mitsubachi note

MENU

2017/12/13

やっと、WEBサイトを作る事ができました。

田中 章雄

みつばちのーと田中です。

やっと、やっと、念願だったWEBサイトを公開することができました。

みつばちのーとは2015年3月、私28歳の時に伊豆に移住して独立し、活動をはじめました。

貯金なし、土地勘なし、それまで養蜂業経験もなし、特にコネもなし、
と無いものづくしの中で始めました。

今思うと特に最初の1年目は大変で、(今も未だに大変ですが)
ハチミツをイベントで販売して、その売上で瓶を買って、でも瓶詰めする時間が無いから
都内でマルシェ出店して、夜帰ってきて徹夜で瓶詰めして、そのまま寝ずにマルシェに出る。
みたいな生活をしておりました。

で、私の苦労話をお伝えしたい訳ではなく、何が言いたいかと言うと、

「皆様のお陰でこのWEBサイトを作る事が出来ました。
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!」

と言う事です。

皆様の感覚的には「ただWEBサイト作っただけでしょ?」
といった感じかもしれません。

でも無い無いづくしで事業を始めた私にとっては、

普段イベントでハチミツをご購入頂いているお客様。
普段ハチミツを販売して頂いているお取引様。
巣箱を置かせて頂いている土地のオーナー様。
普段から支えてくれている妻や家族。

皆様のお陰でこのサイトを作る事ができましたので
本当に感謝、感謝の気持ちです。

こんな事を書くと妻には
「おっ熱いね〜」
なんて言われそうですが、
大げさではなく、養蜂を専業としている私からしてみると、
数あるハチミツの中から、お客様にみつばちのーとのハチミツを選んで
購入していただける事によって生活が成り立っておりますので、
お客様はある意味”命の恩人”と言っても過言ではありません。

 

もうすぐ独立して丸3年になります。
振り返って見てると、お客様から色々なお言葉を頂きました。

「ハチミツ美味しかった。」
「もう他のハチミツ食べれないわ。」
「子供大きくなったわね。」
などなど。

そんな中お客様から一番仰って頂けるのは、

「応援している。」

と言うお言葉です。
本当に涙が出るぐらい嬉しいです。

なので、これからブログを通して
・ハチミツが出来るまでの過程、
・みつばちのーとの想い、
・ハチミツの美味しい食べ方、
・ミツバチの知らなかった生態 などなど
お役に立つような情報をお伝えしていこうと思っております。

そして、もし共感して頂けるのであれば、
イヤラシイ話かもしれませんが、
「もっともっと応援してもらおう」と思っております。

有意義な内容をお伝えしていきたいと思っておりますので、
ブログをご覧いただけましたら幸いです。

 

 

P.S.
ブログの更新時にはFBやLINE@でお伝えしていこうと思っております。
宜しければお友達登録お願いします。
FB:https://www.facebook.com/mitsubachi.note/
LINE@:友だち追加

代表
田中 章雄 AKIO TANAKA
1986年3月生まれ、茨城県取手市出身、宇都宮大学農学部農業環境工学科卒業。大学卒業後、横浜の不動産仲介会社に入社して営業・人事を経験。大学時代に経験したグリーンツーリズムで感じた自然資源の可能性・豊かさを忘れられず農業ベンチャー企業へ転職。そこで養蜂と運命的に出会い、どんどん魅力にとりつかれる。師匠にお願いし、広島に移り住み、養蜂の修行を積む。2015年3月に養蜂家として独立するために静岡県伊東市に移住。日々養蜂家として勉強の日々を過ごしている。プライベートでは3児(息子2人と娘1人)のパパ。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。

CATEGORY