もしもの備えに、ひとさじのお守りを。
こんばんは。
みつばちのーとの小関加奈子です。
毎年3月には、防災グッズの見直しをするようにしています。
あなたは防災グッズを用意していますか?
もしもの時に活躍してくれて、安心できる備えは大切ですよね。
今回は、防災グッズとしておすすめしたい
『スティックハチミツ』をご紹介いたします。
「ローリングストック」という言葉をご存知ですか?
ローリングストックとは…
日常的に非常食を食べて、食べたら買い足すという行為を繰り返し、常に家庭に新しい非常食を備蓄する方法です。
非常食は、賞味期限の長く保存性の高いものが主流になっていますが、
「ローリングストック」として普段召し上がっているハチミツをおすすめします!
ハチミツは水分が少なく、常温保存が可能。
賞味期限が2~3年と長く、防災食など長期保存ができます。
日頃からストックして、もしものお守りに安心です。
※実際の賞味期限は商品ページや商品ラベルでご確認ください。
〈みつばちのーと〉では、ミツバチの育成からハチミツの製造まですべて手作業で行い、
“混ぜ物”“高熱処理”をしていない、安心・安全な国産の天然生ハチミツをお届けしています。
天然生ハチミツは約190種以上の栄養素があるといわれており、吸収が早くすぐエネルギーになり、疲労回復にも良いといわれています。
いざという時の非常食にも最適なエネルギー源になります。
また、古くから治療にも利用され、傷口の殺菌や炎症予防にも使われる、身体に優しい食べ物です。
非常食に最適なハチミツを個包装した「スティックタイプのハチミツ」を防災グッズに加えませんか?
いつものポーチやバッグに入れておけば、いざという時に、きっとあなたのお役に立てるはず。
詰める時も高熱処理は加えず充填しているので、
個包装でもしっかり栄養素の詰まった生のハチミツを召し上がっていただけます。
今回は、防災グッズの非常食としても便利な『スティックハチミツ』を改めてご紹介したいと思います。
個包装で衛生的
『スティックハチミツ』は、混ぜ物・高熱処理をしていない国産天然ハチミツを、
小さじ1杯分(7g)ずつ個包装した、使い切りタイプのハチミツです。
1本に入っているハチミツの量は、飲みものに入れても、パンに塗っても丁度いいと感じる量スプーン1杯分です。
封には切り込みがあり、切り込みから引っ張ると簡単に開けられるようになっています。
封を開けるだけで使うことができるので、手を汚さず衛生的に、場所を選ばず使っていただけますよ。
携帯できるハチミツ
軽くてかさばらないので、
持ち歩き用の防災ポーチや、もしもの防災バッグに入れるのもオススメです。
「常備していてよかったぁ〜」
「防災バッグに入れていてよかったぁ~」
と思う安心感がきっとあると思います。
その他にも、お仕事、レジャーやスポーツなどの外出先に携帯用ハチミツとして持ち歩く事ができます。
場所を選ばず、栄養素の詰まった天然ハチミツを召し上がっていただけます。
天然生ハチミツは、採蜜をした時に咲いていた花によってそれぞれ違いが出ます。
『スティックハチミツ』は、味や香りなど個性あふれる5種類のハチミツをご用意しております。
いざという時、カンパンやパンの缶詰と一緒に食べて、少しでも花の香りや味わいを楽しんでいただける。
そんなホッと心が落ち着く、甘い非常食としてお役に立てると幸いです。
スティックハチミツが30本入ったセットです。
『3種類ミックスセット』は
花々の雫、清夏の薫り、菩提樹が各10本ずつ入ったセット、
『5種類ミックスセット』は
花々の雫、清夏の薫り、さくらの雫、菩提樹、そば百花が各6本ずつ入ったセットとなります。
毎日ハチミツを召し上がる方や、ご家族で召し上がる方にオススメの本数で、
一日一本召し上がる場合、『スティックハチミツ30本入』で約1か月分となります。
また、数本ずつラッピングして、ちょっとしたプレゼントにもちょうどいい本数です。
スティックハチミツが10本入ったセットです。
まずは、スティックハチミツを試してみたい!という方や、みつばちのーとのはちみつをまだ食べた事がなく、お試し用にオススメの本数です。
ミックスセット以外にも、
1種のみのスティックハチミツもそれぞれご用意しております。
ご自身に合ったセットをお選びくださいね♪
いかがでしたか?
今回は、ローリングストックに最適な『スティックハチミツ』を紹介いたしました。
日常でも便利で大活躍してくれるスティックハチミツを常備して、ご自身のお守りとしてご利用くださいね。
定期的に、自動で決まった量をお届けする『スティックハチミツ定期便』もご用意しております。
非常食は賞味期限の長く保存性の高いものが主流になっていますが、
「ローリングストック」として、日頃から『スティックハチミツ』を召し上がりませんか?
定期的にご自宅に、スティックハチミツをお届けさせていただきます。
コースやお届け個数を自分でお選びいただけて、お休みや変更が可能です。
ぜひご検討くださいね。
チョコレート専門店のカカオと、みつばちのーとの伊豆産ハチミツ3種を使った
ハチミツを愉しむための『ハニーチョコレートセット』。
・琥珀の輝き
・清夏の薫り
の2種のほか、春を待つこの季節にぴったりな桜のハチミツ「さくらの雫」を使ったチョコレートも特別にご用意いたしました。
ほろ苦いカカオの中に、上品な甘みとふんわり広がるさくらの香りは、春を感じる味わいです。
暖かな春の日差しとともに、お口からも春を感じていただけたらと思います♪
今回、1人でも多くのお客様に食べていただきたい!という想いから、予約販売をさせていただきます。
【ご予約期間】
3/10(金)~3/22(水)まで
【配送予定日】
3/30(木)以降順次発送
ご注文分を製造していただくので、お申込みいただいたお客様には必ずお届けいたします♪
各2本の計6本セットまたは、各1本の計3本セットからお選びいただけます。
贅沢チョコレートで、至福のひとときをお過ごしください。
今週末、3/19(日)は、東京ビッグサイトに出展予定です。
▼3月は『春の訪れを感じて』
▼今日はホワイトデー♪
▼20%OFF!ぜひご利用ください
——— ——— ——— ———
メールマガジン:みつばちのーと
発行責任者:田中 章雄
——— ——— ——— ———
オンラインショップはこちら
スタッフブログはこちら
※配信停止をご希望の方は、マイページよりお手続きください。 ※上記よりお手続きができない方は、お手数ですがorder@mitsubachi-note.jpまでメールにてご連絡ください。 |