mitsubachi note

MENU

2021/12/28

今年もありがとうございました。一年間奮闘した自分を労い、褒る休日の夜。

田中聡子

こんばんは。
みつばちのーとの田中聡子です。

今年も残すところあと4日となりました。

2021年…今年もいろんな出来事がありましたね。

あなた様にとって、2021年はどのような1年となりましたでしょうか?

私は先日の休日の夜、好きな音楽を聴き、コーヒーを飲みながら、2021年を振り返る時間を設けました。

心が落ち着かない時があったり、嬉しい出来事があったり、心が満たされるような時があったり。

改めて振り返ると、「今年も私、よく頑張った。お疲れさま!」
と一年間奮闘した自分を労い、褒めてあげたくなりました。

そして本日、みつばちのーとでは2021年最後の営業日を終えました。
今年もみつばちのーとにとって、たくさんのお客様とのご縁を頂けた1年間となりました。

ありがとうございました。

■「私には兄のハチミツがある。」
胸が熱くなった瞬間

去年の仕事納め、発送最終日ということで、スタッフ全員慌ただしく発送作業をしている中、ふいに胸が熱くなる出来事がありました。

去年は、コロナか禍になって初めての年末を迎えるということで、まだ会いたい人に簡単に会える時期でなかったと思います。

そこで、

今の私たちができることは何か?考え、コロナ禍で会えない中でも大切な人に気持ちを伝えることのできる『ポストに贈るお年賀ハチミツ』を販売させて頂きました。

どれだけご利用いただけるかわからない中、始めたサービスでしたが、本当にたくさんのお客様にご利用いただきました。

準備をしている中で、沢山のメッセージを拝見させていただいていると

ご利用いただいたお客様一人一人の誰かの事を想って心がこもったメッセージに心が打たれ、そしてその大切な想い私たちのハチミツを使ってお伝え頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

それと同時に、「何も秀でたことのない普通の私でも、ハチミツがあることで誰かに喜んでもらえることができるんだ。」と改めて実感し涙が流れそうになりました。

『兄のハチミツ』×『アイディア』×『スタッフさんの力』でより沢山のお客様に喜んでいただける。

そう思うと胸が熱くなった。

年末の事務所で、スタッフさん達が一生懸命に発送準備を進めている姿を見ながら、

「お客様の生活に少しでも役に立つ、そして生活やお客様に寄り添うことのできる商品をお届けし、

もっともっと、みつばちのーとのハチミツをご利用いただいたお客様により喜んでいただけるように頑張ろう!」と改めて思った私にとってとても大切な時間になりました。

 

■新しいことを始めるって、不安。
だけど面白い。

今年もたくさんのハチミツを使った新商品をお届けさせていただきました。

例えば、

・結晶ハチミツを使った『みつふわり・うふふ・うふふいちご』
・ハチミツを使った食材や調味料『とろっとうめ・マヨハニー・ハチミツ入り黒酢』
・私のご褒美ボックス『ホリデーボックス』など。

それぞれ、『美味しい』ということは絶対条件で、お客様にどう役に立つことができるか、寄り添うことができるか、思いやコンセプトのなかで商品開発をしてきました。

お届けさせて頂くものはこだわりの素材を使って、こだわって作る商品がほとんど。

でも、私たちがどんなに良いと思っていても、お客様に良いとおもって、喜んでいただけないと意味がない。

いつも新しいことを始めるときはかなり不安になります。

新商品を販売し、お客様にお届けをする日には、『いよいよお届けだな。商品達!行ってこい~!』と思いつつも少しばかり胃がキリキリ。

本当に毎回毎回、ジェットコースターのような気持に。

そんな日々の中で支えになっていたのが、お客様よりいただく感想や喜びのお声でした。

直接お会いできるイベントが少なくなったことで、直接ご感想を伺いする機会は少ないですが、その代わりにお客さまからいただくレビューやメール、SNSのお声や写真を読ませていただくことで、お客様に喜んでいただけたということを実感させていただきました。

新商品をよろこんでいただけたことを実感し、新しいことを初めてみてよかった~っと自分の喜びになる。

確実にお客様のお声が、みつばちのーと全体の励みになりました。

 

■お客さまに支えられています。
2021年本当にありがとうございました。

みつばちのーとは小さな小さなハチミツ屋です。

たくさんのハチミツ屋さんがある中から、みつばちのーとのハチミツをお選びいただき、ご縁をいただけて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

あなたさまの存在に、私たちスタッフは支えられています。
本当にありがとうございます。

2022年も
商品をご利用いただいたあなた様においしい!嬉しいと喜んでいただける『もの』を、

みつばちのーと面白いことやってるな。とワクワクしていただける『こと』を、

あなた様のこころがほっと温まる『瞬間』を

お届けできるよう、みつばちのーとスタッフ全員一段となって活動していきたいと思っております。

2021年本当にありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。

2022年のみつばちのーともどうかよろしくお願いいたします。
皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

 

■一年間のご愛用に感謝を込めて
今年最後の感謝を伝える【年末大感謝祭キャンペーン】

今年1年の感謝の気持ちを込めて、【年末大感謝祭キャンペーン】開催中です。

2021年12/27(月)~2021年12/31(金)の期間中に【年末感謝祭クーポン】をご利用いただきますと、通常価格の10%OFFにてお届けさせて頂きます♪

是非、ご利用くださいね。

■2022年も喜んでいただける
新春初売り企画をご用意しています。

みつばちのーとでは来年の2022年もみなさまに、みつばちのーとの商品でをお届け出来ればと、新春初売りに向けて準備を進めております。

初売りといえば!福箱(福袋)新春大特価のまとめ売り豪華セットなど、新年早々からお客様に喜んでいただけるよう、気合入れて準備していますよ~♪

是非楽しみにお待ちくださいね♪

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。