mitsubachi note

MENU

2022/9/8

9月の販売予定商品のご案内です。

kosekikanako

こんばんは。
みつばちのーとの小関です。

〇〇の秋といえば…やっぱり、食欲の秋ですよね♪

旬の食材を使ってお料理したり、3連休を利用してピクニックやキャンプで美味しいものを食べたり、考えただけでワクワクしちゃいます。

そんな9月の販売予定商品は、今年最後の採蜜したての新蜜や、スペシャルセール、人気商品の再販など、盛り沢山のキャンペーンをご準備しております。

今日は、準備を進めている新商品のご紹介もちょこっとさせていただきます♪

■清夏の薫り新蜜キャンペーン

秋の日差しに輝く、薄い琥珀色の『清夏の薫り(せいかのかおり)』。

「カラスザンショウ」というミカン科の花から集めてきたハチミツです。

夏の貴重な蜜源植物カラスザンショウは、糖度が低いため採蜜のタイミングが大切。

暑さが長引く中、ミツバチ達が一生懸命熟成させ、花が開花してからひと月後の2022年8月下旬、ようやく採蜜できました!

今年の『清夏の薫り』は、甘さの中にスパイシーな酸味を感じる、とっても美味しいハチミツになりました。

この時期にしか採蜜できない夏の貴重なハチミツを、より多くのお客様に召し上がっていただきたい。

そんな思いで今回、サイズや容器関係なく、全ての商品を通常価格の10%OFFにてご提供させていただきます。

新蜜キャンペーンは、9月9日(金)〜9月30日(金)までとなります。

夏は人間もミツバチも暑さとの戦いです。
そんな時期に頑張ったからこそ味わえる、頑張っているミツバチさんにも感謝をしたい新蜜『清夏の薫り』。

この機会にぜひ、採蜜したての新蜜『清夏の薫り』をお召し上がりくださいね。

 

■新蜜チューブ4本セット

今年伊豆では、天候に恵まれないながらもミツバチさんのがんばりで、無事にハチミツを採蜜することができました。

・ほんの短い時期にしか採れない、華やかな香り「さくらの雫
・優しい甘みでお料理にも使いやすい「花々の雫
・毎年採れるとは限らない、コク深い甘み「琥珀の輝き
・柑橘のような爽やかな新蜜「清夏の薫り

今回、2022年春から夏にかけて採れた伊豆産のハチミツ4種類を、使い勝手のよいチューブボトルに詰めた『新蜜チューブ4本セット』をご用意させていただきます。

新蜜チューブ4本セット』をお買い求めいただけるのは、9月9日(金)〜9月30日(金)までとなります。

それぞれ違った味わいの4本セットを、この機会にぜひお試しくださいね。

 

■いちじく漬けキャンペーン開催中

暑かった陽ざしも落ち着き、涼しい風が少しずつ、秋を運んできました。

焼きたてのトーストに、クリームチーズをのせて、ハチミツをとろり。

夏が過ぎてどこか寂しい気分も、ちょっぴりうれしい気持ちになるかも。

いつもの食卓が、秋を感じる爽やかな贅沢時間になっていただきたいと思い、
人気の『いちじく漬け』をまとめてご購入いただくとおトクになる「いちじく漬けキャンペーン」を開催中です。

今回、5本セットをお選びいただきますと、「5種類のハチミツ」の中からお好きなハチミツを1本プレゼント!

また、3本セットをお選びいただきますと、通常価格の10%OFFにてお買い求めいただけます。

秋のはじまり、忙しい朝でも、ひとさじでぱっと食べられる『いちじく漬け』で、あなた様の健やかで美しい毎日を応援いたします。

9月26日(月)までの「いちじく漬けキャンペーン」をぜひご利用くださいね。

 

■3連休第一弾 スペシャルセール

3日間の週末限定でスペシャルセールを開催予定です。

天然ハチミツにたっぷりと厳選素材を漬け込んだ「ハチミツ漬け」商品や、なかなか手に入らない限定商品も販売予定です。

詳細はのちほど配信いたします。ぜひお楽しみにお待ちくださいね♪

 

■選べるハチミツ飴キャンペーン

飴職人さんが一つ一つ丁寧に手作り!

見た目もかわいい『ハチミツ飴ドライフルーツ飴の選べるキャンペーンです。

喉がイガイガするときや、ちょっとしたプレゼントに、バッグに入れておくだけでも女子力UP♪

9月中旬に開催予定です。お気に入りのハチミツ飴を見つけてみてくださいね。

 


ハチミツと旬の果物のコンフィチュール
再販売します


9月中旬〜下旬にかけて、もぎたて『桃のコンフィチュール』や人気の『苺のコンフィチュール』など、数量限定で販売予定です。

砂糖は一切使わず、天然ハチミツで煮込んだシンプルで素材のうまみが引き立つコンフィチュールです。

待望の再販売まで、もうしばらくお待ちくださいね。

 

ハチミツ入りのピーナッツバターを召し上がったことはありますか?

始めて試食で食べたときの感想は、普通のピーナッツバターより固め。

落花生、本来の味が濃厚に味わえる!とっても美味しい!

ビターとスウィートの2種類あるのですが、どちらも人気です。

レビューを拝見すると、「お子様でビターを気に入ってくれた!」とか「悪いところが見つからない!」と、大変ご好評いただいています。

どうしても、ハチミツの性質と落花生と最小限の菜種油という余計なものを入れないシンプルな原材料となっているので、普通のピーナッツバターより固めとなっています。

普段の滑らかなピーナッツバターを想像して、実際このピーナッツバターを食べると驚いてしまうかもしれません。

召し上がるときは、塗るというより、乗せて食べるようなイメージとなります。
塗ることは難しいかもしれませんが、その代わり素材の味わいがそのまま楽しめ、とっても美味しいですよ。

ぜひ、本物のピーナッツバターを召し上がってみてください!

 

グラノーラ専門店「Fig」さんに特別注文して作ってもらっている『はちみつ屋さんのグラノーラ』に、北海道産クリームチーズをたっぷり使い、オーガニックいちじくを合わせたクリームチーズといちじくハニーグラノーラ再入荷しました。

濃厚でクリーミーなベースに、いちじくとレモンの香りがするリッチな味わいに仕上げています。

いつもより、ちょっと贅沢に。

カラダもココロも喜ぶグラノーラを、取り入れてみませんか?

 

■秋にぴったりの新商品を開発中

本格的な秋を前に、免疫力を高めたりカラダもココロも、ホッとあたたまるような商品をお届けしたい。

みつばちのーとではそんな想いをのせて、スパイスの効いたホットドリンク』など、新商品を開発中です♪

お届けできるまで、もうしばらくお待ちくださいね。

 

8月下旬に、おかげさまで今年最後の採蜜を終えました。

養蜂部ではさっそく、来年の採蜜にむけて動き出しています。

来年もまた美味しいハチミツを作ってもらえるよう、ミツバチの元気な状態をどれだけ維持するかが大切になってくる季節です。

エネルギー源となる砂糖水や、タンパク源になる花粉を切らさないように、こまめな点検を心がけています。(写真右側の茶色いものが花粉です。)

蜂場では、早くもスズメバチの襲撃が始まりました。オオスズメバチは集団でミツバチを襲うので、一つの巣箱が全滅してしまうこともあるのです…。

他にもダニ予防の徹底など、ミツバチを守るために気を引き締めていきます。

PS .

本格的な夏に比べて、だいぶ涼しくなってきましたね。
養蜂家にとって、少しうれしくもある季節です♪

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
kosekikanako kanako koseki
1986年生まれ。茨城県出身。農家の娘として幼少期から自然とともに暮らす。海外の夢を諦めきれず、30歳で渡豪。そこからみつばち愛が止まらなくなり、ついに養蜂家としてみつばちのーとへ入社。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。

CATEGORY