mitsubachi note

MENU

2022/6/28

開放的な金曜日の夜は特別に過ごしたい‼

田中聡子

こんばんは。
みつばちのーとの田中です。

梅雨入りしたと思ったら、あっという間に梅雨明けし暑い日が続き、体調管理が難しいですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、今年の梅雨のジメジメ対策のために悩みに悩んで『除湿乾燥機』を購入し、今年はこの除湿器に頑張ってもらおう!と思っていたら、まさかの梅雨明け。

ちょっと拍子抜けしました。

梅雨が明けると、暑さと共に夏が来る!

今度は夏の為の準備を始めていかないとですね。

■養蜂家つかの間の休日
ちょっとそこまで海水浴に。

先日の天気がいい休日。

今日、近所の海に行くんだけど、娘も一緒に行く?」っと兄から電話が。

養蜂家の兄が、この忙しい6月にお休みなんて!かなり珍しいので驚きました。

折角なので、
娘だけでなく私も海に参加することにしました。

聞くと、今日は海に入るよ!っと。

伊東に引っ越してきてまだ全身海に入ったことがなかった私、

初めての海水浴、
気合を入れて浮き輪をもって参戦しました。

もう周りは帰る人だらけの中、15時過ぎに現地入り(笑)

「こんな時間に海入る人いるのかな。」といったら「地元民の特権でしょ。」っと兄。

いつも見ているだけだった海、今日は中に入る!ちょっとワクワク。

恐る恐る海に入ると、まだ水かつめたぁい~!でも気持ちいぃ~!

子供たちも大はしゃぎ、大人二人も柄になく大はしゃぎ。

(最近養蜂で激務でつかれている兄の笑顔が見れて私も少しほっとしました笑)

波に揺られながら、
空を見てただ海に浮かぶ時間。

海から上がって、
太陽の日差しで体が温まる感覚。

あぁ~なんだ!!
この解放感と、楽しさと幸福感は!

非現実な時間を過ごして、心が満たされていく。

帰りはみんなで銭湯に行って、帰ってすぐ就寝。

なんだか今年の夏は、海に入ることにはまっちゃいそうです♪

 

■夏、冷たいものを美味しく飲むために
お気に入りのグラス選び

冬は美味しい温かい飲み物を飲みたくて、美味しい紅茶やお茶を集めて、ほっとする時間を楽しみました。

そして、気温が上がり、ちょっと冷たいものが美味しく飲めるようになった時、

冷たいものを飲むとき気分が上がる夏用のグラスを買いたい!

そう思い、
自分好みのグラスを探すことにしました。

自分はどんなものを使いたいのか、どんなものだったら気分が上がるのか。

値段やブランドでなく、自分がいいと思うものを選ぼう。

今の自分の一番を買おう。と決めて。

本当に自分がいいともうモノを買うとなるとなかなか決まらないんだけど、探している時もいっぱい想像して、なんだかワクワク。

そんな時間も楽しいですよね。

(元気がでる黄色の花柄模様のグラスが欲しくて探しました♪)

一週間位悩んで、やっとグラスを注文。

到着する日もワクワク。

届いたらすぐ開封して、
さっそくレモネードを注いでみる。

いつものレモネードがなんだか特別な飲み物なような感じがして。ウキウキ。

これからいろんな時間を一緒に過ごそうね。
と心の中で呟いてみたりして。

今のところただの麦茶を飲んでても、あぁ~やっぱりかわいい♡なんて思って気分上がっています。

日常の中にお気に入りがあると、ちょっとした瞬間が特別になりますよね♪

 

■自分をリセットする
平日の夜のベランダ時間

毎年5月くらいになると、ガーデニングをしたくなります。

お花植えてみようかな。

トマト育ててみようかな。っと。

今年は娘といくつか花を選び植えてみました。

毎朝起きたら花にお水をあげて、お花のお手入れして、しばしお花の観察。

その時間が朝から癒される!

夜は一息ついたら梅ジュース片手にベランダに行って、お花の観察。

そして、月が見えるときは月を眺めて、雨がしとしと降るときは雨の音を聞いて、ぼんやりタイム。

(月が綺麗だと「今日は月が綺麗だね」ってなぜが誰かと共有したくなりませんか?)

時間がゆっくり流れているような感覚になって、心が落ち着く。

一日あったことを振り返ったり、自分をほぐす大切な時間。

夏になったら虫問題で夜はあまり外に出られなくなると思うので、今のうちにベランダ活動楽しみたいと思います♪

 

■頑張ったから、金曜日だから!
何かと理由をつけて自分を甘やかす

今年に入ってからなんだか次の日疲れちゃうような気がして、お酒をあまり飲んでいませんでした。

あれ?お酒飲みたい欲無くなった?なんて思って過ごしていたのですが、

暑くなってくると、夕方になると湧いてきちゃいますね!ビール欲

「今週は頑張ったから飲んじゃおうか!」

「今日は金曜日だから飲んじゃおうか!」

「今日は風が気持ちいいからお風呂上りに飲んだら最高だろうな…飲んじゃおうかっ!

なにかと理由つけて飲んでしまっています(笑)

最高に美味しく気分がいいのは金曜日の夜♪

平日はそこまで手がこんだことはできないですが、金曜日はやっぱり特別で。

ちょっと贅沢して、美味しいお供が一品あるだけで、一気に満足感が急上昇。

お気に入りのグラスにお酒を注いで、好きな音楽と、美味しいおつまみを片手に頑張った自分を甘やかす。

娘と「今週は忙しかったね〜。」「保育園どうだった〜?」「この前、あんなことで怒っちゃってごめんね。」

なんて心に余裕をもてるからこそ、素直に会話ができる特別な時間。

一週間頑張ったから、たまにはこんな贅沢があっても、いいよね♪

金曜の夜気分よく過ごせると、楽しい週末のスタートが切れた気がして、週末が楽しみになります。

 

■頑張る自分に
特別な金曜日・とっておきの休日
をお過ごしただけるセットを準備中です。

週末のはじまり金曜日と、楽しみな休日、
どちらの瞬間に寄り添うアイテムのツメアワセをお届けお届けしたい。

そんな思いで、大切なあなたにお届けする、ご褒美アイテムが詰まった『とっておきの休日に心をゆるめるご褒美セット』を準備中です。

冷えたビールやワインにも合わせたい大人な「チーズケーキ」、大人気コンフィチュールなど、ご褒美セット限定の特別な商品を含む全11点をお楽しみいただけるもりもりなセットをご用意いたしました~♪

パルメジャーノチーズケーキは、美味しいお酒に合うように。と作られたチーズケーキなので、贅沢な晩酌時間をお過ごしいただけますよ♪

一週間頑張った自分にご褒美を。
金曜日特別な夜をお過ごしいただけるセットは、今週末にご案内予定となっています。

是非是非楽しみにお待ちくださいね♪

 

■コンフィチュール人気NO1
「苺とベリーのコンフィチュール」
今週末再販決定です。

みつばちのーとの人気コンフィチュール「苺&ベリーのコンフィチュール」が今週末に再販売が決定いたしました♪

苺の甘さと、ベリーの酸味バランスが最高!

私は焼きたてパンに塗って食べるのがお気に入りです。

予定では、木曜日あたりに販売予定です。(予定が変更になる場合がございます。)

こちらも楽しみにお待ちくださいね♪

 

PS夏に飲みたい
新商品フルーツ酢準備中です♪

只今、フルーツハニービネガーの商品開発が進んでいます♪

炭酸で割ってもよし!冷たいお水で割っても、ビールと割ってもよしなフルーツハニービネガー。

いっぱい飲むと元気になるような、美味しくて、今飲んだら明日も頑張ろう!

そう思っていただけるような商品を目指して準備中です。

ちなみに私今日試飲を沢山したので、元気いっぱいです(笑)

こちらも是非楽しみにしていてくださいね♪

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。