mitsubachi note

10/26 配信予定メルマガ タルティネ再販お知らせ_その他スケジュール_取り置きについて

みつばちのーと

こんばんは。
みつばちのーとの田中です。

朝晩と、冷え込むようになってきましたね~。

最近自分の服の衣替えをしました。

冬用の部屋着、ヒートテック、私服を引っ張りだして、すべて洗濯。

一度綺麗にして、お気に入りの香りに包まれて、今期(秋・冬)も頑張るぞ!

季節の変わり目に、気持ち新たに、気合が入りました。

そして、今日はいつもみつばちのーとのメルマガをご愛読いただいているお客様に、新商品と、あの人気商品の再販日のスケジュールをごご案内させていただきます。

実は、今週、来週、再来週と、新商品や、数量限定商品の再販など、目白押しなんです。

できれば一緒の日にご購入いただけるスケジュールで組めたらいいのですが、製造予定や、準備の問題などで、なかなか難しい状態です。

そのため、今回は試験的な運用にはなってしまうのですが、をご利用いただけるように考えてみました。

今日は、明日再販予定のタルティネのご案内新商品販売予定取り置きシステムについてのご案内をさせて頂きます。

是非ご覧くださいね♪

 

■即完売した『タルティネ』明日再販売です♪


以前ご好評いただき、即完売した「ハニータルティネ」が10月27日(水)20時より限定100本にて販売開始となります♪

チョコレート専門店『chocolatier KAITO』さんとみつばちのーとのハチミツをたっぷり使用した、コラボ新商品『ハニーチョコレートタルティネ』。

前回、新商品をして販売をさせて頂き、大変ご好評をいただき、40分ほどで完売いたしました。

完売後、沢山の再販売のご要望をいただきましたので、『chocolatier KAITO』さんにお願いをしてまた100本作っていただきました。

一本あると嬉しいハニータルティネを是非お召し上がりくださいね。

 

「“タルティネ”、とって!」

“タルティネ” の瓶が開くと、あっと言う間に空になってしまう魅惑のひと瓶。

チョコレートの本場フランスでは、国民的人気のチョコレートスプレッド “タルティネ” が朝食のテーブルに並びます。

チョコレートに、たっぷりと練りこんだナッツの香りとコクを感じられる “タルティネ”。

スプーンですくってバゲットに塗れば、あと引く美味しさ。

いつもの日常がちょっぴり贅沢に、笑顔になる伝統の味。

そんな魅力的な美味しさが詰まった “タルティネ”がこの秋、登場です。

ご縁あって、「みつばちのーと」の「ハニーチョコレート」を製造していただいている『chocolatier KAITO(ショコラティエ カイト)』さん。

天然ハチミツをいれた“タルティネ”を作っていただけませんか?とお願いした今年の春。カイトさんに何度も試作していただき、ハチミツの香りとコクを活かした〈タルティネ ハニー&カカオ〉がようやく出来上がったのです。

「美味しい」のために、チョコレート専門店の職人と私たちが創り上げたこと。

もっとも注意を払ったのが、天然ハチミツとチョコレートの調和。

ミツバチが一生懸命に集めてきた貴重なハチミツを活かし、ショコラティエだからこそできる繊細な作業が積み重ねられました。

こうして、私どもの「天然ハチミツ」と専門店の「カカオ」チョコレートが出会い、高級チョコレート店のショコラの味わいが広がる素敵なひと瓶になりました。

〈タルティネ ハニー&カカオ〉はショコラティエ カイトさんが一つずつ手作業でご用意しているため【数量限定】での販売となります。

いつもの暮らしの中で、ちょっぴり贅沢に、笑顔になる〈タルティネ ハニー&カカオ〉を、秋の深まりとともに。

【再販売】ハニータルティネ10月27日(水)20時より限定100本にて販売開始となります。

是非楽しみにお待ちくださいね♪

 

“タルティネ” とは、フランス語で “塗る” の意味で、 パンにジャムやスプレッドなどを塗って食べるフランスでは日常的なパンの食べ方です。

チョコレートスプレッドはヘーゼルナッツとチョコレートを混ぜ合わせたものを “ノワゼット(フランス語でヘーゼルナッツの意味)のタルティネ” と呼ばれ、人気があります。

〈タルティネ ハニー&カカオ〉は、ショコラティエによって混ぜ合わせられたチョコレートの中にペーストにしたナッツのコクと、ハチミツの優しい甘さと口溶けが特徴のチョコレートスプレッドになります。

コクがあり、香りが良いスプレッドのため、最初はフランスパンのようなシンプルなパンに合わせるのがおススメです。もちろん、そのままチョコレート菓子のように召し上がっても。アクセントに入った岩塩があと引く美味しさを醸し出します。

ハチミツの魅力をもっと知っていただきたいと思い、だれからも愛されるチョコレートを使用したスプレッドにしました。

ハチミツは全体の1/3ほどの量を入れることで、ハチミツが入っていないスプレッドに比べ、口どけよく滑らかで、トーストにも塗りやすくなりました。

ハチミツを多くいれたことで、ハチミツが持つ花の香りや優しい甘さを感じられるでしょうか。タルティネの中に「あ、私が好きな『花々の雫』の味がする!」なんていう、密かなお楽しみも感じていただければと思います。

 

〈タルティネ ハニー&カカオ〉は、カカオを感じる「チョコレート」と、「ナッツ」の薫りがふわりと漂う一口。

あとから、「天然ハチミツ」のコクと優しい甘みが広がります。

みつばちのーとの「国産天然生ハチミツ」をたっぷり使用し、「ショコラティエカイト」の技で、贅沢なひと瓶に仕上がりました。

チョコレートショップに並ぶ一口サイズのチョコレート、ボンボンショコラ。

ショコラの中にはやわらかい“プラリネ”と呼ぶ、アーモンドやピスタチオ、キャラメルなどのフィリングが詰まってます。
“プラリネ”が包まれたショコラは、宝石のような美しさと、ひと粒一ひと粒の味わいが奥深く、専門店チョコの魅力のひとつですよね。

この“プラリネ”が、今回の〈タルティネ ハニー&カカオ〉のヒントとなりました。

ローストしたナッツを、砂糖のキャラメルがけしたのちペースト状にし、チョコレートと混ぜ合せ、最後にハチミツを加えていきます。

シンプルな工程のようですが、ここにショコラティエの職人の手が入ります。

素材の選別から、チョコレートとの合わせ方、ローストやキャラメリゼの温度を1℃単位で管理し、丁寧に仕上げていくのです。

一連の過程を通して「美味しさ」を求めた、職人・ショコラティエによる技とセンスに触れられる、タルティネとなるのです。

通常、タルティネを製造する際は、ハチミツが入いりません。ハチミツを加えると分離してしまうそうです。

カイトさんでは今までのタルティネにはない技巧だったので、時間をかけて慎重に加えられました。

どれくらい、加えられるのか、
どれくらい、加えると美味しいのか、
どのハチミツが相性がよいのか、

何度も失敗をしながら、加えるハチミツの配分が決められました。

同じく、私達も何度か試食をさせていただき、ハチミツを知っている私達だからこその、味を追求しました。

そうしてハチミツがカカオと見事に調和し、より滑らかに、より優しい甘みとなり、他にはない新しい〈タルティネ ハニー&カカオ〉が出来上がりました。

さらなる滑らかな舌触りは、天然の植物性オイルのカカオバターと、油脂が多いピーカンナッツを用いることで整いました。

そのほか、選ばれた素材のポイントをシェフ三浦さんに語っていただきました。

『もともと、『chocolatier KAITO』のショコラの“プラリネ”がヘーゼルナッツとピーカンナッツを合わせたもので、その商品をベースにタルティネを作りました。

ナッツの中でもピーカンナッツはミネラルと油脂分も多いのでより滑らかになりました。ナッツの粒が微かに残っているので、わずかに粒の感じも味わえます。』

『タルティネの中でアクセントとしました。甘さの中に時折除く、塩気もあと引く魅力のひとつです。そのままバゲットに塗っても美味しく召し上がっていただきたい思いで塩気をプラスしました。』

 

今回、使用したハチミツは “混ぜ物、高熱処理” をしていない栄養素が生きている『天然生ハチミツ』です。

更に、よりハチミツの味や風味を感じて頂けるように、全体の1/3分のハチミツを使うことができました。

合わせた天然ハチミツは、初夏の花々から採れた食べやすさNo.1の「花々の雫」

6月、伊豆半島の豊かな自然に囲まれて咲く、様々な花たち。
普段は人の目につくことがないハゼ、エゴノキ、クロガネモチなどの花の蜜から集められました。

養蜂家が大切に見守ったミツバチ達は、今年も元気にミツを集めてくれました。

「花々の雫」は上品な花の香りとまろやかな甘みでクセがなく、ハチミツらしいコクを感じることができるお味です。

カカオの味わいやナッツの香りを邪魔することなく、タルティネの味を引き立てます。タルティネを味わって頂いた方に、ハチミツを感じて、採蜜した伊豆の風景が届けられたら嬉しいです。

・職人による技で仕上げられた手作りの一品
・選ばれた素材による、他にない味
・国産天然生ハチミツを惜しまなく使用

こだわりの素材、それを扱う「ショコラティエ カイトさん」の技と、養蜂をしている「みつばちのーと」だからこそのこだわりの味を追求したほかにはない、ひと瓶。

【再販売】ハニータルティネ10月27日(水)20時より限定100本にて販売開始となります。

カカオとナッツの薫り、ハチミツの風味を楽しんでいただける、奥深い味わいの〈タルティネ ハニー&カカオ〉を是非ご堪能くださいね。

[nlink url="https://www.mitsubachi-note.com/SHOP/6015B-P1.html" title="タルティネのご購入はコチラ" thumb="https://mitsubachi-note.jp/wp-content/uploads/2021/09/6-2-2.jpg"]

 

■新商品、人気商品の再販日のご案内

タルティネの他にも、来週、再来週と新商品や再販売商品など目白押しとなっています。

販売スケジュールをご案内させていただきます。

 

■10/30 再販売『ハチミツジェラート』

天然ハチミツをたっぷりと練りこんだ、本格的なイタリアンジェラート。

今回は、秋の新作ジェラート

・はちみつナッツジェラート
・安納芋とハチミツジェラート
・ミルクと琥珀の輝き

を含む5種類のジェラートセットをご用意させて頂きました。

安納芋の甘さに心もほっこり♡秋の夜にぴったりなデザートです。

滑らかで上品な甘さのジェラートで、美味しい秋を過ごして頂けましたら幸いです。

【再販売】はちみつジェラート10月30日(土)20時より限定50セットにて販売開始となります。

 

■10/3販売予定 新商品『ハチミツ入り 玄米黒酢』

新商品
昔ながらの木桶製造酢+ハチミツ
『はちみつ入り 玄米黒酢」

三重県南牟婁郡御浜町にある酢醸造元の作る昔ながらの木桶を用いて、約200日間の製造期間を経た「御蔵酢」にハチミツを加えた『はちみつ入り 玄米黒酢

今回、手間をかけず、簡単に食卓が豊かに美味しくなる調味料が作れないかな?

そんな思いから、こだわり製法で大切に酢を作られている酢醸造元さんにハチミツ酢を作っていただきました。

木桶を用いて製造された玄米黒酢は、玄米のコクが感じられ、澄み切った酸味が広がります。

そこに、みつばちのーとの『花々の雫』をたっぷり加え、切れのある酸味と、柔らかな甘みが広がる酢になりました。

ハチミツ酢に野菜を加えれば絶品ピクルスに。お米に酢をかければ、絶品酢飯に。

今回『はちみつ入り 玄米黒酢』は11月3日(水)より90本販売開始となります。

 

■10/5もしくは10/8販売予定 再販売『とろっとはちみつうめ』

南高梅×天然生ハチミツ
甘酸っぱさにきゅん♡
『とろっとはちみつうめ』

ふんわり柔らかな果肉に、はちみつの優しい風味、くちどけとろりのはちみつうめがいよいよ再販売!。

紀州産高梅、天然生ハチミツを使用。
肉厚で柔らかな、ハチミツのマイルドな甘さがたまらないうめぼしとなっています。

前回もかなりご好評をいただき、販売と同時に売り切れとなりました。

みつばちのーとで一番勢いがある人気の商品なのではないか⁉と私自身思っている商品です。

今回『とろっとはちみつうめ』は11月5日(金)より100本販売開始となります。

[nlink url="https://www.mitsubachi-note.com/SHOP/6011-P1.html" title="とろっと はちみつうめはコチラ" thumb="https://mitsubachi-note.jp/wp-content/uploads/2021/02/10-1.jpg"]

 

 

■10/12販売予定 新商品『ハニーマヨ』

新商品
みつばちのーと×SPICE & PEACE MAYONNAISE FACTORY
『ハニーマヨ』

1本あると食卓が豊かになる調味料「マヨネーズ」。

今回、350回以上世界を旅するなかで出会ったスパイスを使用し、様々なマヨネーズを製造している『SPICE & PEACE MAYONNAISE FACTORY』さんにみつばちのーとのハチミツを使用し、ハチミツ香る何に使ってもおいしいマヨネーズを特別に製造していただきました。

国産の鶏卵に果実酢や米酢、米油、天然塩など世界各国のスパイスを独自に配合。

保存料や添加物を使わない、安心安全で製法にもこだわって製造しているマヨネーズ。

シンプルに野菜につけて食べると、あまりの美味しさに驚く。

そんな『ハニーマヨ』は11月12日(金)より80本販売開始となります。

 

■取り置きシステムについて

みつばちのーとでは、期間限定商品や、数量限定商品など、日々お届けさせて頂いております。

一度のお買い物で、すべてお届けできるのが、送料も何度もかからずお客様にとって便利だと思っているのですが、生産者さんの生産スケジュールや、限られているスタッフでやっている為、準備が困難という理由で、ご一緒にお買い求めいただくのが難しい状態です。

その中で、できるだけ送料をかからないようにお届けできることはないか?ということを何度もスタッフと話し合いをしてきました。

そして、今回【取り置きサービスを試験的に運用させて頂くこととなりました。

今使用しているカートのシステムでは、お取り置きのシステムがないため、自分たちで運用しているシステムの為、今回は試験的な運用となり、状況に応じて、運用方法が変更になる可能性がございます。ご了承いただけましたら幸いでございます。

 

■取り置きサービスとは?

一度ご購入いただいたものと、販売日が異なるけれどもご購入の希望のある商品がある場合、その商品が販売するまで、お取り置きをさせて頂くようなシステムです。

例えば、10/27にタルティネをご購入いただき、10/3の玄米黒酢の購入の希望の際、玄米黒酢のご購入まで、取り置きをさせて頂き、玄米黒酢のご購入が完了次第、タルティネと玄米黒酢を一緒にお届けさせて頂きます。

というサービスになります。

今回に関しては、10月27日のタルティネの販売から11月12日のハニーマヨまでの16日間お取り置きをさせて頂きます。

※ただし、クール便の商品(はちみつジェラート、クレメ・ダンジュ)はお取り置き対象外となります。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

■お取り置きサービスご利用方法

1お取り置き希望ありを選んで対象商品をカートに入れる。

画像入れる

対象商品をご購入の際、

【お取り置き希望】のお取り置き希望あり(0円)

をお選びいただき、対象商品をカートに入れてください。

 

2ご注文内容で確認する

ご注文内容に【お取り置き:お取り置き希望あり】と記載があるかの確認をしてください。
※この時点で取り置き希望の記載がなく、ご購入いただいた場合は、商品の準備ができ次第の発送となりますので、取り置きを希望の際は、必ず取り置き希望の記載があるかのご確認をお願いいたします。

 

3通信欄へ、次回ご購入希望の商品名を記載する。

ご購入手続きを進めて頂き、ショップカートの【②レジ画面】の下部【通信欄】へご自身のご購入希望の商品の記載をお願いいたします。

例えば、10/3販売『玄米黒酢』のご購入希望の際は、【玄米黒酢】とご記入ください。

 

4注文お手続きを進める

ご注文お手続きを完了してください。

お取り置きをご希望でご購入の際は、次回の希望商品ご購入いただいた後、お届けさせて頂きます。

 

5希望商品販売日、希望商品の購入を進める。

ご希望の商品の販売日、通常通りに商品をご購入下さい。

前回ご購入いただいた際に通信欄へ記載いただいた商品をご購入いただいた時点で、商品を同梱して商品の発送をさせて頂きます。

 

Q&A

■取り置きはいつまで大丈夫なの?

10/12までとなります。

10/12までに2回目のご注文がない場合、11/15日(月)に商品発送確定のご連絡をさせて頂き、11/16(火)以降順次発送とさせて頂きます。

 

■決済はどうなる?
決済方法によって対応は異なります。

・クレジット決済… ご注文の度に決済を通させていただきます。送料の変更は、2度目の注文の際に変更し、ご連絡をさせて頂きます。

・後払い決済… 2つのご注文内容を合算したもののお支払い用紙をお送りさせて頂きます。

・代金引換… 2つのご注文内容を合算したものの金額にてお届けをさせて頂きます。商品をお受け取りのさい、合算した金額をお支払いいただくようになります。

 

■取り置きしていたけど、希望商品を買えなかった場合は?

ご購入いただいた商品のみお届けさせて頂きます。

1度目のご注文の際通信欄にご記入いただいた商品が完売してしまい、ご購入いただけなかった場合、希望商品が売り切れた後、確認をさせて頂き、ご購入いただけた商品のみお届けをさせて頂きます。

 

■取り置き期間(11/12まで)が過ぎた場合は?

11/16以降発送をさせて頂きます。

取り置き期間は、11/12までとなっています。

1度目の注文を取り置き希望にてご購入いただいており、11/12までに二度目のご注文をいただかなかった場合は、11/15日(月)に商品発送確定のご連絡をさせて頂き、11/16(火)以降順次発送とさせて頂きます。

 

■クール便も一緒に送れるの?

クール便(ハチミツジェラート、クレメダンジュ)はお取り置き対象外となります。

クール便は、冷凍でのお届けとなるため、通常お届けの宅配便と一緒に発送することができません。
そのため、ハチミツジェラート、クレメ・ダンジュのお取り置き並びに、通常お届け宅配便の同梱でのお届けはできません。