mitsubachi note

MENU

2022/8/30

【ブログ】はじめまして土屋です。

みつばちのーと

こんにちは!
はじめまして。みつばちのーと土屋です。

昨年6月から「みつばちのーと」の仲間入りをし、発送部として毎日ご注文頂いたハチミツ達を

皆様の元へ無事お届けできるよう一つ一つ丁寧を心掛け梱包しています。

それともうひとつ、ここ数か月、お届けした荷物の中にあるメッセージカードの挨拶文を書かせて頂いています!

イラストには自信がないのですが・・・ヘタくそなりに少しでもクスっと笑って頂ける。

そんなひとときをお届けできればと、今回はどんな絵や文にしようかと一生懸命考えております。

そんなメッセージカードが届いた際はクスッと一瞬でも笑顔になっていただければ次回も頑張れます♪

どうぞよろしくお願いします!

 

“みつばちのーと”との出会い

さて、私についてもう少し自己紹介をさせて頂きます。

私、土屋は生まれも育ちも、伊東市でバリバリの地元人です。

更には、実家がみつばちのーとの作業場と目と鼻の位置にありました。

ですが家の目の前がハチミツ屋さんであることはみつばちのーとに仲間入りするまで知りませんでした。

知り合いの紹介で面接をする事になりましたが、場所を聞いた時は3回ぐらい確認しちゃいました(笑)

そのくらいみつばちのーとにもハチミツにも無縁の生活を送っていましたが、入ってすぐ代表から「みかんの雫」を頂き、そのハチミツのおいしさにとっても感動!!

どっぷりハチミツ沼にハマる事になりました。

 

不器用だけど装飾する事が好き!

今日は発送部での業務について語らせていただこうと思います。

実は私…とっっても不器用なんです。

不器用なんですが、昔から色々装飾するのが大好きで、20代前半では、

当時の職場の売り場すべてをがっつりクリスマスバージョンに装飾してしまったり(ちゃんと業務として任命されました)

子供の卒園時の保護者の係ではラッピングを担当したり、家でも色々遊べる照明を取り付けたりと、色んな場面で装飾を楽しんできました(世代的にデコ携帯とかデコミラーとかデコる事が流行っていた時代を通ってきたからかも…)

母が仕事で取っていたラッピングコーディネーターの教材があったので、私も取得しようと試みた事もありました。

ですが、左利き且つ左右盲気味の私には教材だけで解読していくのは少し難易度が高かった…(完全に言い訳です…なんとなく左利きあるあるな気もするので書いてみました(笑)

でも、いつかまたチャレンジしたいなと思ってはいます!(あんまり関係ないけど、今は色彩の勉強をしたい。。。)

 

自分の好きな事を仕事に生かせる喜び

そして現在、みつばちのーとの一員になってからは、日々ギフトのご注文をたくさんいただき、お客様の大切な方へ、贈り物のお手伝いとしてラッピングをさせていただくようになりました。

みつばちのーとを知らない贈られた方にもワクワクやときめきをお届けできたらいいな…と色々試行錯誤しながら、楽しくやらせていただいてます♪

もちろんギフト商品だけではなく、ラッピングする贈り物じゃなくても、それ以外の商品でも、ご注文いただいたお客様がワクワクできるような瞬間をお届けできればいいなと日々丁寧な梱包作業に励んでおります。

 

おじいちゃん、おばあちゃんへ

おじいちゃんは、優しくていつもニコニコしている。学生の時心配で迎えに来てくれたりしてたなぁ~

趣味は日本地図をみたり、野菜を育てたり!

おばあちゃんは、美味しいご飯を作ってくれた!私の大好物は、豚汁ときゅうりのぬか漬け。

最近は、毎日11時にお散歩タイム。お米のとぎ汁で洗顔してるからか肌がきれいなんです♪

昔も今も大好きな二人。

いつまでも元気でね!

そんなおじいちゃん、おばあちゃんへ

健康を気遣って天然ハチミツをプレゼント

9月19日(月) は『敬老の日』。

離れていても、そばにいても、どんなときも優しく見守ってくれる
おじいちゃん おばあちゃんへ。

みつばちのーとでは、始めて敬老の日のギフトをご用意させて頂きました。

日頃の”ありがとう”を天然ハチミツが入った美味しいギフトに思いを込めて大切な人へプレゼントしてみませんか?

そんな皆様のお手伝いがしたく、『ポストに贈る敬老の日ハチミツギフト』をご用意させていただきました。

ご注文頂いたあなた様やあなた様の大切な人へのプレゼント。

受け取る人も、贈る人にも笑顔になっていただけるように丁寧に梱包させて頂きます!

そして、他にも多数ギフトをご用意しておりますので、大切な人の顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね♪

 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。