mitsubachi note

MENU

2021/1/20

女性の多い職場での楽しみ

田中聡子

こんにちは。
みつばちのーとの田中聡子です。

先日は、ホワイトハニーについてのアンケートに、本当に沢山のお客様にご参加頂き、本当にありがとうございました。

コメント欄にも、それぞれの想いや、メッセージなども、頂きとても嬉しかったです♪

只今、ホワイトハニーの準備中です。

もう、、、
私の頭の中はホワイトハニーでいっぱいです。

新しい商品が出る時は、準備をする段階から、販売を開始する段階、お客様のお手元に届いてご感想を聞くまで、毎回悩んで、喜んでいただけるか不安になって、安心して、喜んで。

まるで心はジェットコースターの様です(笑)

でも、ホワイトハニーは、とろふわ~な食感で、食べた人を癒して幸せな気持ちになるようなハチミツになると思っています♪

今回も皆様に喜んでいただける物をお届け出来るよう、準備をさせて頂きますので、楽しみにお待ちくださいね♪

 

先週みつばちのーとでは、スタッフ全体で、去年の振り返りと、今年全体の目標や、個人の目標を立てるなどの時間を取りました。

去年の1月頃まで5人位でやっていたのに、現在はスタッフさんが14人に。

座っているスタッフさんを見て、

私達が活動できるのは、このスタッフさんたちが頑張って下さっているからなんだなと、改めて感謝の念が湧きました。
それと共に、スタッフ同士のコミュニケーションがお客様に喜んでいただける活動の鍵になってくるな。と思ったり

現時点では、みつばちのーとのスタッフさんの男女比は1:6と圧倒的に女性が多いです。
そして、愉快なスタッフさんばかりなので、比較的明るい雰囲気です(笑)

先日、面白いなと思ったことがありました。

みつばちのーとでは、朝一日の流れなどを共有する朝礼があります。

その終わりに、何となく兄以外の誰かが話を締めるような流れになる時があります。

今日は何の日?という話から、今日はスタッフさんの娘さんのお誕生日です。という話から、結婚記念日なのに、旦那さんが忘れていた!など、様々な話題が出ます。

そして昨日いつも愉快なスタッフさんが、「今日お家であったことを話させてください!」っと、朝に起こった娘さんと息子さんとの面白おかしい出来事の話をしてくれました。

しっかりオチもあり、朝からスタッフみんなで大笑いしてから、それぞれ仕事につきました。

スタッフさんの楽しいこと、いらだったことなど共有しながら、朝から笑って、みんなで明るい気持ちになってから、それぞれ仕事に集中できるって、何だか幸せな職場だな~と思う一日になりました。

いつも明るい雰囲気づくりをしてくれるスタッフさんにも感謝です。

 

また、女性が多い職場なので、あま~いものが好きな方が多い♡

スタッフさんの誕生日には、ケーキを用意して、お祝いをしながら食べます。

まぁ、14人いると、1か月に1回はケーキが食べられる!

誰かのお誕生日がお茶会みたいになり、スタッフさん同士もコミュニケーションとる時間になるからいい時間だな~と思いつつ、

毎月美味しいケーキやデザートを食べれるのは、やっぱり嬉しい。。

美味しい食べ物を食べると、元気になるし、心が癒される!

頑張ろう!と思うんですよね~。

 

みつばちのーとでも、ハチミツを使ったスイーツや、焼き菓子などをご提供させて頂く機会がありますが、

そのスィーツを食べて、温かい気持ちになって頂けたら嬉しいです。

2021年、みつばちのーとでは、ご利用頂いているお客様に、商品と一緒に豊かさをお届け出来るようにスタッフ一人一人が考え、試行錯誤しながら活動していこうと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

PS.

凄く久しぶりなのですが、カフェ百時さんが作っている人気スイーツ『クレメダンジュ』1/22夜20時と、1/23正午12時に再販売致します。

今回の、クレメダンジュのセットは弘前の林檎をたっぷり使った『ハチミツと林檎のコンフィチュール』です。

天使のクリームと呼ばれるチーズの豊かな香り広がるふわふわ食感の『クレメ・ダンジュ』と、林檎の甘酸っぱさの相性は抜群です。

紅茶に林檎のコンフィチュールを入れて頂くと、アップルティーにも♪

 

お家で過ごす時間が増えてくるかと思いますが、クレメダンジュと、コンフィチュールのセットで、ほっとしたり、元気になって頂けましたら幸いです。

今回は、60セット準備をさせて頂きましたので、それぞれ30セットずつの販売となります。

是非、楽しみにお待ちくださいね♪

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。