mitsubachi note

MENU

2019/12/11

疲れ切ってしまった話。

田中聡子

こんばんは。
みつばちのーとの田中です。

12月も中旬になってきましたね~。

だんだん年末が近づいてきているなぁ~と感じる事が多くなってきていますね。

今年もあと少し、気を引き締めていきたいですね。

みつばちのーとでは、先週のイベントで4週連続でのイベント出店となりました。

イベント最終週の先週は、兄が静岡、私が東京でのイベント出店。

ついでに私は、4週連続東京ビックサイトでの出店。

大体イベント出店の時は、イベント前日あたりに荷済みをし、昼または夜に伊東を出て、実家の茨城に向かいます。

イベント当日は早朝に出て、設営をし、販売、イベント終了後にはまた荷済みをし、実家に帰る。

そして、その日のうちに伊東に帰ったり、次の日の早朝に帰ったり。

そして月曜日からはバタバタの日常業務です。

月、火曜日は疲れを引きずって、水、木は元気になり、金曜にはまたイベントへ出発!というイベント週間(笑)

 

正直疲れます(笑)

 

まだ2週連続位なら体力的にはまだ平気なのですが、3週、4週目になると、気持ちは平気でも体力との戦い。

(こんなイベントが立て続けになるのは年に何回かなのでまだましですかね笑)

4週目のイベント日の早朝、ビックサイトへ向かっている時、車を運転しながら、当日の流れや、今週の流れを考えていると、

『なんかきついな~、力尽きてしまいそうだ~体が疲れた~』なんて考えが頭に浮かびました。

イベント会場につき、設営を始める時、荷下ろしをして、ブースへ荷物を運び始めました。

当日は、ビックサイトの青梅展示場。

車を止めた時は暗くて気づかなかったのですが、場所はたまたま観覧車が目の前の場所。

何回もブースと車を行き来するのですが、しばらくして車に戻った時、丁度太陽が昇ってきて、観覧車と朝日がとっても綺麗。

観覧車と朝日の素敵なコラボレーションの風景をしばらく眺めていました。

こんな時間に荷下ろしをしなければ、こんなきれいな風景見れなかったんだな~なんて思ったらなんだか得した気分になって、あ~今日も頑張ろう!そんな前向きな気持ちになりました。

設営をしながら、イベント出店って、準備から移動、当日、帰りって大変なこと多いし、なんでこんなに車運転してるんだろうって思う時もある。

でも、年間通してこんなに車移動やイベント出店しているおかげで、素敵な風景に出会うことが沢山あった

海から出てくる朝日の美しい光

朝日にスカイツリーや、家々が照らされる風景、

山の上から見る富士山

満開に咲く桜並木

たくさん並んだ紫陽花

山の色とりどりの紅葉

工業地帯のハウル感

トンネルを抜けると一気に広がる夜の綺麗な夜景

東京の綺麗な夜の街の光

深夜海に映る一本の月光の美しさは言葉にならないくらいでした。

沢山見た素敵だなと思った景色を思いだしていたら、

『折角こんな伊東→東京→茨城、名古屋、大阪など行ったり来たりするんだから、素敵な風景に出会える事を楽しみにしながらこの移動生活を楽しもう』

っとなんだか明るい気持ちになりました。

 

また、当日のイベントでも、沢山の新しいお客様や、リピーターさんにブースに来ていただきました。

やっぱり嬉しいですよね。

イベントには通販もご利用頂いているお客様もいらっしゃいます。

「この前はありがとうございました」ってお声掛け頂いたり、

「クリスマスセット頼みましたよ~!凄く楽しみにしています!」なんて言って頂いたり。

やっぱり嬉しいですよね。

何よりも、お客様と直接コミニケションを取る事ができ、喜んでいただけたとか、こんなのが欲しいとか、直接やり取りができるって本当に嬉しい時間です。

私にとって、イベントはとても大切な場所だし、お客様との直接のやり取りが自分自身のモチベーションを上げる事柄だなぁっと実感しました。

イベントが終わって、荷積みして、実家に戻る車の中で、朝はなんか暗い気持ちになってしまったけど、やっぱりイベントは好きだ。

これからもお客様に喜んでいただけるように、丁寧に、心を込めて、誠意をもってどんな仕事でも頑張ってやっていこうと、高速から見える夜のディズニーランド周辺の景色を見ながら思ったイベント帰りとなりました。

今年のイベントは、12月の末のコミックマーケットを残すのみとなりました。

コミックマーケットへ参加予定のお客様、イベントにてお会いできることをとても楽しみにしています♪

 

また、予約販売をしております『大人のこだわりスイーツセット』も引き続き15日まで受付をしております。

召し上がって頂いた方に喜んでいただける様、心を込めて準備をさせて頂きますね。

是非『大人のこだわりスイーツセット』を自分のご褒美に、大切な方へのプレゼントにご利用くださいね。

 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。