mitsubachi note

MENU

2022/8/11

「ワクワクする」夏がときめく瞬間!

みつばちのーと

8月11日は、「山の日」。

青い空に、緑濃くそびえ、多くの人を魅了する山。

頂上に立った時の達成感。登山をしてきたからこそ出会える、雄大な景色。そのふもとにも、山の風が流れ、日常では味わえない、澄んだ空気が味わえます。

今日は、そんな山の魅力にワクワクするスタッフの憧れを紹介します。

 

「いつか、また行きたいなと思っているところ。“上高地”。

響きだけでも好きです。

約10年前の、独身時代に1度訪れました。

それまで、自然溢れるところに行ったことがなかったので、

澄んだ空気と、どこまでも続く緑が印象的でしたね。

それ以外はあんまり覚えていないのですが(笑)

でもなんていうか、思い出って、キラキラと輝いていますよね。」

「旦那さんが、陸上をやっていたので、我が家の休みはアウトドアが多いです。

でも、私はインドア派だったので、結婚してからその魅力を知りました。

最近は子供と一緒に、ポケモンGOをするのですが、1日、出歩くことも。

そのせいか、歩くことが好きなので、上高地に家族で遊びに行くのが夢です。」

「キャンプ場もあるんですよね。我が家も、キャンプが好きです。

この夏も予定はしていましたが、、、
暑さが厳しく、最終的にはコテージに泊まりました。

暑い中でのキャンプは、まだまだ、できる自信はありませんが、上高地の涼しい場所でなら、やってみたいですね。

でも、オートキャンプ場じゃないから、リュックに詰めていかないといけない。

また、それもハードルが高いのですが。1歩ずつ、自然と向き合える瞬間が増えてきていると思っています。

子供とアウトドアに出かけらるのも、実はあっという間に過ぎ去るかもしれないから、家族とのワクワク楽しい時間を過ごしたいですね。」

 

「この写真はコロナ前に訪れた、立山での1泊登山の時のものです。

子供を産んでから、なかなか、高い山に登山にいけなかったので、思い切って出かけた時の思い出。

私が背負っているリュックには、テント、食器や食料、立山で汲んだ湧き水のボトルなど、たしか18kgぐらいの重さだったと思います。

この重さが、ああ、私って登山している!っていう、自己満足tなり、私のワクワクする瞬間です(笑)」

 

「山の中に、テントを張って過ごす。

暮れていく山の影や、朝日がさす瞬間。

高山だからこそ味わえる、光や風、植物たちの様子が、目の前で感じられて、どっぷりと浸れるんですよね。

久しぶりに訪れたいのが、白馬岳の稜線上にある、“白馬大池”。

そこに、登山用の小さなテントをひろげて、ただただ、山の上に流れる、雲を眺めていたいです。

目の前にある湖が、どこまでも静寂で、悠久の時を感じます。」

「この写真は、新婚旅行で行った、スイスのマッターホルンを眺める、ハイキングでの一コマ。

いつかは、マッターホルンも登りたい!と思い、クライミングを頑張っていた独身時代。

また、飛行機に乗ってスイスの野花が咲き乱れる、トレイルを歩きたいですね。

もう、遠い夢にはなってしまいましたが、思うだけでもワクワクする瞬間です。」

「登山のお共には、使い切りタイプのスティックハチミツがあると便利ですよね。

軽いし、休憩時にもすっと、食べられるし。

リュックに1本! どうぞ。」

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。