mitsubachi note

MENU

2023/7/20

【私の朝時間】心地よく整える朝の過ごしかた

kosekikanako

こんばんは。
みつばちのーとの小関加奈子です。

突然ですが、あなたは
朝から少しでも晴れやかな気持ちでスタートしたい。
そのように思ったことはありませんか?

温かい飲み物を飲みながら深呼吸したり、
ゆったりと朝食をとったり、朝を気分よく過ごせた時、
その一日がいい日になる気がしますよね。

実は、ハチミツ1つあれば、朝の心地いい時間を過ごすことができるんです。

例えば、白湯にハチミツを溶かしてほっと心を落ち着けたり

ヨーグルトにかけて、美味しい朝食で、気分を上げたり。

ちょっと喉がイガイガするなって時にも、活躍してくれますよ。

今日は、朝起きるのがちょっと楽しくなるような、
私をご機嫌にするハチミツ生活をご紹介します。

 

1.心とカラダがよろこぶ、目覚めの白湯

目が覚めたら、朝の優しい光を感じながらストレッチ。

お湯を沸かしながら、ゆっくりと呼吸を整えます。

コップにお湯を注ぎ、

ハチミツをひとさじ。

スプーンでくるくると溶かし入れれば、

身体に優しい白湯の出来上がり。

白湯をすするごとに、カラダが目覚め、

“私の1日のはじまり!”

じわじわと全身にエネルギーが満ちて、

身体がポカポカと温まってきます。

ハチミツの糖分は、ミツバチがブドウ糖と果糖に分解しています。

だから消化の必要がなく、胃や腸にも負担が少ないため、身体にも優しいです。

コップからの優しいハチミツの香りをかいで、

もう一度深呼吸。

忙しい朝でもほっと一息つけるので、心にゆとりも生れます。

楽ちんだから「朝の新習慣」にして、スイッチアイテムにしませんか?

 

2.朝が待ち遠しくなる、最高のトーストに。

仕事帰りに寄ったパン屋さんの、お気に入りの食パン。

美味しい朝食が待っていると、目覚ましが鳴らなくても起きられるから不思議。

今日は、リッチでもっちりとした角食をテーブルへ。

食べる前に分厚くスライスしたら、予熱したオーブンへ。

待つこと数分。

香ばしい香りで目覚め、だんだんと幸せを感じます。

アツアツのトーストに、

ハチミツをひとさじ。

じんわりと、ハチミツがトーストに浸み込んで、

バターとのハーモニーもたまらない。

華やかなハチミツが 朝の気分も上げてくれます。

最高のトーストをほおばり、ハチミツの香りも楽しんだら、1日をスタート!

ハチミツは、消化の必要がなくすぐに吸収され、エネルギーに変わるから、

「今日はどのハチミツで目覚めようかな」なんて楽しみも。

さて明日は、ふわふわ食パンに、クリームチーズとハチミツを挟んで贅沢パンにしようかな。

キラキラしたハチミツが、“私”のいつもの朝時間に、彩りを添えてくれます。

 

3.ザクっと体に優しいグラノーラで一日を始めよう♪

今日はちょっと食欲がないな…という朝。

そんな時は、1杯のお味噌汁や、スープ、

時には、グラノーラはいかがですか?

さっと、袋から取り出せば、

ぱっと、栄養がとれて、

香ばしい美味しさ。

と、うれしいことが揃った満足度が高い朝食なんですよ。

お気に入りのグラノーラを用意したら、

ハチミツをひとさじ。

オーツ麦やナッツのザクザクした食感に、

甘いハチミツが合わさり、

噛むごとに、味わいが深まります。

ザクっとトロッと、よ~く噛んで食べると、

グラノーラとハチミツの栄養が、胃や腸での消化されしっかりと吸収!

できたら、ひと口30回ほどを目安に。

ハチミツの優しい甘みと、噛むことで満足感も高まって、食べすぎの防止にも。

お気に入りのグラノーラとハチミツで

“私のご機嫌スイッチ” を入れて、

気分よく1日をスタート!

 

4.私の調子が整う、ヨーグルトに。

朝ごはんのあとは、いつものヨーグルト。

フルーツを添えたり、ジャムをかけたり、

アレンジはいろいろ。

今日は、心地よく過ごしたいから、

優しい香りの

ハチミツをひとさじ。

爽やかなヨーグルトの酸味に、自然な甘みのハチミツで、至福の味わい。

一緒に食べるのは「定番」で美味しいだけでなく、嬉しい効果も期待できるんですよ。

ヨーグルトには、お腹の調子を良くしてくれる善玉菌が含まれていますよ。

「菌」は、オリゴ糖をエサにして増えるのですが、ハチミツにもオリゴ糖が含まれているのです!

ハチミツが「菌」を増やすお手伝いをするから、ハチミツとヨーグルトの相性はばっちりなのです。

朝のハチミツ×ヨーグルトで、“私のカラダ”が整うと、

風邪が引きにくくなったり、お肌の調子も良くなるかも!

朝食は “私の体やお肌” が喜ぶ、大切な時間。

朝から美味しい “美活” で「キレイ」を作れたらうれしいですね♪

今日は、私のご機嫌ハチミツ生活をご紹介いたしました。

気持ちまで癒されるハチミツがあれば、
毎日がもっと楽しくなるような気がします。

あなたの生活に、ハチミツをひとさじプラスしてみませんか?

 

どんな時でも手軽にサッと食べられる『スティックハチミツ』。

小さじ1杯分ずつ個包装にした、使い切りタイプのハチミツです。

そんな便利なスティックハチミツは、忙しい朝にうれしいアイテム!

ちょうどいい量なので、大活躍しますよ。

寝起きで気だるい朝。

ミネラルウォーターや炭酸水をグラスに注ぎ、
1本のスティックハチミツをゆっくり溶かす。

エアコンによる乾燥や、暑さで渇いたカラダが潤う。

目覚めの1杯で、水分とエネルギーをチャージできちゃいます。

家族みんながそろった朝の食卓。

ヨーグルトとパン、スティックハチミツを用意して。

1本の量が決まっているので、
「かけすぎちゃった!」なんて心配ご無用。

スプーンを使うことなく、小さなお子さんも、自分でハチミツをかけることができます。

掃除に洗濯にごはんの用意…家事の合間に一休み。

スティックハチミツ1本をのまま一口。

優しいハチミツの甘さと香りが、アロマの様に口の中に広がる。

癒しのリラックスタイム~

「ママ、お腹が空いちゃった…」
片手で食べられるから、お子さんのおやつにもぴったりです。

紫外線やエアコンの影響で乾燥が気になる夏。

お出かけ前に、スティックハチミツをポーチに1本。

軽くて小さいサイズなので、持ち運びに便利です。

「ちょっとのどが渇くなぁ」「小腹が空いたなぁ」
そんな時に、出先で、簡単にエネルギーチャージ。

あると安心なお守りアイテムです。

朝も、どんな時でも活躍してくれるとっておきのお守り。

ただいま、一緒に買うと送料無料
スティックハチミツキャンペーン』を開催中です!

お得にお求めいただけるこの機会に、
スティックハチミツをぜひご利用くださいね。

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
kosekikanako kanako koseki