mitsubachi note

MENU

2018/3/12

はじめまして。田中聡子です。

田中聡子

こんにちは! 

 

田中聡子です。

ブログ初登場になります!

 

いままでは兄のブログのみだったのですが

これからは私もどんどん更新していきたいので、

宜しくお願いします。

 

兄とイベントなどで販売していると

「奥さん?」

なんて間違われる事が多いんですが、

私、〝 ″なんです!

 

妹と言うと、

「確かに~!目元が似ているわね!」

なんて言われるんですけど、

似ているんですかね!?

今度イベントなどで二人がそろっていたら、

見比べてみてください。

 


プロフィール 


 

章雄の妹。

1989年生まれの28歳です。

東洋大学卒業をしました。

 

卒業後は、人と関われる仕事をしたい

(子供と関われる仕事をしたい)

という思いから、

受付やスイミングインストラクターなど

接客業を経験しました。

 

よくイベントで販売をしているのですが、

はちみつの試食や説明を通して

あなたとお話しすることが、

私の一番の楽しみです。

 

プライベートでは、一児(娘)の母です。

少し特殊な家族構成になりますが、

後々お話をしていきますね。

 

2016年よりみつばちのーとの一員になり、

もっとみつばちのーとの力になりたいという

思いで今年の3月に伊豆へ引っ越してきました。

 


私と〝兄のはちみつ″との出会い


 

もともと私は甘いものはとても好きですが、

ハチミツを食べるという機会はありませんでした。

 

私と〝兄のはちみつ″との出会いは、

4~5年前のキャンプになります。

 

もともと田中家では毎年夏になると

一週間ほどキャンプに行きます。

 

いつものキャンプの夕飯に兄は

ハチミツとチーズ、ブラックペッパー

フランスパンを持ってきました。

 

兄は、バーベキューコンロの上で

フランスパンを焼き、その傍らで

アルミで巻いたカマンベールチーズを

ゆっくーり温めます。

 

フランスパンが程よく焼けると、その上に

いい具合にとろけたカマンベールチーズをのせ、

とても綺麗なハチミツをたっぷりかけ、

最後にブラックペッパーを振りかけました。

 

「こうやって食べると美味しいよ。」

 

と言って兄はフランスパンを渡してくれました。

 

それを食べた時の衝撃と言ったら!!

 

「程よく焼けたパンにとろけたチーズの少しの塩加減と、

花の薫りがする濃厚なハチミツの絶妙なハーモニー!

なんて美味しいんだろう!!

ハチミツってこんな使い方があるんだ!!

ハチミツをかけただけなのにこの特別感は何なんだ?

現地のワインと相性良すぎでしょ。」

 

そのフランスパンの上には

沢山の驚きと感動が詰まっていました。

 

特に母と私は気に入ってしまい、

たくさん食べました。

 

その後、そのメニューはキャンプに行く時の

鉄板おしゃれ料理となりました。

 

今でも食べた時の衝撃と美味しかった記憶、

その時楽しい食卓の風景など鮮明に

思い出せます。

 

兄のハチミツのおかげで、とても美味しく、

楽しい家族との時間を過ごすことができました。

 

そこで、

私は兄のハチミツのファンになりました。

 

そして、

兄と一緒にみつばちのーとで働きたい

と思うようになりました。

 


ハチミツを通して豊かさを提供したい。


 

以前兄もブログ「みつばちのーと”に秘めた想い」で語っています。

 

私が初めて兄のハチミツを食べた時、

家族でとても幸せな気持ちになり、

今でも私の中では特別な思い出になっています。

これも十分兄の言う豊かさ”になりますよね。

 

私が初めて兄のハチミツを食べた時のように

ハチミツを通してあなたにも

ちょっとした豊かさ”を提供していきたいと思っています。

 

私があなたにイベントや、催事、伊豆のお土産屋さん、

WEBなどでみつばちのーとのはちみつを

お届けし、あなたがハチミツを食べた時、

 

少しでも

「おいしかったな」

「有意義な時間が過ごせたな」

「少し嫌な事があった、もしくは疲れていたけど、

食べたら暗い気持ちが吹き飛んだ。」

 など思ってもらえたら嬉しいです。

 

あなたは、「ほんとに嬉しいの?」

って思うかもしれないですが、

・イベントの時の試食の時

・購入後のあなたの感想

・SNSなどの書き込み などで

「おいしい~」

って言ってもらえるだけで、

本当に嬉しいんです。

ありがたいんです。

 

その嬉しい言葉を頂けるだけで、

「もっともっと頑張ろう!」

 って思えるんです。

 

長くなりましたが、

 

・ハチミツを使った料理

・伊豆の事

・ちょっと変わった兄の生態など

ブログでお話ししていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

PS

先日伊東市役所へ転入届を出し、

無事伊東市民になりました。

その時に

「伊東MAGARI雛」

というイベントをやっていました。

 

伊東の様々な所でたくさんのひな人形を

飾っているみたいです。

たくさんのひな人形に圧巻されました。

市役所だけではなく、様々な会場で飾っているようです。

来年は娘とその他の会場を回りたいと思いました。

楽しみが一つ増えました。

 


メルマガ登録はこちらから

 
メールアドレス

 

LINE@始めました。
お友達募集しております。 

友だち追加

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。