mitsubachi note

MENU

2022/12/31

お客様へ心からの感謝をこめて。スタッフより

大須賀貴子

今年も1年ありがとうございました。

みなさまにとって、2022年はどのような1年でしたでしょうか。

私ども〈みつばちのーと〉の2022年は、新しい養蜂場を作ることから始まり、

天候に左右され、「みかんのハチミツ」が思うように採れなかった1年でした。

それでもお客様に支えられ、あらためて皆様に、感謝をお伝えしたいとおもう日々でした。

長くご愛顧いただいているお客様から、

つい最近、私どもをお試しいただいたお客様まで。

今日は、すべてのお客様に、〈みつばちのーと〉のスタッフから「感謝の想い」を書きました。

感謝の気持ちを載せきれないのですが、どうぞ、スタッフの様子と共にお読みいただければと思います。

 

いつも本当にありがとうございます。

毎年、同じことを年末年始を迎えると思うのですが、
「なんとか今年も年が越せたな。」
「大変な年だったな。」っと。

順風満帆とは程遠い状態ですが、なんとか2022年までを乗り越え、
まもなく、2023年を迎えることができるのは、他でもなくあなた様のおかげだと思っております。

また、お気づきな事やもっとこうしたら良くなるんじゃない?というようなアドバイスがございましたら、
未熟者の私どもですので是非教えて頂けましたら幸いです。

2023年もあなた様にとって良い年になることを願っております。

よりお役に立てるよう頑張りますので、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

2022年も大変お世話になりました。

「私たちの体は、食べたものでできている」

なんて言葉を以前どこかで聞いたことがあり、当時の私は気にも留めていなかったのですが、今年はなぜか、その言葉が自分の中で妙にしっくりきて、「食」の大切さを改めて感じた一年になりました。

天然のハチミツが身近にある身としては遅すぎる気付きではありましたが、「食」の大切さを知る中で、改めてハチミツパワーのすごさも感じています。

こんな使い方があるよ!とお客様から教えていただくことも多く、来年はハチミツのある生活をもっと楽しみたいなと思っております!

オススメの使い方などあれば、教えてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も大変お世話になりました。

養蜂の仕事は生き物を扱う上、天候、自然環境によって一つとして同じことはないです。

なのでどこが正解かは解らない。

それでも春先から夏、秋から冬に至るまでミツバチと周りの自然と共に多くの時間を過ごしてきました。

これから厳しい冬を向かえようという中、昨日、蜂場のミツバチは元気に椿の蜜を吸う姿がありました。

それを見て、自分のやってきたことは間違っていなかったのだと実感しました。

春の新蜜をお届け出来るまでお待ち下さいね🐝

いつも、ネットでのご注文やお電話をいただきありがとうございます。

一年が経つのは、本当にあっという間ですね。

来年も、お客様に少しでも笑顔になっていただけますよう頑張ってまいります。

お気軽に、お電話やメールをくださいませ! どうぞよろしくお願いいたします。

2022年も、色々なハチミツを詰めさせていただきましたが、中でも、新しい容器「スパウトパウチ」が誕生した年でした。

容器や機械の取り扱いになれず、なんども試行錯誤して、ようやく作ることができた商品です。

24kgぐらいある、ハチミツが入った一斗缶を何度、持ったことでしょう。

重いは、想いと一緒。

美味しいハチミツに、陰ながら笑顔も一緒にお詰めして、お届けしたいと思っています。

来年もどうぞ、よろしくお願いします♪。

2022年も沢山ご利用いただきましてありがとうございました。
そして1年間、お疲れ様でした。

お客様にとって、どのような一年だったでしょうか?

私は、お客様とのやり取りが凄く嬉しくて、とても励みになった一年になりました。

来年は、更にお客様一人一人に喜んでいただける商品やサービスをお届けし、一人一人と心を通してつながっていけるようなお店になれるようにがんばります♪

来年もどうぞよろしくお願いします。

いつも、ネットでご注文をしていただくみなさまに、少しでもお味や香りが伝わるよう、ページをご準備しております。

私自身も、ハチミツが大好きなので、皆さまと同じように、日々、ハチミツとミツバチの自然に癒されながらの1年でした。

来年は、イベントにお手伝いに行き、皆さまとお会い出来たらなと思っております。

いつも本当にありがとうございます。どうぞ、健やかやな一年をお迎えください。

今年も一年、みつばちのーとをご愛顧いただき本当にありがとうございました。

年末もたくさんのお客様から、たくさんのご注文をいただきまして、
スタッフみんなで力を合わせ、ご注文商品を無事に発送し切ることが出来ました。

年末慌ただしい中でも、チームの一体感や達成感がとっても気持ち良く清々しい気持ちです。

私は、システムの設定などの業務を担当しております。
来年は「落ち着いて」間違いのないよう仕事に取り組もうと思っています。

そして、来年もキラキラのハチミツを、心を込めてお届けしますね!
どうぞ、みなさまにとって、健やかな一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

今年みつばちのーとに入社し、春夏は養蜂部として、大好きなみつばちに囲まれて過ごす日々でした。

遠心分離機からキラキラと輝くハチミツが出てきたあの感動は、今でも忘れません。

秋からはショップ担当も兼ね、実際にイベントでお客様とお会いできたり、ショップやおはがきにて、たくさんの「おいしい!」を頂戴し、養蜂部としても、とても嬉しく、活力となっています。

来年はどんなハチミツが採れるのか?今からワクワクしています!

楽しみにしていてくださいね。来年も、Bee Happy\(^o^)/♪

配送部のリーダーとして、みんなをまとめたり、準備をしたり、さらに今年は、「ギフト」のご注文をたくさんいただき、やりがいのある1年でした。

ギフトは、丁寧に心をこめて、詰めている私たちもうれしくなります。

今年も配送部一同、元気に協力しあうことができ、1日でも早くお手元に届くよう、努めております。

配送に関してご要望があればお聞かせくださいね。来年もどうぞ、よろしくお願いします。

いつも、お荷物と一緒に入れるお手紙を書かせていただいています。

今年は、「お手紙がうれしかった」と多くの方にお声をいただきました。

お手紙を読んでいただいた一瞬を、微笑んでいただけるよう努めています。

お声をいただき、ほんとうにうれしく思いました。いつもありがとうございます。

お荷物が届いて、箱を開けた瞬間に笑顔になっていただけるよう、丁寧に詰めさせていただいてます。

来年も、お荷物と一緒に笑顔をお届けできるようしたいです。ありがとうございました!

今年1年、本当にありがとうございました!

レシピを読んでくださったあなたに、実際に作ってくださったあなたに、感謝の気持ちでいっぱいです。

私は今年から正式にみつばちのーとでお仕事をさせていただいております。

初めてみつばちのーとのハチミツを食べた時の衝撃は今でも忘れられません!

美味しすぎて、今まで私の知っていたハチミツは何だったの~!?となりました 笑

その衝撃を少しでも多くの方にお伝えできたら!という思いで、いつもレシピを作っています。

ハチミツの味を活かしたいので、なるべく加熱せず、あまり手の加えないレシピを心がけています!

2023年も、毎日の食卓にハチミツを取り入れていただけるようなレシピをご紹介できたらと思っています!

また、ハチミツのお話もしていけたらと考え中です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

素敵な年になりますように…☆

■沢山のご感想が励みになりました。

2022年も、オンラインショップのレビュー、お葉書や、お手紙、SNSなどで沢山のお客様のお声をいただきました。

ご感想を拝見すると、商品ややり取りを通して、お客様との繋がりを実感し、喜びや、やりがいを感じ更にお客様に喜んでいただきたい。

そんな思いで商品をお届けさせて頂きました。

いつも心温まるお声をいただき、ありがとうございます。

▲ 12月28日に事務所にいたスタッフたちです。

来年も皆様のお役にたてますことを願って、年末のご挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました!!

ハチミツが皆様のご家庭の笑顔のお役に立てますことをお祈りいたします。

良いお年を!

 

■年末年始の休業について

【 休業期間 】2022年12月29日(木)~2023年1月5日(木)
1月6日(金) 通常営業いたします。

年末年始のご注文・発送について

【12月28日(水)以降】のご注文につきましては、1月6日(金)より順次ご対応させていただきます。

※オンラインショップは休業中も受付しております。
お問い合わせや商品の発送につきましては、1月6日(金)より順次ご対応させていただきます。

  

 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
大須賀貴子 TAKAKO OSUGA
結婚とともに、伊豆に移住。「みつばちのーと」の美味しさ、かわいさに魅了された客の一人。主に、冊子やチラシなどを作成しています。皆様が知りたいハチミツの商品や情報をお伝えできるよう、お客様と同じ目線でいたいと思っています。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。