mitsubachi note

MENU

2021/11/25

今年のクリスマス商品のお話

SUGIYAMAKAIRI

こんばんは。
みつばちのーとの田中聡子です。

クリスマスまでちょうどあと1か月。
街がクリスマスモードへ変わり、
自然と心が弾む季節になりましたね。

先日、わが家ではクリスマスツリーの飾りつけをしました。

綺麗に輝くイルミネーションと、アロマキャンドルの優しい光に癒されながら、ホットワインとチョコレートをたしなむ。

そんな自分時間を楽しみにしている今日この頃です。

そして、みつばちのーとでは、クリスマス企画の準備が着々と進んでいます。

今年のクリスマスも、いつもご利用いただいているお客様に喜んでいただけるように。

毎日、どんなモノ、ことがあったら、胸がときめいて、喜んでいただけるかな~と想像して、自分自身も心ときめかせながらクリスマスの準備を進めています。

クリスマスの胸のトキメキ、胸が弾む感じ。
いくつになっても好きな感覚です。

今年のみつばちのーとのクリスマスは

「ハッピーホリデー」

いつもそばにいるあの人を「ハッピー」に。
頑張った自分にも「ハッピー」を。

一年の締めくくりに皆様が笑顔で
ハッピーになっていただきたい。

そんな「ハッピーホリデー」のテーマーにそって、大きく分けて3つの企画を準備しています。

 ◆ホリデーボックス
私がハッピーになるとっておきの贈り物

◆スペシャルギフト
大切なあの人に「ありがとう」を伝えるスペシャルな贈り物

◆選べるハチミツキャンペーン
みつばちのーとからみな様へ「ありがとうございます」をの感謝を送るキャンペーン。

 

今年のクリスマスから、『』に焦点をあてた、自分へのご褒美、自分がハッピーになるセット<ホリデーボックス>がクリスマスの一つの大きな商品として仲間入りします。

これは、クリスマスだからこそお届けしたかった商品で、商品企画をしている私や、スタッフで何度も話し合いを重ねて誕生しました。

今日は、そんな<ホリデーボックス>の誕生秘話や、ホリデーボックスの中身を少しばかり紹介させていただきます。

みつばちのーとでは、代表の田中を筆頭に、日々ハチミツと一緒に豊かさをお届けしたい。

そんな思いで、日々試行錯誤をしながらはちみつをお届けさせて頂いております。

世界情勢が変わった1・2年。
生活様式も随分と変わりましたよね。

私たち自身が、生活していく中で、

「自分を大切にしている時間や、自分が心地よい、嬉しいと思う時間を持つことが大切で、その時間があることで心が豊かになるなぁ。

そして日々のちょっとしたうれしい、癒し、満足感といったプラスな感情<ハッピー>の積み重ねが「明日も頑張ろう!」という明日への活力になっているんだな~」

と強く感じるようになりました。

朝の自分の気分を上げる朝食。
仕事の合間の一口おやつ。
家族が寝静まった後の自分時間。
大切な方と過ごす休日の特別な時間。

なかなか自分の時間が持てない中でも
そんな自分が嬉しい時間が一日に数分、
一週間に一回あるだけで。

忙しい日々の中で、時折つまずきそうになりながらも、なんとかやっていけるんですよね。

自分をご機嫌に保つための、その自分時間はとても大切な時間になってくるんですよね。

みつばちのーとでは、日々頑張っているあなたが素敵な自分時間を過ごすきっかけになるアイテムをお届けできたら。

そんな思いで、日々頑張る自分自身へのご褒美ボックスホリデーボックスをご用意させて頂くことになりました。

クリスマスだからこそ、
特別なセットをお届けしたい。

使っていただいた方にどんなどんな素敵な時間を過ごしていただけるか、

届いたときに喜んでいただける魅力的な商品は?

など、商品の厳選にとってとっても時間がかかりましたが

<ホリデーボックス>を選んでいただいたお客様には喜んでいただける商品の詰め合わせになりました。

<ホリデーボックス>では、自分を大事にする時間を過ごしていただけるクリスマス限定ホリデーセットや、

生産者こだわりの美味しいスイーツを週替わりでお届けするホリデースイーツボックスを準備させて頂いております。

 

◆自分へのご褒美『クリスマス限定ホリデーセット』

今回、クリスマスのために作った特別セット『クリスマス限定ホリデーセット』

・今後販売予定の新商品『いちごうふふ』

・冬季限定ショコラハチミツ『うふふ』

・大人気商品即完売の『ハニータルティネ』

・ホリデー限定コンフィチュール『ハチミツと苺とクランベリーのコンフィチュール』

・12月のスペシャルグラノーラ『クラシックショコラ苺グラノーラ』

・ホリデー限定チョコレート『はちみつ入りボンボンショコラ』など、

クリスマスにふさわしい、人気商品や、まだ販売していない新商品、ホリデーギフトのために作った商品など、特別な商品をお楽しみいただける内容となっています。

とにかく、こんなセットがあったら嬉しいなを詰め込んだスペシャルボックス。

今日はセットの一部をご紹介いたします。

◆販売予定の新商品『いちごうふふ』
ふわとろ食感のみつふわりに、ドライ苺のパウダーをたっぷり混ぜ込んだ、『いちごうふふ』苺好きにたまらない見た目もお口も嬉しい新商品です。

 

◆ホリデー限定『苺とクランベリーのコンフィチュール』
みつばちのーとの人気商品のハチミツと果物のコンフィチュールからは、
苺とベリーの酸味と甘さが、キュンとする、苺とベリーのコンフィチュールを、ホリデーボックス限定製造。
ホリデーボックスだけで味わっていただける商品です。

 

◆大人気即完売『タルティネ』
ホリデー限定『はちみつ入りボンボンショコラ』

チョコレート専門店『chocolatier KAITO』さんが作る『タルティネ』と、
KAITOさんに、このホリデーボックスのために考案いただいたスペシャルホリデー限定チョコレート『はちみつ入りボンボンショコラ』

一口サイズのチョコレートの中には、とろっと食感のハニーチョコレートです。

 

いつも頑張るあなたに、ワクワクと贅沢感を感じる特別なセットにするために、何度も何度も生産者さんと話し合い、さまざまな生産者さんに協力していただきクリスマス限定ホリデーセットが出来上がりました。

そこで、どうしても商品の製造に限りがあるため、限定販売50セットの販売定となります。

『クリスマス限定スペシャルホリデーセット』は、12月上旬より販売スタート予定となっていますので、販売日が決まり次第、ご案内をいたします。

是非楽しみにお待ちくださいね♪

 

◆生産者こだわりの美味しいスイーツを週替わりでお届けする『ホリデースイーツボックス』

一日の終わりのご褒美に。
休日の昼下がり、特別な日のデザートに。

素敵な時間を過ごしていただけますように。

みつばちのーとのハチミツを使ってひとつひとつこだわって作るスイーツのセット

ホリデースイーツボックスでは、生産者こだわりのハチミツスイーツを週替わりでお届けいたします。

どのスイーツも、生産者さんのこだわりや信念をもとに、厳選素材を使用し、一つ一つ手作りで作る本格スイーツの『ホリデースイーツボックス』の販売予定をご案内いたします。

 

◆第一弾 11月26日(金) クレメダンジュと林檎のコンフィチュールセット 60セット

天使のクリームと呼ばれるチーズの豊かな香り広がるふわふわ食感のクレメ・ダンジュ』と、果物の素材の味を楽しめる『ハチミツと林檎のコンフィチュール』のセット。

特別な日のおうちのスイーツ時間や、ティータイムを素敵な時間に。

 

◆第二弾 12月3日(金) ハニーチョコレートセット 60セット

チョコレート専門店『chocolatier KAITO』さんが作るはちみつ本来の美味しさを全面に出した、はちみつを愉しむための口どけにこだわったチョコレート

4種類のハチミツをそれぞれ使ったハチミツの個性を味わえるハニーチョコレート6本セットです。

疲れたときに一口、楽しい時間に一口、
寒い冬に食べる口の中でとろける濃厚で甘いスイーツは、あなたの心を温かくしてくれたり、ほっこり幸せな気持ちに。

 

◆第三弾 12月10日(金) 焼き菓子とコンフィチュールセット 60セット

アンポン bake & dripさんが作る、サクサク食感と、素材の香りが楽しめるフランス仕込みの本格焼き菓子とコンフィチュールのセット

パウンドケーキには、琥珀の輝きを使用。コンフィチュールを焼き菓子に添えると、ちょっと贅沢なカフェスイーツに。

お気に入りの紅茶を入れて、美味しいお菓子を食べると自然と笑顔に。

 

◆第四弾 12月 はちみつジェラートセット 50セット

伊豆・熱海で人気の『La DOPPIETTA』さんが作る天然ハチミツをたっぷりと練りこんだ、本格的なイタリアンジェラート。

新商品の洋ナシや林檎、人気のチーズケーキなど、6種類のジェラートを準備しています。

みんなが寝静まった自分時間に、一日頑張った自分へのご褒美デザートにピッタリです。

 

今日は今年のクリスマスから、仲間入りするホリデーボックスを少しばかりご紹介させて頂きました。

日々頑張るあなたへのご褒美ボックス
キラキラ光る「宝物」のようなハチミツの美味しさを詰め込んだ<ホリデーボックス>。

嬉しい・楽しい・美味しいが詰まったセットで、素敵なお時間を過ごしていただけますように。

今日はまだ準備中でのご紹介だったのですが『クリスマス限定スペシャルホリデーセット』『ホリデースイーツセット』は、準備が完了次第、販売開始のご案内をさせて頂きます♪

是非楽しみにお待ちくださいね♪

 

◆ホリデースイーツ第一弾『クレメダンジュと林檎のコンフィチュールセット』は明日20時より販売開始となります。

クレメ・ダンジュ』とは?
北海道のフレッシュ牛乳から作ったフロマージュ・ブラン(フランス語で…白いチーズ)を使用した、雪のようなふわふわとした食感のチーズケーキです。

フロマージュ・ブランは入荷に限りがあるので、『クレメ・ダンジュ』を作れる量は限られています。

今回も「カフェ百時」さんにお願いをして、販売するとすぐに売り切れてしまう、あまり量産することのできない百時さんの人気のチーズケーキ『クレメ・ダンジュ』を作っていただくこととなりました。
 

砂糖を使わず、入っているのは、こだわりの果物とはちみつ。

今回は、【秋限定】の中野農園さんで手間暇かけて育った『陸奥』を使ったジューシーで甘い香りが口いっぱいに広がる『ハチミツと林檎のコンフィチュール』。
できるだけ果肉感を感じて頂けるようカットし、果汁感を残す為に林檎をすりおろして丁寧に煮込みました。

ふわふわとした食感と口の中いっぱいに広がるチーズの『クレメ・ダンジュ』にハチミツの優しい甘さとジューシーな林檎の酸味がマッチする『クレメダンジュと林檎のコンフィチュールセット』をご準備いたしました。

明日11月26日(金)20時より限定60セット販売開始となります。
楽しみにお待ちくださいね♪


 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
SUGIYAMAKAIRI KAIRI SUGIYAMA

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。

CATEGORY