mitsubachi note

MENU

2022/1/26

雪とは無縁だと思っていたのに!

SAEMI KATO

こんばんは。
みつばちのーとの加藤です。

先日、【1月の販売予定のお知らせ】をする際、多治見よりもあったかいんだな~

そんな降らんやろ~と、雪が降り続く中、のんきにブログを作成しておりました。

念のため、昼前には娘を迎えに行き帰宅しましたが・・・。

(代表の判断により、他のスタッフの方も一斉帰宅しました。)

 

いつの間にか雪国に辿り着きました。

初めての雪道の運転で、ハラハラドキドキしながら走らせる愛車。

高台に家があるので、近づくにつれてどんどん増える路面の雪。

もうすぐお家やで!ってところで進めなくなり、やむを得ず近くに停めて徒歩で帰りました。

食料確保のために買っていた重めの買い物袋と、在宅勤務のために持ち帰った会社のPCを持ち、さらに娘を抱っこ紐で背負って。

疲れたよりも暑かった(苦笑)

 

娘は初めて見る静かな銀世界、空から降ってくる雪を不思議そうに眺めてました。

みつばちのーとのグループLINEへ次々と送られてくる、雪で遊ぶスタッフのお子さんたちの姿も微笑ましかったです。

伊東でも、雪が降るときは降るし、積もるときは積もるし、寒~いです。

あったか~い服とあったか~いご飯、ハチミツで冬を乗り越えましょう!

 

たくましいぜ多肉植物

趣味で集めている多肉植物は、冬でもすべて屋外に置いてます。

さすがに霜が降りると、弱い品種は痛んじゃいますが…。

去年は何鉢か溶けちゃいました☆ごめんね・・・

あったか~い伊東だからこそ出来ることで、多治見の冬はすべて部屋に入れてました。

今季も大丈夫だと思って、雨ざらしコーナーの子たちは何も対策せず置いてたんです。

 

・・・アカーン!!大丈夫じゃなーい!!!

霜取り越して雪が積もっちゃったよ・・・強く生きて雷神・・・

そのまま放置して数日後。

 

・・・大丈夫じゃん!!!

何事もなかったかのような見た目でビックリしました。

ほぼ2階に置いているのですが、今季枯れていたのは数鉢。

落葉して休眠してるはずの夫の塊根類もまだ起きてて、植物の強さに勇気づけられます。

多肉植物、いいですよ。 

 

期間限定シンママライフ

年末年始は、夫が休みをいただけたので家族3人で過ごしました。

1年半振りの焼肉を食べたり、シャボテン動物公園に行ったり、ゆったりのんびり。

ただ、2月には伊豆に帰ると言っていた夫が、どうも厳しいかもと零す。

…どうやらワンオペは続くようです。

 

あ、ツーオペだったね!

なんで猫がニャーニャー鳴きながら布団に侵入しても起きないのに、

母がトイレへと消えると泣いて起きちゃうんですかね。

非常に不服。

 

てなわけで、本年もよろしくお願いいたします。

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
SAEMI KATO SAEMI KATO

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。