mitsubachi note

MENU

2021/10/1

10月の販売予定のお知らせ

みつばちのーと

こんばんは。
みつばちのーとの田中です。

すっかり秋めいて、みつばちのーと駐車場にある桜も紅葉しています。
帰りの時間にはフロントガラスが落ち葉でいっぱいになっています。

今月販売予定の商品は、スティックハチミツや季節の変わり目に嬉しいハチミツ飴のキャンペーンをご用意しております。
そして、待望の『チョコスプレッド』や『ハチミツ酢』などの調味料の新商品発売と、秋の食材を詰め込んだ新しい関連商品の準備も進行中です。

では、紹介していきます!

お届けします商品で、みなさまの日常が秋の彩りと味わいで満腹いっぱいほっこりしていただけますように。

 

■みつばちのーと会員登録についてのご案内

みつばちのーとのオンラインショップでは、会員登録いただきますと、会員IDとパスワードを入力するだけで、ご利用可能なポイントの確認ができ、ご住所入力などの手間も省け、スムーズにご注文いただくことができるんですよ。

更に、それだけではなく、便利にお買い物を楽しんでいただけるさまざまな【特典】をご用意しています♪

会員登録は、登録料、年会費は無料となっておりますので、良いな♪なんて思って頂けましたら、是非この機会にご登録をお待ちしております♪

 

■ポイント5倍キャンペーンのご案内

8の付く日はポイント5倍をプレゼント♪

会員登録をいただいているお客様対象で、8の付く日(10/8,10/18,10/28)にお買い物いただきますと、通常の5倍のポイントをプレゼントさせていただきます。

 

■今月のおすすめ商品

スティックハチミツキャンぺーンが10月上旬に開始予定です!

涼しくなってきたので、コーヒーやホットミルクなど暖かい飲み物に小さじ1杯分が小分けになった使い切りタイプの『スティックハチミツ』は重宝します。

個包装なので、持ち運びにも便利で、量も決まっているので、毎日ハチミツを食べる習慣にぴったりですよ。

お楽しみにお待ちくださいね♪

 

旬を迎える「いちじく」を使った限定商品や、通常商品をお得にお買い求めいただける『いちじくフェア2021』、ご好評につき期間を延長して10月11日(月)まで開催中です。

イチジク漬けハチミツ』の特別価格販売や、天然ハチミツと一緒に、おうちカフェタイムを楽しんでいただける「秋限定・いちじくカフェセット」も特別にご用意しております。

 

イチジクの優しい甘みと
ぷちぷち食感がたまらないイチジク漬け

香り高い優しい甘み広がる花々の雫と、ドライイチジク本来の甘みが、一口噛むごとに口の中に優しく広がるみつばちのーとの人気商品の『イチジク漬け』

今回は、イチジク漬けが好きなお客様に喜んでいただけるよう、特別価格にてご提供させて頂きます。

イチジク漬けフェア』は大変ご好評をいただいており、10月11日(月)まで延長させて頂くことになりました。

是非この機会に旬を迎えた『いちじく』をお召し上がりくださいね。

 

■季節の変わり目に嬉しい『ハチミツ飴』と『ドライフルーツ飴』

秋になり、そろそろ風邪やインフルエンザなどが気になる季節になりましたね。

空気の乾燥対策にもぴったりのみつばちのーとの『ハチミツ飴』&『ドライフルーツ飴』のキャンペーンも準備中です。

飴職人さんがひとつづつ丁寧に手作りしていて、見た目もかわいい『ハチミツ飴』&『ドライフルーツ飴』は一息つきたいときや小腹がすいたときにも◎

ちょっとしたプレゼントにも、バッグに入れておくだけでも女子力UP♪

お楽しみにお待ちください。

 

■新商品のご紹介

新商品
みつばちのーと×chocolatier KAITO
本格『ハニータルティネ』

チョコレート専門店『chocolatier KAITO』さんとみつばちのーとのハチミツをたっぷり使用した、コラボ新商品『ハニーチョコレートタルティネ』。

パンに塗って、美味しくて自分を元気に、今日も頑張ろう!そんな気持ちにしてくれるものがあったらいいな。

そんな思いで今回本格ハニータルティネを作らせていただきました。

濃厚なチョコレートと、コクのあるハチミツ、ナッツの薫りがふわり。

唇の温度で すうーぅと、溶ける。魅惑のひと瓶。

一口で、チョコレートの甘さ、ナッツの薫り、ハチミツの風味を楽しむことのできる贅沢でおもわず「美味しい!』と声がでてしまう『ハニーチョコレートタルティネ』は10月上旬限定100本販売開始予定です。

 

新商品
みつばちのーと×SPICE & PEACE MAYONNAISE FACTORY
『ハニーマヨネーズ(仮)』

1本あると食卓が豊かになる調味料「マヨネーズ」。

今回、350回以上世界を旅するなかで出会ったスパイスを使用し、様々なマヨネーズを製造している『SPICE & PEACE MAYONNAISE FACTORY』さんにみつばちのーとのハチミツを使用し、ハチミツ香る何に使ってもおいしいマヨネーズを特別に製造していただきました。

国産の鶏卵に果実酢や米酢、米油、天然塩など世界各国のスパイスを独自に配合。

保存料や添加物を使わない、安心安全で製法にもこだわって製造しているマヨネーズ。

シンプルに野菜につけて食べると、あまりの美味しさに驚く。

そんなハニーマヨネーズは、10月末の販売予定となっております。

 

新商品
昔ながらの木桶製造酢+ハチミツ
『はちみつ酢(仮)」

三重県南牟婁郡御浜町にある酢醸造元の作る昔ながらの木桶を用いて、約200日間の製造期間を経た「御蔵酢」にハチミツを加えた『はちみつ酢(仮)

今回、手間をかけず、簡単に食卓が豊かに美味しくなる調味料が作れないかな?

そんな思いから、こだわり製法で大切に酢を作られている酢醸造元さんにハチミツ酢を作っていただきました。

木桶を用いて製造された玄米黒酢は、玄米のコクが感じられ、澄み切った酸味が広がります。

そこに、みつばちのーとの『花々の雫』をたっぷり加え、切れのある酸味と、柔らかな甘みが広がる酢になりました。

ハチミツ酢に野菜を加えれば絶品ピクルスに。お米に酢をかければ、絶品酢飯に。

そのまま一口でパワーあふれる本格酢は10月末の販売予定となります。

 

風が心地よい季節がやってきました!

秋の空気、景色、音、におい、全てが心地よくて心穏やかになりますね。

くり、りんご、濃厚な甘さのハチミツが美味しく感じる秋。

今回、〈みつばちのーと〉シリーズの中から秋の味覚

・琥珀の輝き
・モンブランハニーグラノーラ
・ドライりんご飴 をセレクト。

自分のほっとずる時間に。またギフトセットとしてご用意させていただきました。

心地よい風を感じながら、秋カフェセットを召し上がり、素敵時間をお過ごしください。

 

■養蜂部より

養蜂部では今季の採蜜を終え、越冬準備の日々が始まりました。

清々しい青空のもと、ミツバチ達に砂糖水や代用花粉の補給をしたり、巣箱のメンテナンスを行っています。

蜂場は山の中、そこにはイノシシも訪れて穴を掘ったりするんですが、そこを埋めたりする作業もあります!

かわいいミツバチ達が、寒い冬を乗り越え、春の活躍を願いつつ、地道な作業が続きます。

今月もみつばちのーとを宜しくお願い致します。

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。

CATEGORY