mitsubachi note

MENU

2019/5/30

リンク張れてないよ~!お兄ちゃん!

田中聡子

こんばんは。
みつばちのーとの田中聡子です。

ブログ、また妹か~!最近妹ばかりじゃない?っと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私ばかりの更新で申し訳ございません。

っというのも、私ばかりになってしまう理由がありまして…。

養蜂家は花が咲き始めた4月辺りから大体9月辺りまでとても忙しい時期となります。

ミツバチのお世話や、はちみつの採蜜、来年の為のミツバチの育成など…。

みつばちのーとでは、養蜂業は全部兄が一人で行っています。

最近の兄はほとんど毎日朝早くから畑へ行って、夜遅くに帰ってきます。

なので、なかなかブログがかけない状態です。

この気候の中、こんな場所で、本当に体力勝負だと思うんですよね。

去年もそうですが、今年もそろそろ兄も元気がない日がちらほらと…。

元気がないというか疲れすぎているの方があってますかね笑

兄は普段、疲れていてもそこまで表に出ません。

ですが、今週のある日、今年初めての疲れすぎて、ふらふら~よろよろ~の兄の姿を見ました。

去年も見ました!この姿!

去年は、もう少し後あたりだった気がするのですが…。

去年は、この兄の姿を見て、

何も出来ていない私にやるせない気持ちになり、

「もっと自分が色々出来るようになって、兄を少しでも楽にさせてあげたい、休む時間を作りたい」っと強く思ったんですよね。

そこで、去年の自分より今の自分は成長しているのか?なんて考えてみました。

多分、去年の自分よりは、出来ることは増えたと思う。

奈美さんや、真紀さんにもお手伝い頂いて、やれることも広がった。

だけど、大変そうな兄の姿は変わっていない。

そして、またやるせない気持ちになる。

春から秋にかけて養蜂家が忙しく大変なのは当たり前かもしれないけど、

今年より来年、来年より、再来年もっと兄の負担が少なく、兄が養蜂活動が出来るよう私も成長していかねば。

兄の疲れている背中を見て、ふっと思ったそんな最近の出来事でした。

そんな兄、畑から帰ってきたら、事務作業などもするのですが、

先日お知らせさせて頂いた『みかんの雫』のページなのですが、みかんの雫への販売ページへのリンクがうまく張れていなかったようでページへ直接飛ぶことが出来ていませんでした…。

皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ございませんでした。

その中でも、みかんの雫のページを自分で検索してご覧いただいた方、ご購入頂いた方がとても多くて、本当にありがとうございます。っという気持ちでいっぱいになりました。

みかんの雫へ直接飛べるように訂正しましたので、『みかんの雫』をこちらよりご覧くださいね♪

ついでに、みかんの雫ですが、去年のみかんよりも柑橘感が感じられて、後味に「みかんだぁ~!」って思うような風味が広がりますよ。

手前みそになってしまうのですが、今年のみかんの雫も美味しいです。

また、みかんの雫の在庫状況ですが、今の販売状況を見ると今年もすぐになくなってしまいそう。というか、足りない。っというのが本音な所です。

もし、みかんの雫を気になっている方は、早めにお買い求めいただけますようお願いいたします♪

そして、定期的にみかんの雫を食べたいんだけど、一気に払う事出来ないし…。っというあなたには、定期的にみかんの雫が届くプランがおススメですよ♪

定期的にみかんの雫が届くプランは

・毎月お届けプラン

・二か月に1回届くプラン があります。

この定期プランは途中解約も可能ですし、お休みいただく事も可能ですよ♪

毎月プラン

2ヶ月に一回お届け

 

PS.父の日ギフトも徐々に準備を進めています。先日コーヒーのサンプルが出来上がりました。

今回コーヒーは4種類準備をしています。

奈美さん、真紀さんとできたコーヒーの味の特徴などを見ながら、

「このコーヒーは人にたとえたら、俳優のだれだれだね♪これはアイドルの誰だ!」なんて会話を楽しみました。

コーヒーとハチミツのセットも準備が出来ましたらお知らせさせて頂きますね♪

 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。