mitsubachi note

冬のお夜食にも“ハチミツが大活躍”ですよ。

こんにちは。
みつばちのーとの大須賀貴子です。

昨夜、習いごとからの帰り道。

「早く帰って、スープでも飲みたいね」なんて話していたら、息子がふと
「あ、月が笑ってるよ」と言いました。

空を見上げると、本当にスマイルマークのような形をしたお月様が浮かんでいて、
ほんとだ~となんだか心が先に温まりました。

そんな寒い夜に、さっと作れて夜食にもぴったりな、
私のおすすめ商品をご紹介しますね。

味噌を同量、合わせるだけのハチミツ味噌に『そば百花ハチミツ』。

いまなら、2つの味が揃っている『ハニーピーナッツバター』などご案内します。

おつまみのほか、受験生がいるご家庭の夜食の参考になれば~と思っています。

ぜひ最後までご覧くださいね♪

 

そば百花ハチミツ〉は、しっかりとした甘みとコクがあり、後から濃厚な風味が広がる。

そばの花の蜜をメインに、夏の様々な花の蜜が入っているため、クセが強すぎずまろやかな味わいです。

おうちの味噌大さじ1杯に、ハチミツひとさじあわせれば、ハチミツ味噌のできあがり!

レンチンした旬の大根にかければ簡単おつまみの出来上がりですよ。

 

農家さんから分けていただいた洋ナシ「ラ・フランス」と、天然ハチミツで煮込んだ〈洋梨のコンフィチュール

芳醇なラ・フランスの薫りを感じるように煮込み、甘くなりすぎず、ラ・フランスの果実感や香りが楽しんでいただけるひと瓶となりました。

友だちにプレゼントしたら、「ハイキングの時にホットサンドにして食べたよ!美味しかった」と嬉しいコメント付きの画像が送られてきました!

パンにはさむだけで豪華なホットサンドの出来上がりですよ。

 

落花生の中でも日本最高品種「八街産 千葉半立」と、みつばちのーとの「天然ハチミツ」を使用し、

全行程手作りで作られた〈洋梨のコンフィチュール〉『ハニーピーナッツバター』です。

ピーナッツ選びから製造まで、こだわりが生んだ「本物のピーナッツバター」。

ふかしたサツマイモにちょこんとのせれば、かんたん、夜食になりますよ!

 

食用のバラの花びら(ローズペタル)を天然のハチミツ”花々の雫”に漬け込んだ〈ローズハニー〉。
”華やか”で”上品な香り”がフワァっと広がります。

時間が経てば経つほど、バラのエキスがしみ出て、ハチミツにバラの風味が染み込み、香り高いハチミツになります。

もうすぐ、卒業式を迎える我が家は、お世話になったママさんや親せきにお礼をしようかなと考え中。

春らしい華やかな〈ローズハニー〉は、紅茶好きのおばや、友人にもぴったりかなと思っています。

 

とろ~り、まろやか。
口の中で滑らかにとろっと優しくとろけ、一口食べると心が癒される『うふふ ホワイト

寒い季節にしか作れないので、今季はある分だけですよ!

粒マスタードとあわせると、ハニーマスタードの出来上がり。

野菜やソーセージにそえて、朝食にいかがですか?

 

■そのほか、ハチミツ商品はこちらからご覧くださいね

 

ザクザク食感のグラノーラ

待望の再入荷
伊豆の飴職人こだわりのひと粒

▼旬をおいしくディップで!

イベントに出店します♪

■ハチミツQandA

ハチミツが白い!カビ?と質問をいただきますが…それ『結晶』なんです。

品質にはなんら問題はございません。こちらをご参考に召し上がってくださいね。

ハチミツについてご不明な点や、困った事などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

%%Free3%%