mitsubachi note

MENU

2023/3/3

大切な人に贈りたい「春ギフト」特集

田中聡子

みつばちのーとの杉山です。

3月。ひとつの節目のような月ですね。

卒業をしたり、職場を退職したりする、上司や仲の良い友人が新しい一歩を踏み出す時。

皆さんは、どんな気持ちのこもったギフトをプレゼントしますか?

みつばちのーとでは、春に贈るピッタリなギフトを多数ご用意しています♪

今日は、シーン別のギフト紹介と今、人気のギフトランキングをご紹介いたします♪

ギフト選びに困っている方へ…

皆様の、大切な方へのギフト選びのお手伝いが出来たら幸いです♪

 

■【春ギフトにおすすめ】
花柄ポーチで春にぴったりな贈り物に。

かわいらしい花柄ポーチにハチミツをお入れした『ポーチセット

春の贈り物や、頑張っている自分へのご褒美にぴったりです。

お届け後は、小物を入れたりしてバックに入れてみたり。

お洒落で可愛いモノが好きな方への贈るのも、素敵です。

大切な方がハチミツを召し上がって、健やかな日々をお過ごしいただければ、嬉しいですね。

 

お世話になった、習い事の先生や、上司へ感謝の気持ちを込めて。

お世話になった方には、しっかりとした箱で贈りたい。

それなら、化粧箱にハチミツがセットされた「化粧箱入りギフト」がおススメです。

ハチミツ2本セットからお選び頂けるので、お相手の方に合ったギフトをお選びください。

ご希望いただいた熨斗や包装などご用意してお届けいたします。

プレーンハチミツや、漬けハチミツがセットになっています。

 

いつも相談に乗ってくれたママ友

面白い話で盛り上がった同僚とのお別れ。

また、すぐに会おうね♪

そんな友人に1本のハチミツに想いを込めてプレゼント。

限定商品のローズハニー、イチジク漬け、カカオニブハニー、花々の雫など様々な種類のハチミツ、

2種類のボックスから、贈る方の好みに合わせてお選びいただけます。

 

ウキウキ、ワクワクの入学式。

家族や親せきなどから、嬉しい御祝。

丁度いい金額の、気持ちのこもったお返しを。

天然ハチミツと、優しい甘さのハチミツ飴をセットにしました。

縁起物のハチミツは、きっと相手の方に気持ちが伝わりますよ♪

 

新生活が楽しみな子供達。

親は、正直心配ばかり。

風邪ひかないかな?ご飯をしっかり食べてるかな?

そんな、気遣いをこのスティックハチミツに込めて。

このスティックハチミツを食べるたびに、よし!今日も頑張ろうって気持ちにさせてくれる。

優しい親心は、きっと伝わりますよ♪

 

選べるメッセージ付きの小さな贈り物『スティックハチミツ プチギフト』

1袋に3本のスティックハチミツだから、沢山の方々に感謝を伝えたい時にぴったりのギフトです。

そして、常温保存もできるので、どんな時でも渡しやすく、受け取りやすいのも魅力です。

きっと、沢山の方にあなたの気持ちが伝わりますね♪

 






 

 

ハチミツは、甘くておいしいもの!それだけではありません。

ここからは、なぜハチミツがギフトにオススメなのか?

5つの理由をご紹介していきます。

 

ハチミツは、

その甘い味と高い栄養価から、神様から人間に与えられた貴重な贈り物=神の食べ物として古くから崇められてきました。

ヨーロッパでは「長寿」や「幸福」のシンボルとされています。

またミツバチは、

1匹の女王蜂がたくさんの子を産み、よく働くことから子宝」「繁栄

そしてハチミツを蓄えることから金運の象徴とされています。

このように縁起物として愛されてきたハチミツ、贈り物にぴったりだと思いませんか?

ハチミツと一括りにいっても、種類はさまざま。

日本で出回っているハチミツのうち流通しているのはほぼ外国産で、国産ハチミツはたったの6%ほどしかありません。

おそらく、口にしたことがない方がほとんどなのではないでしょうか。

スーパーでも見かけることはあまりない、本当に貴重なハチミツです。

伊豆を拠点とするみつばちのーとでは、

もうすぐ開花する“桜”、有名な“みかん”など、花や季節を感じる国産ハチミツを採蜜しています。

きっと、貴重な国産ハチミツを贈った方に「大切に想っている」気持ちが伝わることでしょう。

ミツバチが集めてきた状態の天然のハチミツには約190種類の栄養素が生きているといわれています。

しかしそのハチミツに55℃以上の高熱を加えてしまうと、栄養素の大部分が失われてしまいます。

みつばちのーとのハチミツは、

一切 “混ぜ物”・“高熱処理”をしていない天然生ハチミツ

自然からの贈り物である天然のハチミツを、ミツバチが集めてきたそのままの状態でお届けします。

健康志向の方へのプレゼントに、喜ばれること間違いなし!ですよ。

ギフトを選ぶうえで、見た目も重要なポイントの1つですよね。

ハチミツは、黄金にキラキラと輝いて、かける時もとろ〜り♪

つい見惚れてしまう魅力があります。

みつばちのーとのハチミツを使った『ハチミツ飴』は、まるで宝石のような美しさ。

食べて美味しいのはもちろん、キラキラと心ときめくハチミツ商品は、きっと喜んでいただけることでしょう。

ハチミツは水分量が少なく糖度が高いため、常温保存が可能です。

賞味期限が2~3年と長く、いざという時の防災食として長期保存もできます。

日頃からストックして、もしものお守りとして置いておくことも◎。

ギフトとして選ぶ際も、贈った方が賞味期限を気にせず、長く楽しんでいただけますよ。

※実際の賞味期限は商品ページや商品ラベルでご確認ください。

 

■あなたの気持ちが伝わりますように。
こんなサービスもご用意しております♪

ご用途に合わせてお選びいただけますよう、12種類から選べるオリジナルシールをご用意しました。

お買い物カート上の【選べるシール】にて、ご希望のシールをお選びください。

手渡し用のお手提げ袋をご用意しております。 ご希望の場合は、お買い物カート上にて【手提げ袋の有無】をお選びください。

※1商品につき、1枚までとさせていただきます。 注文個数分、お入れいたします。

 

■大切な方へあなたの気持ちを込めて

今日は、シーン別のギフトやランキングなどのご紹介をさせて頂きました。

ギフト選びは、人それぞれ選び方も、お渡しする理由も全く違うと思います。

今回は、この時期ならではのギフト選びのお手伝いができたらいいな~と思いご紹介いたしました。

お相手様はもちろん、あなた様も笑顔になっていただけますよう、スタッフ一同心を込めて丁寧に梱包させて頂きます!

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。