mitsubachi note

MENU

2020/4/16

さくらんぼハニーの とろーりミルクプリン

みつばちのーと

■おうち時間を楽しむ。

今年はいつものお出かけをちょっと我慢したり、学校がお休みになったりとおうちにいる時間が増える。

ちょっと疲れたり、ちょっと飽きてきたな・・・。
でも折角だから、家にいる時間も楽しく過ごせたら。

少しの工夫で、おうち時間も素敵なおうち時間に。
さて、おうちの中で、何して過ごす?

 

おうちカフェでスロー&贅沢なひと時を。

今日はテレビを消して、自分の好きな曲を流す。

普段はできない事をして、美味しいスイーツレシピを家族で楽しく作る。

美味しいコーヒーを時間をかけて淹れる。

みんなで作ったスイーツを、みんなで笑顔で食べる。

そんな時間も、ちょっとした素敵おうち時間に。

こんなときだからこそ、ゆっくり、優しく流れる贅沢なひと時を過ごしてみませんか?

 

■牛乳とハチミツで簡単♪
おうちカフェメニューに

何かスイーツを作ってみよう。

でも、できれば簡単に、美味しいスイーツがいいな。

材料を混ぜるだけでも子供にとっては、大きなイベントに。

固まるまでうずうずしちゃう。でも、そんな時間もなかなか贅沢で楽しい。

今回は、牛乳を使って、簡単美味しいカフェメニューを作ります。


さくらんぼハニーの
とろーりミルクプリン



recipe by CHIKAKO MINAMITANI

【材料(ハチミツ120gビン 5個分)】

・牛乳 … 400g
・さくらんぼハチミツ … 20g
・ゼラチン… 5g

《ハニークリームソース》
・生クリーム … 20g
・さくらんぼハチミツ … 20g

 

作り方

(1) ゼラチンに水を入れふやかしておく

※水の量は箱の表示にしたがって下さい
ふやかす必要のないゼラチンの場合はそのままでOK!

[2] 牛乳を鍋に入れ、60〜70℃くらいまで温める

※焦げやすいので弱火で時々混ぜながら、沸騰させないように気をつけて下さい
 鍋のふちに気泡が出てくると60℃あたりです
(写真よりもう少し気泡が出てくる状態)

(3) ふやかしたゼラチンを入れ、よく混ぜて溶かす

(4) 少し粗熱がとれたら、ハチミツを加えて混ぜる

(5)茶漉しなどで濾し、ビンやカップに分け冷蔵庫で冷やし固める

(6) ハチミツクリームソースの材料をよく混ぜる

(7) 固まったミルクプリンにソースをかける

 


優しい春、香る。
とろーりミルクプリン


ミルクプリンは口の中でとろーりととろける柔らかめなプリン。

上にかかった「ハニークリームソース」は生クリームの濃厚かつコク深い味わいと、さくらんぼハチミツの濃厚な甘さや華やかな香りが見事にマッチ!

プリンとソースを混ぜても程よい甘さに。

 

使い終わったハチミツの瓶を使って
カフェのような可愛いデコレーション

見た目が可愛い!使い終わった後に何かに使えそう!っと人気のみつばちのーとのはちみつ瓶。

とろーりプリンをこの瓶で飾っても、見た目が可愛らしいデザートに!

蓋も閉められますので、保存にも持ち歩きにも便利です。

暗い話題が多い日が続きますが、

コロナウィルスに負けず、このおうち時間を楽しく過ごしましょう。

素敵なおうち時間を。

 

■今回使用ハチミツ


さくらんぼハチミツは、とろっとなめらかな口ざわりで、とても華やかなハチミツ。

今回は、そんな『さくらんぼ』ハチミツをより沢山の方に召し上がって頂いて春を感じて頂きたいという想いで、通常価格より10%OFFの割引価格にてご提供させて頂きます。

割引価格にてご提供させて頂くのは、4月21日(水)までとなります。

 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。