mitsubachi note

MENU

2023/3/17

【もらって嬉しい春ギフト】予算別ギフト5選

みつばちのーと

女性養蜂家のコセキです。

新生活が始まる春は、ありがとうやおめでとうの気持ちを伝える機会が増えますよね。

贈った方に喜んでもらえるちょっとしたプレゼントを!…と考えると、悩んでしまいますよね。

今回は、

1)ハチミツがオススメな5の理由

2)予算別 ホワイトデーのお返しに!ギフト5

●1,000円位
●2,000円台
●3,000円台

でご案内します。

ぜひ、ギフト選びの参考にしてみてくださいね♪

ハチミツは、甘くておいしいもの!それだけではありません。

ここからは、なぜハチミツがギフトにオススメなのか?

5つの理由をご紹介していきます。

 

ハチミツは、

その甘い味と高い栄養価から、神様から人間に与えられた貴重な贈り物=神の食べ物として古くから崇められてきました。

ヨーロッパでは「長寿」や「幸福」のシンボルとされています。

またミツバチは、

1匹の女王蜂がたくさんの子を産み、よく働くことから子宝」「繁栄

そしてハチミツを蓄えることから金運の象徴とされています。

このように縁起物として愛されてきたハチミツ、贈り物にぴったりだと思いませんか?


ハチミツと一括りにいっても、種類はさまざま。

日本で出回っているハチミツのうち流通しているのはほぼ外国産で、国産ハチミツはたったの6%ほどしかありません。

おそらく、口にしたことがない方がほとんどなのではないでしょうか。

スーパーでも見かけることはあまりない、本当に貴重なハチミツです。

伊豆を拠点とするみつばちのーとでは、

もうすぐ開花する“桜”、有名な“みかん”など、花や季節を感じる国産ハチミツを採蜜しています。

きっと、貴重な国産ハチミツを贈った方に「大切に想っている」気持ちが伝わることでしょう。

ミツバチが集めてきた状態の天然のハチミツには約190種類の栄養素が生きているといわれています。

しかしそのハチミツに55℃以上の高熱を加えてしまうと、栄養素の大部分が失われてしまいます。

みつばちのーとのハチミツは、

一切 “混ぜ物”・“高熱処理”をしていない天然生ハチミツ

自然からの贈り物である天然のハチミツを、ミツバチが集めてきたそのままの状態でお届けします。

健康志向の方へのプレゼントに、喜ばれること間違いなし!ですよ。

ギフトを選ぶうえで、見た目も重要なポイントの1つですよね。

ハチミツは、黄金にキラキラと輝いて、かける時もとろ〜り♪

つい見惚れてしまう魅力があります。

みつばちのーとのハチミツを使った『ハチミツ飴』は、まるで宝石のような美しさ。

食べて美味しいのはもちろん、キラキラと心ときめくハチミツ商品は、きっと喜んでいただけることでしょう。

ハチミツは水分量が少なく糖度が高いため、常温保存が可能です。

賞味期限が2~3年と長く、いざという時の防災食として長期保存もできます。

日頃からストックして、もしものお守りとして置いておくことも◎。

ギフトとして選ぶ際も、贈った方が賞味期限を気にせず、長く楽しんでいただけますよ。

※実際の賞味期限は商品ページや商品ラベルでご確認ください。


 

いかがでしたか?

ハチミツは栄養素を多く含み、キラキラして見栄えもいいので、贈った方にもきっと喜んでいただけると思います。

長期保存ができるので、いざという時に便利で、お相手を困らせないこともギフト選びでは大切なポイントです。

ぜひ、ギフトとしてハチミツを選んでみてくださいね。

ここからは、
予算別】みつばちのーとのギフト5選をご紹介いたします。

今回、
ホワイトデーのお返しにもらって嬉しい!みつばちのーとの人気商品を【予算別】に選んでみました。

友人や先輩など、贈る方に合わせて、参考にしてみてくださいね。

友チョコのお返しにぴったりな、プチプライスのギフトです

1つに多くの予算はかけられないけれど、“あなたの気持ち”はしっかり伝えたい。

そんな時におすすめなのが、選べるシールが付いた『スティックハチミツ プチギフト』。

1袋に国産ハチミツを3本お入れした、こだわりの詰まったギフトです。

『スティックハチミツ プチギフト』は、20袋・10袋・5袋・1袋の中からお好きな数をお選びいただけます。

あなた様の希望の購入数に応じて、最大15%OFFの特別価格にてお届けいたします。

お返しする数の多い方にもオススメですよ♪

みつばちのーとのハチミツを使った『手作りハチミツ飴』『手作りドライフルーツ飴』はいかがでしょうか?

実は今、SNSで“バズって”大好評をいただいている商品なんです。

伊豆の飴職人マリコさんが手がけるこの飴は、
選りすぐりのフルーツを丁寧に乾燥し、一つ一つ手作業で飴がけしています。

キラキラと輝く様子は、まるで宝石のよう。

ジップ袋に入っているので、バッグに入れて持ち歩けば、いつでも心華やかな気分に♪

スペシャルフルーツキャンディー
950円
(税抜)

みつばちのーとの人気のドライハチミツ飴
ドライイチゴ飴
ドライレモン飴
ドライキウイ飴

の3つの味を一袋で楽しんでいただけます。

その他にも、単品のドライフルーツ飴をご用意しております。

可愛らしいものが好きな方にも、きっと喜んでいただける一品ですよ♪

 

2,480円(税抜)

男性から女性に贈るのにぴったりな、2種類の華やかなハチミツ70gのギフトです。

春らしいボックスに

●華やかかつ上品なバラの香り「ローズハニー

●桜の薫りが広がり、春の芽吹きを感じる「さくらの雫

をお入れしました。

ハチミツとともに、春のやわらかなひと時も一緒にお届けしましょう♪

2,100円(税抜)

気の知れた女友達へのお返しには、みつばちのーと人気No.1の『イチジク漬け』がオススメです。

天然ハチミツ「花々の雫」に、たっぷりのドライイチジクを漬けています。

ドライイチジクのプチプチとした食感も堪らなく、癖になるハチミツで、リピーター様のとっても多い商品なんです♪

こちらのセットは、可愛らしい2種類のボックスからお選びいただけます。

 

10%OFF!
3,550円
(税抜)

会社の先輩など目上の方に、2種のハチミツをセットした花柄ポーチセットはいかがでしょうか?

イチジク漬け・ローズハニー

イチジク漬け・カカオニブハニー

の2種類からお選びいただけます。

花柄ポーチは、テーブルに置いたり、キッチンで収納するのにも便利ですよ。

今なら、花柄ポーチ(400円相当の割引)をプレゼントしております♪

みつばちのーとでは、
贈り先様すべてに、ハチミツの種類の説明や保存方法などが載った『ハチミツガイドをお付けしています。

贈った方も、安心して召し上がっていただけます。


 

以上、ホワイトデーのお返しにもらって嬉しい!ギフト5選をご紹介いたしました。

贈る方を思い浮かべながら、お返しを考えるのはとても楽しいひとときですよね♪

ぜひ今年は、あなたの想いがギュッと詰まった『ハチミツ商品』を選んでみてくださいね。

 

\その他ギフトはコチラ/

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。