mitsubachi note

MENU

2020/5/1

5月のイベント情報と販売予定商品のお知しらせ

みつばちのーと

こんばんは。
みつばちのーとの田中です。

今日は、5月の販売予定の商品やGW中の発送予定についてお知らせをさせていただきます。

イベント出店については、5月も新型コロナウイルスの影響により出店予定となっていたイベント全てが中止または延期となることが決定しました。

今月販売予定の商品は、新商品や、限定商品、みかんの雫など、とっても盛沢山の予定となっていますよ~
楽しみにしていてくださいね~♪

 


GW中の商品の発送について


GW中
5月2日(土)~5月6日(水)の休業期間中は[母の日ギフト5/4発送指定対象商品]以外の商品発送作業をお休みとさせていただきます。

GW中にご注文頂きました商品は5月7日(木)以降順次発送とさせていただきます。

尚、混雑が予想されますので、商品のお届けに遅延が生じてしまう可能性がございますが、ご了承頂けましたら幸いです。

お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


5月の販売予定商品


今年も待ちに待ったみかんの花が咲き始めました。

みつばちのーとが伊豆半島に拠点を置くきっかけとなったのみかんの雫。

今月の中旬頃に『みかんの雫』が採蜜出来るよう、準備をしているところです。

今月は、みかんの雫や、新商品のハチミツ、新商品スイーツなど、盛りだくさんの販売予定商品の一部を少しご紹介させて頂きますね。

 


【限定キャンディー】
宝石の様な輝き
『ローズハニーキャンディー』


上品な香りのばらの花びらが入った
ローズハニーキャンディー

伊豆で採れた国産天然生ハチミツ「花々の雫」に、ローズペタルというバラの花びらを混ぜ、伊豆の飴職人がひとつひとつ丁寧に手作りで作った飴です。

はちみつの優しいお甘みと、バラの花びらの上品な香りが楽しめる飴となっています。

 


優雅なひと時を
ばらの上品な香りとともに。
限定商品『ローズハニー』


バラの花びらの
上品な香りが楽しめる
『ローズハニー』

食用のバラの花びら(ローズペタル)を天然のハチミツ”花々の雫”に漬け込んだハチミツです。
”華やか”で”上品な香り”がフワァ〜っと広がります。
時間が経てば経つほど、バラのエキスがしみ出て、ハチミツにバラの風味が染み込み、香り高いハチミツになります。

キラキラのハチミツに赤いバラの花びらが浮いているのは、まるで宝石を見ているかのようです。

 


ふわふわ食感、優しいくちどけ
天使のクリーム
新商品『クレメ・ダンジュ』


カフェ百時 × みつばちのーと

イベントなどでお世話になっているカフェ百時さんの人気商品『クレメ・ダンジュ』というチーズケーキと、みつばちのーとのハチミツのセット。

フランス生まれのふわふわ、優しいくちどけのクレメダンジュとハチミツの相性は驚くほどバッチリです。

数量限定商品の予定となっています。

このクレメ・ダンジュ凄く美味しいので、楽しみにしていてくださいね。

 


いちごの旨みがぎゅ♡
イチゴの甘さと酸味がたまらない
新商品『いちごハニー』


ドライいちご × 花々の雫

みつばちのーとのミツバチが受粉させた、伊豆産のドライいちごを花々の雫に漬けた『いちごハニー』。

見た目がキュート♡ハチミツといちごのコラボレーション。

ドライいちごならではの甘さと酸味が噛めば噛むほどお口の中に広がり、一口食べるとたちまち笑顔になってしまうハチミツです。

この商品も、ドライいちごに限りがございますので、数量限定商品となっております。

 


今年も自然の恵みに感謝
『みかんの雫』


柑橘系のスッキリとした味わい。
みつばちのーとの人気商品
『みかんの雫』

伊豆の名産である柑橘の花が咲く時期に採蜜されるはちみつです。

5月中旬を中心に約2~3週間の限られた時期にだけ採ることができます。数十種類の柑橘から集めてくるはちみつは後味が爽やかで飽きが来ないとても人気のあるはちみつです。

去年は、販売開始からたった2週間で売り切れてしまったとても稀少で、すぐに売り切れてしまうみつばちのーとの人気商品です。

今週あたりから花が咲き始め、ミツバチ達は今みかんの花の周りを嬉しそうに飛び回り、みかんの花の蜜を集めています。

今年も出来るだけ多くのお客様のお手元にみかんの雫をお届け出来るよう、ミツバチも、養蜂家である兄も忙しく動いています。

春先から、9月辺りまで、沢山の花が咲き、養蜂業が忙しくなってきます。

召し上がっていただいたお客様から、美味しい!嬉しい!楽しい!沢山の豊かな感情が湧きあがるような商品をお届け出来るよう、スタッフみんなで頑張っていきたいと思っております。

5月もみつばちのーとをどうぞよろしくお願いいたします。

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。