mitsubachi note

MENU

2022/7/1

【スタッフレビュー】ご褒美セット、こんな風に食べました♪

みつばちのーと

ハチミツがある幸せ。『ご褒美セット』で過ごす、金曜日と土曜日の過ごし方。

1週間頑張ってむかえた、週末。

仕事に、家事に、子供のことなど、1日があっという間!

だからこそ「わたしにご褒美を贈っちゃおう」。

金曜日の夜からはじまる、週末。

仕事終わりのほてった身体をキンと冷えた飲み物で冷ます瞬間や休日の朝は、思う存分、ゆ~っくりブランチを楽しむ瞬間は幸せそのもの。

夏本番を前に、わたし時間を楽しんでいただけるよう、限定のチーズケーキ人気のコンフィチュールを詰め込んだ『心ゆるめる ご褒美セット』をご案内中です!

みつばちのーとのスタッフも、思い思いの週末を楽しく過ごしていて、そのヒントから、誕生したセット商品なんですよ。

今回は、そのスタッフの週末の過ごし方とその『心ゆるめる ご褒美セット』の食レポも一緒に紹介しますね。

『1週間、お疲れ様でした。

冷蔵庫に冷やしておいたビールを飲むのが待ち遠しい、夏がやってきましたね!!

最近は、次の日の仕事のことを考えるとちょっと飲む控えの日が続いていたのですが。。。

でも、やっぱり暑くなってくると、キンと冷えたビールが飲むたくなります。』

『今年になってから、保育園での昼寝タイムがなくなった娘が早く寝てくれるようになったから!待ってました!とばかりに、ゆっくり私の時間がもてるようになったんです(笑)

だから、金曜日がますます、楽しみになってます。

お酒飲みながら、ゆっくりと読書か、ネトフリの時間。

テーブルには、おつまみを並べて、さあて、今日は何を観ようかな。

思う存分、好きな飲み物を味わう、ハニー飲み会!スタートです。』

『最近はまっているのが、ビールにレモン果汁を入れるのです。奈良輪さんに教えてもらったんですが、一口目がさわやかになって、すごくおいしいんです。

今回のご褒美セットに入っている「パルミジャーノ チーズケーキ」は、ずっと前からご紹介したかったスイーツなんです。

そのままはもちろん、やっぱり、ハチミツをかけて食べると、なんていうかもう、とっても贅沢な気がして、なぜか秘密にしていたんですよね(笑)

兄が毎日頑張って、ハチさんのお世話をして採ってくれた新蜜の「花々の雫」をすーとたらしたら、キラキラしててキュンです!

でも、甘いだけじゃなくって、パルミジャーノのコク深いチーズの味と、ぱらりとかかった、コショウがスパイシーで、ビールがぐいっとすすんじゃいます!

イチジク漬けをトッピングするのもオススメです~。ぜひ、多くの方にこの秘密の召し上がり方を楽しんでもらいたいです~!』

 

 

『週末は、近所のパン屋さんめぐりが楽しみです。移住者である私は、パン屋さんめぐりをすることで、伊豆のあちこちを覚えていってる感じです。

今のお気に入りは、近所のおしゃれな名前のパン屋さん。

食パンから惣菜パンまで、いろいろあるのですがどれも美味しくて…。

パンを買ってない日は、おうちスイーツを楽しんでいます。

うちはオーブンがないのですが、フライパンやレンジで、作るシンプルなスコーンや蒸しパン。

小さな娘が手作りの不格好なスイーツを、美味しく食べてくれるのがうれしいですね。』

『現在、夫が単身赴任中のためわたしと娘の2人きりなので、朝のパン派は加速しています。

その日の気分で選んだハチミツを、焼きたてパンにたっぷりかけてパクッ。

食パンにハチミツをとろーりと垂らす瞬間がたまりませんね。』

『おばあちゃんに、産後の身体を心配して教えてもらったハチミツ料理も健在です。

最近、ハニーピーナッツバターで野菜をあえて、それをサンドしてパクついたら、感激なおいしさでした。

ハチミツ種類が揃ったときは、食パンに好きなものを並べてみました!

ラーメン屋さんの全部のせ、みたいな感じです!

ふわふわの食パンに、漬けハチミツを色々と。

見た目も華やかで、小さな贅沢。

わたしの身体は大好きなパンでできてるかも。』

 

『伊豆に住んでいると、遊びにきた方に美味しいお店教えて~と聞かれるんですが、それほど知らないんですよね~

観光地のため、お休みの日は車の渋滞が続いて、残念ながらお出かけを控えてしまうからですね。。。

それでも、せっかくのお休み。

ひとり娘に何か、楽しいこと考えて…、

穴場の映画館で映画2本立てを楽しんだり、

カラオケに行って、私が若いころに聞いていた歌を一緒に歌ったり、

自分なりに娘が楽しいかなと思うことをやってます!』

『習い事や予定が今日はない!! 

そんな時は娘と一緒に、ホットケーキ作りをしてるんですよ~

私も娘も、甘いものが大好きなので、ぽっかり空いた休日にたのしめるよう、

ホットケーキミックスや生クリームを買ってあるんです~

ホットケーキを焼いて、

生クリームを好きなだけかけて、

イチゴやみかんなど、フルーツもトッピング!!

近所の産直から、伊豆の美味しいフルーツが手に入るので、贅沢なホットケーキになるんですよ。

この瞬間がたまらく、愛おしいです!』

『ホットケーキっていうのがポイントだと思うんですよね。

卵と牛乳があれば、すぐにできるし、失敗もなく。

娘も成長してきたので、「お母さん、一緒に作ろうよ」なんて言うよううになったから、ついでにちょっと一緒にお料理したり。

このホットケーキミックスは、アルミフリーのベーキングパウダーを使っているので安心ですよね、

間違いなく、ふわふわの食感が楽しめて、

甘いもの好きな私たちは、ず~っと食べていたい、ホットケーキでした!』

 

▼【数量限定】「心ゆるめる ご褒美セット」
大人なチーズケーキやコンフィチュールを詰めこみました。最大10%OFFにてご案内中!

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。