mitsubachi note

MENU

2018/8/4

なぜ、シナモンナッツが生まれたのか?

田中聡子
こんにちは。
 
8月になってしまいましたね。
伊東にはたくさんの観光客の方々が来ていて、
伊東が賑わっている様子を肌で感じ、
なんだかワクワクしてしまいます。
 
車を走らせていても、
様々な地域のナンバープレートが
目に付きます。
 
私は伊東に移住する前は、
実家の茨城、その前は埼玉の所沢市、
その前は東京の板橋区に住んでいました。
 
なので、所沢、練馬ナンバーを目撃すると
なんだか嬉しくなっちゃいます。
(今のところ土浦ナンバーは見ないです…)
 
話は変わって、
本日、明日と行われるデザインフェスタが
いよいよ近づいてきました!
今年の夏も出店させて頂く事になりました。
春のデザインフェスタからあっという間だったなぁー
と思いながら準備をギリギリまで頑張りました。
 
今回は、
先日発売開始となった
『花々の雫チューブタイプ』や、
 
デザインフェスタに合わせて
”期間限定”での販売
『シナモンナッツ漬けはちみつ』
と、いろいろもっていっちゃいますよー。
 
あなたはシナモン好きですか?
実は私はシナモン苦手なんです・・・・。
パンや、アップルパイ、
飲み物などに入っていると
シナモン入っているじゃないかー!!
これは食べれない!!ってなる位でした。
 
逆に兄はシナモン系?が好きなようで、
横浜のおしゃれなカフェに行った時なども
チャイを頼んでいました。
その際「兄は洒落たもの頼むわねー」って
思ったのを思い出しました。
 
まだ実家の茨城にいる時、
兄から
「今日そっち行くからシナモン買っておいてー」
と連絡が来ました。
 
(シナモンか~何に使うんだろう。
私好きじゃないんだけどな~)
と思いながら、購入。
 
兄が来て、「新商品を考えよう!」と
はちみつとシナモンを合わせてみる。
 
食べてみると
兄「うまい! 」
 
私ちょっと苦手だけど食べてみるか~
 
私「…なにこれ!うまい!」
 
シナモンの香りとハチミツが、
いい具合にマッチして
これならシナモンが苦手な私でも
食べれるじゃん!!
となりました。
 
 
また
普通のティーパックの紅茶に
牛乳入れてシナモンハチミツ入れる
チャイ風にしてみても
これまたうまい!!
味わい深い大人の紅茶ですね!!
 
兄「これ、ナッツ漬けにシナモンプラスしたらもっと美味いんじゃない?」
 
やってみよう!!!
 
その時は仕込むだけ仕込んで、
しばらくシナモンナッツ漬けの存在を忘れていました・・・笑
 
しばらく月日が経ってから、
シナモンナッツ漬けの存在に気づき
私、一人で食べてみました。
 
「・・・・何これー!!すごく美味しい!」
 
ナッツにも染みているのですが、ハチミツにも
シナモンの香りや味が染みていて
なんだか、はちみつとシナモンが一体化していてとても美味しい。
大人の贅沢はちみつです。
 
これは漬ければ漬けるほど、
美味しくなるやつじゃないか!
 
即、兄にシナモンナッツ漬けが驚くほど美味しかったことを連絡しました。
 
そういった流れで、
シナモンナッツ漬けがみつばちのーとの商品の仲間入りしたんです。
 
 
「シナモンナッツ漬けってどうやって使うの?」
って思いますよね。
 
シナモンナッツ漬けはね、
そのまま食べるだけでもすごく美味しいです。
パクパクいっちゃいます。
(今もブログを書きながらシナモンナッツ漬け食べてます♪)
 
後は、私がやったのは、
・ヨーグルトに入れる。
・トーストにかける。
・ナッツがなくなっちゃたらはちみつのみ紅茶に入れてチャイ風にする。
・クッキーの生地にシナモンナッツ漬けを入れて焼く。
・りんごとシナモンナッツ漬けを煮詰める。
(これは、レンジでチンでもいいし、簡単で美味しいです。)
・溶かしたチョコレートにシナモンナッツ漬けを入れる。
(大人のチョコレ―トって感じで上品で贅沢なチョコレートになりました。)←これ、結構おススメです。
 
などですね。
パンとか、マフィンとかに入れても
美味しそうですよね。
 
 
是非、デザインフェスタでは試食を出しますので
シナモンナッツ漬け気になる方はお試しください。
 
イベントにお越しになれない方でも、
WEBショップから購入できます。
 
14日間の返金保証もついてますので、
是非試してみてください。
 
【シナモンナッツ漬けはこちら
 
 
PS.
この記録的な猛暑の中、兄はつなぎを着て、
綿布を被ってほぼ毎日畑に行っています。
昨日、一昨日は全身汗びっしょりで
長靴の中まで汗まみれだったそうです。
人が通らないようなところに
巣箱を置いているので、
兄が畑に行くと倒れていないか
心配になってしまいます。
連絡が返ってくると安心します。
今年の採蜜も終盤になってきましたが、
そんなこんなで採った清夏の薫りも
是非楽しみにしていてくださいね。
 
皆さん、夏を楽しんでくださいねー。
NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。