mitsubachi note

MENU

2022/8/11

「ワクワクする」スタッフの休日のお買い物

みつばちのーと

久しぶりに帰省したり、逆に、家族が訪ねてきたり、賑やかなお盆休み。

子供たちがのびのびと夏休みを楽しんでいるから、私たち大人も、ひとときのワクワクで夏休みを楽しみたいですね。

そんな、大人女子のワクワクの瞬間をご紹介します。

美味しいものが大好きな私は、ネット通販するのが好きです。

毎週、コープを注文しているので、コープで時々入ってくる、舟和のようかんや六花亭のお菓子など、伊豆ではなかなか出会えないものに出会えると、テンションがあがりますよね。

私ども、みつばちのーとのオンラインショップも多くの方にご利用いただいて、ほんとうにありがたく思っています。

時々、お電話でお問合せいただくのですが、私も大好きなハチミツをお電話でお話できるのがうれしいです。

それでもやはり、オンラインショップは便利ですよね。私も、好きなものを日々チェックしています♪

人気のものは、すぐに売り切れになっちゃうので、いいなと憧れを抱いているものも多々あります(笑)

そんな風に、ネットで探している時間も、私にとってはワクワクの瞬間ですね。

 

先日、ずっと、チェックしていたチーズケーキ屋さんのショップを開いてみたところ。

なんと、タイミングよく、注文できたのです!

もう、一人で盛り上がっちゃいました。

これから届くので、お盆休みにゆっくり食べたいなと思っています。

待ち遠しいのですが、届くまでも、届いて箱を開けるときも、どんどん、盛り上がっちゃいそうです!

「チーズケーキが好きです。ベイクドも、レアチーズも。

あと、焼き菓子ですね。フロランタンとか、ダックワーズとか。

横浜の実家の近くのスーパーに、鎌倉で有名な「クルミっ子」が売ってるんですよ。

ネットやショップでも、売り切れが多い中、奇跡的なスーパーさんなのです。

お盆休みは、旦那(代表 田中はコミックマーケットに出店で、お盆休みもありません(;^_^A)がいないので、母に来てもらう予定。

なので、「クルミっ子」とチーズケーキと一緒に食べられるかな~なんて思っています。

それが私の“夏休み”ですね。」

「当店自慢の、生ナッツ漬け。こちらもぜひ、デザートのおともに。スプーンでとったらパクっと頬ばちゃいます。おススメです~」

 

お盆休みは、実家の長野に、帰省する予定です。

渋滞にはまらないといいのですが。。。

そのため、お客様に少しでも早くお届けできるよう、今週は頑張って出勤しています!

「配送部は基本的にはずっと立ち仕事なので、仕事終わりはある意味、充実感があります。

だからこそ、大好きなビールタイムが待ち遠しいのです。

こんな暑い夏の夜は、ママ友たちと、居酒屋にでかけて、わいわい賑やかにお酒を楽しみたいのですが。

まだなかなか、出かけられないですよね。」

「おうち居酒屋も、毎日、開店しています。

居酒屋にいけない分、時々、ビールの飲み比べをしています。

最近のクラフトビールってほんとに美味しいですよね。

伊豆にある、世界遺産の韮山反射炉(にらやま はんしゃろ)

そこではクラフトビールも作っていて、先日、お買い物をしてきました。

クラフトビールって中身もだけど、見た目も個性的で面白いものが多いですよね。

可愛い!から、これもこれも、なって言いつつ、たくさん買っちゃいました。」

 

「今夜は、伊東で1年に一度の花火大会。

家族は花火大会に出かけていきました。

私はたっぷり働いたので、一人晩酌をお楽しみ中。

伊豆の直売所で買った、バジルを使って、バジルソースをたくさん作ったので、それをポテトにのせておつまみに。

うすはりのグラスに、キンと冷えたビール。

遠く、花火の音に耳をすませながら、最高のワクワクの瞬間ですね。」

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。