mitsubachi note

MENU

2022/8/24

防災の日の備えに~ひとさじのお守り~

奈良輪 恭子

こんばんは。
みつばちのーとの奈良輪です。

9月1日『防災の日』がやってきます。

先日、「伊豆半島に台風8号上陸か?」のニュースにヒヤヒヤしましたが、
お陰様で、みつばちのーと周辺はなんともありませんでした。

私は、2019年9月に大きな台風を続けて2度経験して以来、電源バッテリーと水タンクを買いそろえました。
その時、停電状態が丸一日も続き、水(トイレもです)も使えなかったんです。

今では、「台風」と聞いたら、お米を炊き、水を溜めて、バッテリーの充電確認をしています!

日本各地で起こる地震やあらゆる自然災害のニュースも多く、皆様の防災意識も高まっていると思います。
皆様、防災対策やグッズは用意していますか?

今日は、ローリングストックに最適な『スティックハチミツ』をご紹介します。

 

日常的な消費を行うローリングストック ハチミツがおすすめハチミツ

9月1日『防災の日』、
この機会に、防災バックの中身もチェックしたいものですね。

水、懐中電灯、ラジオ、電池、ラップ、非常食などなど。

非常食は賞味期限の長く保存性の高いものが主流になっていますが、
ローリングストックとして、普段召し上がっているハチミツをおすすめします!

 

ローリングストックとは?
普段食べている食品を多めにストック(備蓄)して、定期的に食べながら非常時に備えることです
普段食べている食品だと、賞味期限切れの心配もなく、なくなる前に買い足しもしやすい、安心でムダのない備蓄方法です。

 

はちみつがおすすめの理由

その1)
常温保存が可能。賞味期限が2~3年と長い。
※実際の賞味期限は商品をご確認ください。

その2)
ハチミツは吸収が早く、すぐエネルギーになり疲労回復におすすめです。

いざという時の非常食にも最適なエネルギー源になります。

その3)
ハチミツには約190種以上の栄養素があると言われています。

その4)
古くから治療にも利用されてきたように、傷口の殺菌炎症予防にも使われる、体に優しい食べ物です。

その5)
スティックハチミツは1包7gの個包装で衛生的携帯にも便利

個包装で衛生的、携帯にも便利なスティックハチミツスティックハチミツのイメージ

ハチミツを気軽に使いたい。
外出時にハチミツを持ち歩きたい。
いろんな種類を試してみたい。

そんなお客様のお声に寄り添い、安心安全で美味しい国産ハチミツをもっと気軽に使って頂きたい。という想いで誕生した

簡単。個包装。持ち運び便利な『スティックハチミツ』。

詰める時も、高熱処理は加えず充填しているので、個包装でもしっかり栄養素の詰まった生のハチミツを召し上がって頂けます。

健康に気を使っている方や、エネルギー補給を速やかにしたい方、喉を乾燥から防ぎ潤したい方などに大人気!

どこにいてもハチミツを食べることができる、スティックタイプのハチミツです。

 

■ティースプーン1杯分のハチミツ

スティックハチミツ、一本
小さじ1杯分が小分けになった
使い切りタイプのハチミツです。

このスティックハチミツは、混ぜ物・高熱処理をしていない国産天然ハチミツを、小さじ1杯分(7g)ずつ個包装した、使い切りタイプのハチミツです。

1本に入っているハチミツの量は、飲み物に入れても、パンに塗っても丁度いいと感じる量スプーン1杯分です。

 

■使いたい時に、パパッと簡単に使って頂けます。

封を開けるだけで使うことが出来るので、スプーンですくう必要がなく、使いたいと思った時にササッとハチミツを召し上がって頂けます。

スティックハチミツの封には切り込みがあり、切り込みから引っ張って頂くと簡単に開けられるようになっています。

いつでもどこでも、気軽に、スティックハチミツを使って頂けます。

■軽くてかさばらないので持ち歩きに便利です

バックに常備するスティックハチミツ

小さじ1杯分(7g)ととても軽く、場所をとらないので、ポーチに入れて持ち歩くのにとても便利です。

お出かけや、お仕事、レジャーやスポーツなどの外出先に、携帯用ハチミツとして持ち歩く事が出来ます。

バッグに常備していてよかったぁ~」、「防災バックに入れといてよかったぁ~」と、安心感が持てます。

 

■疲れた時に

疲れた時にスティックハチミツをおやつ替わりに

仕事中や、外出先で「はぁ、なんか疲れたな…」という時に。ぱくっと一口。
優しいハチミツの甘さと香りがアロマの様に口の中に広がり、良い気分転換に。

ハチミツは20分でエネルギーに代わるので、「よし、もう少し頑張ろう。」という時に食べれば速攻エネルギーチャージに。

 

■のどの調子が悪い時に。

のどの調子が悪いとき、スティックハチミツを

のどがイガイガ。「なんかのどが調子悪いな」という時に。ぱくっと一口。

ハチミツは殺菌効果が高いと言われているので、のどの異変を感じた時や、のどを労わってあげたいときに◎です。

 

 

お客様の声を紹介します

 

パッケージがリニューアルしました

そして、パッケージが更に可愛くリニューアル♪

ジッパーで開け閉めも簡単になりました。

カバンに入っていても可愛いし、かさばらないので持ち運びも便利。

もしもの時の防災バックにかさばらず入れられるのも魅力です。

 

 


通常価格 3,600円(税抜)

スティックハチミツが30本入ったセットです。

3種類ミックスセット』は、花々の雫清夏の薫り菩提樹各10本ずつ入ったセット、

5種類ミックスセット』は、花々の雫清夏の薫りさくらの雫菩提樹そば百花各6本ずつ入ったセットとなります。

毎日ハチミツを召し上がる方や、ご家族で召し上がる方にオススメの本数となり、一日一本召し上がって頂く場合、『スティックハチミツ30本入り』で約1か月分となります。

また、数本ずつラッピングして、ちょっとしたプレゼントにするにもちょうどいい本数です。


通常価格 1,500円(税抜)

スティックハチミツが、10本入ったセットです。

まずは、スティックハチミツを試してみたい!という方や、みつばちのーとのはちみつをまだ食べた事が無く、お試し用にオススメの本数です。

 

個包装のスティックハチミツは、混ぜ物・高熱処理をしていない天然ハチミツの味、香りを一本一本贅沢に味わって頂けます。

天然生ハチミツは、採蜜をした時に咲いていた花によって、味や香りなどそれぞれ違いが出ます

いつでもどこでも使える『スティックハチミツ』は、5つの味のハチミツをお楽しみいただけます。

日本各地で起こる地震やあらゆる自然災害のニュースも多く、皆様の防災意識も高まっていると思います。
皆様、防災対策やグッズは用意していますか?

今日は、ローリングストックに最適な『スティックハチミツ』を紹介いたしました。

日常でも便利で大活躍してくれるスティックハチミツを常備して、ご自身のお守りとしてご利用くださいね♪

 

 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
奈良輪 恭子 KYOKO NARAWA

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。