mitsubachi note

MENU

2022/7/8

【スタッフレビュー】夏はこれ1つあれば!ハチミツの調味料

みつばちのーと

ハチミツがある幸せ。
『ハチミツ調味料』で夏を過ごす楽しさを!

もうすぐ、夏休みまでカウントダウンも始まる頃。

今年の夏は久しぶりに、お出かけや帰省もできそうですよね。

そんなイベントにむけて、体調もますます整えたいとき。

でも、暑くなってくると、食事もぱっと簡単に済ませたくなります。

そんな時に助かるアイテムやアイデアを、皆さまもいろいろとお持ちだと思います。

みつばちのーとのスタッフも、仕事が終わってから家族にも、自分のためにも元気になる食事を、パパっと用意しています!

そのお助けアイテムが、『ハチミツ調味料』シリーズ。

これを常備してあると、いつもの食事や食材がパッと魔法のように、さらに美味しくなっちゃうんです!!ほんとうに!

私どもみつばちのーとの養蜂家が大切にハチを育成し、ハチミツを生産し、

こだわりの製法でつくられている調味料を製造していただく職人さんとの技と出会い、

そして生まれる、みつばちのーとの『ハチミツ調味料

今回は、そのスタッフたちのお気に入りの食事と『ハチミツ調味料』の食レポも一緒に紹介しますね。

あなた様の食卓にも、ハチミツで「美味しい」の笑顔が広がりますよう、ぜひご参考になさってくださいね。

 

『 4月生まれなので、暑いのも、寒いのも苦手です。

という、定説をもっています。

なので梅雨が始まると、ほんとうに体が重くって。

その後の夏の暑さは、貝のように閉口してしまいます。

それを乗り切るアイテムは、酸っぱいもの!です。

最近のお気に入りは、果物をハチミツ酢で漬けた、フルーツビネガー。

最近人気ですよね、フルーツビネガーって。』

『 そのフルーツビネガーを、簡単に作れることに気づいたのです!

「ハチミツ玄米黒酢」とフルーツがあれば、簡単に美味しくって、疲労回復にはもってこいの自家製ドリンクに!

みつばちのーとの「ハチミツ玄米黒酢」は、黒酢とハチミツを1:1でブレンドしてます。なので、そのまますぐに何でも使えて、ほんとうに便利なのです。

果物はなんでもよいのですが、やっぱり、レモン!

ハチミツ漬けは定番ですが、「レモンとハチミツ酢」も美味しいですよ。』

『 作り方はとっても簡単!

フルーツはカット。タッパーや瓶などきれいな容器に入れます。

フルーツが適度に漬かるくらい、「ハチミツ玄米黒酢」を注いで、軽くふったら出来上がり!

好みの漬かり加減で、1日目から使えます!

ソーダや水で割ったり、そのまま食べたり。

1週間くらいで食べきる量を作っては、

終わったら、次はどのフルーツにしようかなっと。

ちょこちょこ食べるのが好きなんです。』

『 庭に伸び放題の、ミントやタイムを浮かべて…ごくっと。

寝起きに漬けたキウイフルーツやレモンをパクっと。

最初はお酢のすぱっさが来るけど、じわじわと果物の味が広がって…

お酢の美味しい栄養とフルーツのビタミンcがあるから、この頃のお気にいりです。』

▼「ハチミツ玄米黒酢」の詳細は画像をクリック!

夏のサラダには、一緒にフレッシュなエキストラバージンオリーブオイルもどうぞ。

 

『 K-popにはまってます!!K-pop、きゅんですよね~

いつも、みんなが寝静まってから、ユーチューブで動画チェックが始まります!

寝起きは、K-popかけながら、朝の家事がスタートです!

家族から注意されないように、音量は控えめなんですけどね~

おかげで、韓国料理にも興味がわいて、あれこれ作って食べてます!

節分は韓国のキンパを恵方巻代わりにしたり、

スーパーで見つけた「ザクザクチキン」で唐揚げをたっぷり作っています。

辛いのも、揚げ物も大好きだから、せっせと作っては、韓国トリップしています。

近い将来、韓国に行きたい~』

『 暑くなると、ますます辛いのが食べたくなりますよね。

韓国料理で有名なヤムニョムチキン。

我が家も出番が多いです~

我が家は7人の大家族なので、大皿盛りが基本なのですが、

唐揚げとなると奪い合いですよね(笑)』

『 このヤムニョムチキンのタレですが、ハチミツを使ったタレが美味しんです。

材料は、コチュジャン、ハチミツ、ケチャップ、ごま油、好みでコショウ。

ほぼ同量をいれたら、混ぜて出来上がり!

アツアツの唐揚げに絡めれば、あっという間に韓国風になりますよ。

ハチミツがやっぱりおいしいし、コクがあるあから、これだけの調味料で奥深い味になるんですよね。

から揚げのおともに、やみつきキャベツ!これにも合うんです!

御飯もすすんじゃうから、

どうしよう~って感じですけど。

K-POP聞きながら、動かないとですね』

 

『 私の得意料理は唐揚げです!!

なぜかと言うと、唐揚げが大好きだからです!!

そして、ビールが大好きだからです!

いつも夕方になると、早くビールが飲みたいなとワクワクしてきます。

みなさんも、そんな瞬間ないですか?

うちは、旦那さんが定時に帰ってくることが多いので、

旦那さんが帰ってきたら、いち早く、ビールをプシューと開けます!!』

『 夏になると、ビールと唐揚げ!最高ですよね。

唐揚げとビールの合間の、箸休めって、何を召し上がりますか??

やっぱり、野菜系が欲しいなと思ったり、マカロニサラダを作ってみたり。

先日、「マヨハニー」で「アイヨリソース」をつくってみたくて、トライしました。』

「マヨハニー」はそのままでももちろん美味しいのですが、手作りのマヨネーズなので、ふわっとポタっとしてますよね。

ソースとして味わいたいなと思ったので、こんな材料で作ってみました。

「マヨハニー」・ヨーグルト、・にんにくすりおろし少量、・「レモン果汁(みつばちのーとの7月末入荷予定です!)」

これを適量ずつ混ぜていって、すこしとろーりとした感じにしてみました。

スパイスもはいっているマヨハニーですが、にんにくをいれることで、さらにやみつきになるソースになるんです。

そしてこれを、野菜のディップしてみたんです。

合いました!

から揚げと、ビールと、アイヨリソースの野菜ディップ。

ガッツリ系で、またぐいぐい進んじゃいますね!』

▼「マヨハニー」の詳細は画像をクリック!

▼ 本日23:59まで!500円OFFクーポンご利用ください。

みつばちのーとの全商品対象5,400円以上お買い求め頂きますと、500円OFFクーポンがご利用いただけるのは本日最終日となります♪

なかなか手が出せなかった商品や、欲しかったあの商品などにご利用ください♪

夏の暑い時期だからこそ、ハチミツを食べてエネルギーチャージをしてくださいね♪

みつばちのーとのハチミツで少しでも楽しい夏になりますように♪

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。