてる一画があり、たくさんの蜂さんが集まってました。

お散歩かな?冬支度かな?

草刈りを中断して、しばらく観察させてもらいました。

 

小さな身体で小さな花から蜜を集める。

その間に野菊は受粉してもらう。

冬に向けてお互い頑張ってるんやな〜なんて思いながら作業再開。


野菊はしばらく残しておくことにしました。

刈り方が下手くそなのは見ないフリで。初めてなんです。

 

1人よりみんなで食べるご馳走

ある日突然、みつばちのーとのグループLINEにて。

「明日の昼はマグロのカマと真鯛のカマを焼きます。
召し上がる方はご飯と副菜のご準備をお願いします。」

と、代表から謎のお知らせが届きました。

一体なんの催しかと、とりあえずおにぎりとサラダを用意しました。

 

翌日、昼休憩近くなると事務所内に香ばしい匂いが漂ってくる。

匂いに誘われ、仕事にキリをつけて集まる先輩方。

「焼けましたよ〜」なんて声かけと共に、

マグロに鯛、さらにイカがこんがり焼けて登場!

マサルさんが1人ずつ配ってくれました。

さらに奥様タカコさんのお手製漬物がついてきた!

 

久々のご馳走で、お腹いっぱい食べちゃいました。

大人数でご飯を食べる機会が減り、
いつもみつばちのーとで休憩時にみなさんで食べるのが地味に嬉しい。

誰かの生活音を聞くだけで落ち着くんですよ。

この日は美味しいご飯まで振る舞っていただき、身も心も大満足。

 

今まで働いてきた会社では、他のスタッフと全く関わりがありませんでした。

わたしのコミュ力不足なのかもしれませんが。

気遣ってくださる先輩方と代表に感謝です。

素敵な職場だなって、しみじみ感じた昼下がりでした。

 

歩けるようになりました

先日、娘のおニューの靴を持って旦那が帰省しました。

ならし歩行がてら、伊東市はさくらの里でピクニックへ。

 


大人は伊東温泉焼きそばを堪能。

この焼きそばは、みつばちのーとのハチミツの次に、伊東に来たら絶対食べて欲しい食べ物!!

 

強風ニモ負ケズ、たくさん歩く娘。

ほぼ立ちっぱなしやし、たくさん歩けるようになったんやとビックリしました。

でも、まだまだちいちゃいな〜。

よちよち歩きやからたまにおしりドスン。ドテン。

支えられるよう、手を繋ぐときは若干屈まんとかんくて。

母は腰が辛かった〜((´∀`*))

抱っこですでに腕はムキムキ、これで足腰も強くなりそう。

みつばちのーとのはちみつを食べて動き回る娘に負ケズ強靭な母になるぞ〜

 

 

みつばちのーとマーケティング部員として、最近は商品ページの作成もちょこっと携わっております。

基本的にベースがあり、聡子さん監修の元での作業。なので1からではありませんが。

言葉選びに苦戦しつつ、HTML(Webページ作成に使うコード)に弄ばれつつ…。

 

みつばちのーとの商品は、どんな味なのかどんなコンセプトなのか全商品コンプしたい。

いつか商品ページを作れる、ライティングテクニックを身につけたい。

みつばちのーとらしさは残しつつ。「食べてみたい!」と思っていただけるように。

代表、聡子さんやみなさんの熱意を形にして文章に出来れば……なんて夢見ながら。

産後脳をフル回転させ、たまにハチミツをいただいて日々励んでおります。

 

ぜひ、メルマガやSNSでの配信をお見逃しなく!

ハチミツで身体を整えて冬支度・大掃除しましょうね〜

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
SAEMI KATO SAEMI KATO

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。