mitsubachi note

MENU

2022/5/2

春のハチミツ生活

SUGIYAMA KAIRI
こんばんは

みつばちのーとの杉山です。

朝目が覚めておも~い体に頑張れとエールを送る。

ちょっとだけ健康に気を使って美味しいものを食べたり、運動をしてみる。

私の好きなことをして、1日が始まる。

今日は何をしようかな?

朝から少しでも晴れやかな気持ちでスタートしたいですよね。

ハチミツ1つあれば色々なハチミツ生活が楽しめます。

例えばヨーグルトに入れたり、料理の隠し味に使ったり、お風呂に入れたりと幅広く活用できます。

喉がイガイガする時にも活躍してくれますよ。

今日は、1日がちょっと楽しくなるようなハチミツ生活をご紹介します♪

目覚めにハチミツ白湯を一杯

朝の白湯は内臓が温まり消化力も高まります。

体がポカポカと温まって、ハチミツの香りがアロマのようにリラックス効果。

今日も一日頑張ろう!

□食パンにお好みのはちみつをかけて

パン屋さんで買った、ふわふわの食パンにとろ~りとはちみつをかける。

ハチミツがパンに染み込んで、まるでバターをたっぷりつけたみたい。

たまにはクリームチーズとイチジク漬けをたっぷり挟んで贅沢なサンドイッチに♡

イチジク漬けの食感と甘さが絶妙。

ショコラティエが作ったタルティネをカリカリのフランスパンにのせてぱくっと。

だんだんと固まってたタルティネが溶けて、また違った美味しさ。

朝から贅沢朝食!

朝の陽ざしを浴びながら気持ちを整えてさあ、出発。

□ごはんのお供に

お昼ご飯は

あつあつ炊き立てご飯をふんわり握る。

美味しいご飯と美味しいうめぼしがあれば、満足ご飯。

あまくてみずみずしいお米、口どけの良い、甘酸っぱいはちみつうめが口の中いっぱいに。

じゃこや、おかか、ごまなどを加えて、自分好みのおむすびにしても◎

ふわっとして、出汁の旨味と

ハチミツの優しい甘さとコクが出て

お弁当の主役にもなっちゃいます。

□ほっと一息つきたい時に

ちょっと口さみしくなって、「なんか甘いモノたべたいなぁ~」と思った時に。ぱくっと一口。

ハチミツは、砂糖よりカロリーが低いので、出先のお菓子代わりにしても◎
簡単に片手で食べることが出来るので、お子さんのお菓子に◎

子供がお昼寝、家事がひと段落、デスクワーク中に。

体が冷えている時は暖かい紅茶に

暑い日にはアイスティーに

自分の好きな量のハチミツをササっと入れて

優しいハチミツの甘さと香りがアロマの様に口の中に広がり、良い気分転換に。

□美味しいと喜ぶ顔がみたい

夕食作り時間。
砂糖の代わりや、照りをつける、ドレッシングなど、ハチミツはお料理にも大活躍!

チューブハチミツを使えば

キャップを開けてサクッと使う事ができて、使いたい量も調節できるので、手間もかからず夕食が美味しくなります♪

いつもの調味料を変えてみた。

わー美味しい!

食卓に笑顔と会話がうまれる

幸せな1日のしめくくり。

□今日も1日おつかれさまでした

ハチミツ足湯やハチミツ手湯はいかがですか

仕事で疲れた、足や手を温めてリラックス。

就寝1時間前に暖かい飲み物を飲んで一息

今日は、ジャスミンティーにしようかな?

やっぱり、いつものホットミルク!

はあ、あったかくて美味しいな~

疲れた日の夜の時間。

ぼーっとしたり、小説を読んだり

ちょっとした自分時間が幸せだったり。

今日も1日頑張った自分におつかれさま。

明日も良い日になりますように。おやすみなさい♪

 

■使用ハチミツ

・イチジク漬けハチミツ(キャンペーン開催中

・タルティネ

・チューブハチミツ

・スティックハチミツ

・マヨハニーなど

オンラインショップでチェックしてみてくださいね♪

 

 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
SUGIYAMA KAIRI KAIRI HIRAKAWA

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。