mitsubachi note

MENU

2018/7/8

休みがない!

田中聡子
FROM:田中聡子
 
こんにちは。
 
トップ写真は
優しいお兄ちゃんの甥っ子が
みんなの健康を祈って書いた?
紫陽花です。
 
この度は、
7月7日、8日にイベント
出店予定をしておりました、 
Handmade in Japan Fes’2018
@東京ビックサイトは

今回は出店を見合わせさせて
頂く事となりました。 

楽しみにして頂いておりましたお客様、 
大変申し訳ございませんでした。

 
出店を見合わせたことについて
甥の体調を気遣う
温かいコメントをくださった皆様、
ありがとうございました。
 
実は、
先週から姪、甥、娘と体調があまり良くなく、
初めに甥が、
次の日に娘が入院をしておりました。
同じ病院、同じ病室、隣のベットに。
 
お陰様で二人とも快方に向かっております。
 
今回、娘が入院して、
伊東に引っ越してきてから
初めてこんなにゆっくり過ごしました。
 
娘には苦しい思いをさせてしまい、
とても反省をしました。
 
ベットの上で濃厚に娘と過ごす数日間。
娘と沢山向き合うことできました。
 
 
 
題名の「休みがない!」
というのは、皆さんにみつばちのーとは
休みが全くなくブラックなんですよー
と訴えるという趣旨ではありませんので
ご安心くださいね。
 
兎に角、春から夏にかけて採蜜、新蜜、イベント
採蜜体験と何かとやることがあります。
 
何でもスケジュール通りに進めばいいのですが、
なかなかスケジュール通りには
いきませんね。。。
 
私は「もっと兄の力になりたい」と思い
伊東に越してきました。
 
しかし、
自分の力不足、経験不足、考える力不足など
失敗することも多々。むしろ失敗ばかり。
 
本当に兄の力になっているのだろうか。
と、たまに思う時があります。
 
養蜂は完全に兄一人でやっています。
畑に行くのも、採蜜も、
事務関係からなにからなにまで。
なんでもやる兄。
 
疲れ切っていても働き続ける兄の姿をみると
もっと私ができたら。もっともっともっと、、。
 
焦りもありますが、少しずつ経験を踏んで、
自分の力をつけて、少しでも兄の力になりたい。
そう感じる2018年夏です。
 
口だけでなく、
しっかり行動に移していきたいです。
 
しかし、兄のタフさ?には本当に驚かされます。
本当にいつ寝ているの?
いつ休んでるの?
過労死しないの?
と思うくらい何かとしています。
 
ずーっと休みなく働き続ける兄。
連日の養蜂作業、イベント出店、
子供と全力で遊ぶ
イベント場所からの移動と。
 
イベントから帰ってきた次の日
さすがに少しは体を休めるのかと思いきや、
 
「いや、仕事するよ。関係ないでしょ。」と。
 
私も兄が仕事をするなら食らいつきたい!
私にあるのは体力とやる気だけだ!と
 
普段は出来るだけ
頑張っているつもりではありますが、
さすがにもう力尽きそうだ。。。
 
「お休みをいただきます。」
 
と、お休みをいただこうとしていた所での
娘の体調不良からの入院。
 
お休みは出来ましたが、
一週間何もできず。
やることは沢山です。
 
でも、家族の健康が何より一番ですよね。
 
気持ちは焦りますが、
やるべきことを一つずつ。
確実に。
 
と自分に言い聞かせ。
来週は頑張ろう。
頑張ります!
 
新蜜のお知らせ、お中元のお知らせ
遅くなってしまい誠に申し訳ございません。
必ず、お知らせさせて頂きますね。
 
よーし!
頑張りますー!
NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。