mitsubachi note

MENU

2018/11/27

2018年人気はちみつ飴ランキング

田中聡子
こんにちは。
田中聡子です。
 
この間久しぶりにイベントの為に茨城に帰って
茨城の甥っ子と公園に散歩に行きました。
 
公園には沢山のどんぐりと
黄色、赤、オレンジなど色様々な落ち葉が。
 
可愛いどんぐり
綺麗な落ち葉
素敵などんぐり帽子
を見つけるたびに、
「秋ってすごいね~!!」っと甥っ子。
 
 
甥っ子曰く、
秋には
こんなに沢山のどんぐりが落ちていて、
緑だった葉っぱを
こんなにきれいな色の葉っぱにしちゃう。
魔法みたい。
 
そして、どんぐりや落ち葉が
こんなに楽しい気持ちにしてくれる。
だから、秋ってすごいね~って。
 
やっぱり、
日本の四季って素敵だなと感じながら、
甥っ子と素敵な時間を過ごすことが出来ました。
 
 
今年も沢山のイベントに出店させて頂きました。
今年のイベント出店も残す所2回に。
 
そこで、イベントや通販などで購入する際に
参考にして頂けたらと思い
今月のランキングは、
 
2018年
はちみつ飴売上個数ランキング
 
にしてみました。
 
ハチミツ飴の種類は3種類
・ハチミツ飴
・ハチミツれもん飴
・ハチミツ生姜飴
あなたはどの飴が一番好きですか??
 
はちみつ飴は以前、キャンペーンの際に、
みつばちのーとのはちみつを
職人のまりこさんに
一つずつ手作業で作ってもらっている。
と紹介をさせて頂きました。

こちらの動画は
みつばちのーとのハチミツ飴がどのように
出来ているのかが分かる動画です。
まだ見たことのない方は是非ご覧くださいね。
 
そんなイベントや、通販でも人気な
ハチミツ飴、
ランキング結果はどうなるんでしょうか。
今日のランキング発表をしてくれるのは~
 
はちみつ飴×ドライミカン出身の
みかんちゃんです。
 
{今日は、はちみつ飴のランキングを発表するね!なんだか驚く数字が出たから私、とても驚いちゃったの!)
 
 
第3位 はちみつ生姜飴
高知県のこだわり生姜を
すりおろしてハチミツ飴に入れちゃった
ハチミツ生姜飴!!
 
{一つ食べると、
もう止まらなくなっちゃうのよ~)
 
レビューはこちら↓
 
 
第2位 ハチミツレモン飴
防腐剤や、ワックスを使っていない
伊東産のレモンを
そのまま入れちゃった
はちみつレモン飴。
 
{爽やかなレモンの甘みが
癖になっちゃうのよね~
食べていくとレモンピールが出て
きてレモンを感じることが出来るのよ!)
 
レビューはこちら↓
 
第1位 はちみつ飴
{はちみつ飴は噛むより、
優しく舐めてじっくり味わって欲しいの!
そしてはちみつ飴を口に入れて、
優しく息を吸い込んでみて!!
みつばちのーとのはちみつの
優しい甘さ、はちみつの香りが、
口いっぱいに広がるの!!
あぁ、本物のはちみつ飴だわって。)
 
レビューはこちら↓
 
 
2018年はちみつ飴ランキングでは、
 
定番の
ハチミツ飴
が一位に輝きました。
 
今回、このランキングを出すにあたって、
イベント販売個数を参考にしました。
 
そこで数を出してみて、
とても驚いたことがあるんです。
個数を出すにあたって、
割合も出してみたんですが、この表を見てください。
 
はちみつ飴が飴の割合の50%
占めています。
さすがエースのハチミツ飴ですね。
 
反対にはちみつ生姜飴は…
16パーセント。。。
 
なぜこんなに
生姜飴の購入の割合が低いのか、
私なりに考えてみました。
 
1、生姜が苦手の人もいる。
2、はちみつ飴などに比べると地味。
  (色、イメージ、パッケージなど)
3、正直、生姜飴の味の想像がつかない。
 
多分、2,3の理由が多いんじゃないかな~。
 
生姜って見た目もそこまで可愛くないし、
地味ですよね。
まぁ、
黄色のキラキラしたはちみつ飴と
一緒に並んでいたら、
はちみつ飴を手にとりますよね。
 
そして、生姜飴って一回食べてみないと
どんな味なのか想像つきずらくて、
中々挑戦しずらいですよね。
 
でも、
いつもみつばちのーとを
ご利用頂いている方に
生姜飴がこんなに美味しいという事に
気づいてもらえないのは
本当にもったいない‼
 
というのは、
私、ハチミツ飴の中で一番好きなのは
生姜飴なんです。
 
生姜飴は、
生の生姜をすりおろしたものを、
ハチミツ飴に入れているので、
結構 ピリッと した生姜の香りなどが、
口の中に広がるんです。
3つのはちみつ飴の中で
一番中毒性があると思います。
 
生姜の味が癖になって、
一つ食べ始めると止まらなくなるんです。
もっともっと
食べたくなっちゃうような生姜飴。
 
車移動の時も、
遠出する時も持っていくのは生姜飴。
仕事中、傍に置いているのも生姜飴。
今も生姜飴をバリバリしながら
ブログを書いています。
 
兄と飴の話をしている時も、
どのはちみつ飴を食べても
それぞれ美味しいけど、
なんだかんだ生姜飴が
一番美味しいよねって話をします。
 
この前、
生姜飴を舐めるだけでなく、
レンジで温めたミルクに、
生姜飴を溶かして飲んでみました。
ほのかにはちみつの優しい甘みと
生姜の香りが香る。
ホットジンジャーミルクが
簡単にできました。
 
最後にしっかりと生姜が出てきて
ピリッと喉を刺激してくれますよ。
 
 
地味で未知だけど、
実は美味しい生姜飴。
これからの喉のケアにも◎な生姜飴。
 
兎に角、
生姜が苦手な方以外には
是非一度は食べてみて頂きたい
みつばちのーとのおススメの商品です。
 
是非機会がありましたら
召し上がってみてくださいね!
 はちみつ飴はこちらからご覧いただけます!
 はちみつ飴を見てみる
 
今週末も、
名古屋で行われる
クリエイターズマーケットに出店します。
年に二回のクリエイターズマーケット
とっても楽しみです♪
 
そして、
クリエイターズマーケットには
あの限定ハチミツも
持っていっちゃおうと
思っています♪
 
クリエイターズマーケットに
お越しの際は、
是非みつばちのーとのブースへ
お越しくださいね。
 
皆さんにお会いできるのを
楽しみにしていますね‼
 
NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。