mitsubachi note

MENU

2022/8/11

「小さなワクワク」 わたしの“夏のご褒美”

みつばちのーと

1日の中で、私がわたしらしくある瞬間っていつですか?

1日のはじまりは、運動でスタートする。

または、1日の終わりに好きなものを食べる。

これをすると、今日も、または明日も良い1日になるかもと、気持ちが自然と盛り上がる。

そんな「わたしの元気のもと」を紹介します。

「みつばちのーとに入って、あっという間に夏を迎えました。今は、日々、養蜂の勉強で全然余裕はないのですが、、、とにかく、ハチが大好きなんです。だから、ハチさんのために、毎日、気温が30度以上になる、養蜂場ですが、頑張っています!

「8月に採れるハチミツの蜜が、たっぷり貯まってきています!

春から、ハチさんのハチミツを採りすぎていないか心配だったのですが、今はたっぷりあって、きっとハチさんもうれしいと思います! 

ほんとうに暑くて、フラフラしてしまいそうなのですが、ハチさんのためにも巣箱の点検をしっかりと向き合って、丁寧に行っていますよ。」

「点検していると、ハチの羽の音で、〈瞑想している〉ような瞬間になるときがあるんです!不思議なのですが、聞いたことありますか?
山の中の養蜂場は、車の音も、喧騒も聞こえず、ただただ、ハチの羽ばたく音が。。。。そんな瞬間が、私はうれしくてたまりません。それが私のご褒美タイムです!

もし、聞いたことなかったら、みつばちのーとのyou tube の動画をチェックしてみてくださいね、ミツバチの神秘的な羽音で一緒に瞑想しましょ♪」

「小さな体ですが、地球上で大切な生き物であるハチさん、ハチさんが訪れることで花から実となり、自然が営まれるためにも、植物がもっと増えて、豊かな環境がもっと増えたらよいな~と夢見ています。

夏の養蜂がおわったら、来年の花の種まきをしたいですね!」

 

こんにちは。

お客様からのご注文をできるだけ早く、丁寧にご対応できるよう、努めております。

先日は、スティックハチミツをご家族でご利用されている、というメールをいただき、朝からほっこりしていた私です。

「私には、夜のルーティーンがあります。夕食後のコーヒータイムです。

独身時代に勤務していたアパレルショップが銀座にあったため、毎日のランチタイムが楽しみでした。そしてランチの後のコーヒータイムも。

その習慣が今も続いていて、結婚後は夕食のあとの、お楽しみになりましたね。」

「その瞬間のために、夕食後の片づけはとにかく早くして、1分でもゆっくりする時間を作りたい!と思っています。

伊豆の作家さんのお気に入りのマグカップに入れて、お共にチョコレートを添えてます。夏は、元気になれるように、ハチミツをちょっとたらしたり。

今は夏休みだから、子供たちも巻き込んで、片付けタイムを早くできるようにしています。家事ができる男子になってほしいなという親心も押し付けてますが(笑)。でも、素早く片付ける方法って、皆さん、どうしてますか?子供に家事を手伝ってもらう方法も、良いやり方があったら知りたいです!」

 

「お客様から、「早く送ってもらって助かりました!」っていうお声をいただくと、テンションがあがってうれしくなります。

いつもありがとうございます!!

私は3人の子供の母ですが、父と母とも同居の3世帯で暮らしています。みんな元気で賑やかなので、私も元気が取柄ですが・・・自分時間を作るのがちょっと苦労します(;^_^A」

「今日ゆっくりしたい!ってとき、実は、お風呂に「あるもの」を持っていて食べてます!

それはなんと、アイスクリーム。お気に入りはラムレーズン。実はお酒は苦手なのですが、なぜか、ラムレーズンアイスクリームをたべるとちょっぴり優雅な気分に、大人女子の気分になるんですよね。あがる~!

お風呂場のドアにカギをかけたら、そこは私だけの場所。お風呂に行くとき、着替えにそおーと「アイス」を隠してもっていくんですよ!
ついでにK-POPでも聞きながら、半身浴をすれば、1日の疲れもすっきり!

地涌は、みつばちのーとにも美味しいハチミツアイスが、あるのですが、、、

今年になって事務所の冷凍庫が壊れてしまって、発送ができなくなってしまったのです。

冷凍庫を直すのが難しいらしく。。。ほんとうは、この夏にハチミツのアイスクリームをお届けしたかったのですが、、、残念です。

また、いつかお届けできる日を夢見て。

バニラアイスに、採れたてのハチミツをタラっとたらして食べるのもお勧めです。

これは家族みんなでシェアしたいですね♪

また明日から、発送業務を頑張ります!」

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。