mitsubachi note

MENU

2022/8/17

【管理栄養士のレシピ】 ハチミツでコクアップ♪ わくわく!「おうちでお祭りメニュー」

南谷 智佳子

こんにちは!管理栄養士の南谷です。

まだまだ暑い日が続いていますね!
急な豪雨があったり、台風が来たり、雨の被害も心配です。

今年こそは!と我が家の子供達が楽しみにしていたお祭りでしたが…
感染状況も厳しいままですので、近所では中止が相次いでいます。
この長いコロナ禍で、子供達は行事中止や縮小などを当たり前のように受け入れるようになりました。
本心では楽しみにしていたのに…そんな子供達を見ていると切ない気持ちが込み上げてきます。

少しでも楽しい思い出を作ってあげたいな〜と「おうちお祭り」を昨年からやり出しました!
インスタを見てると、とっても素敵な「おうちお祭り」をやられている方もたくさんいらっしゃいますよね〜♪
我が家はまだまだですが、子供が少しでも楽しめていたら嬉しいです!

今回はお祭りメニューにハチミツをプラスしてみました♪
コクが出て美味しかったので、簡単にご紹介したいと思います!

ソース焼きそば+ハチミツ

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

管理栄養士 兼 パティシエ
南谷 智佳子 chikako minamitani
神奈川県横浜市出身。 みつばちのーと代表田中章雄の妻である田中愛の幼馴染。 大学では栄養科学科に入学し、栄養学全般を(献立作成や給食実習なども)学びました。卒業後は管理栄養士として保育園で働き、その後お菓子のことももっと学びたいとの想いから、パティシエとして修行し、個人店やホテルにて勤務しました。 現在は仕事から少し離れ、3歳と0歳の育児に奮闘中です。 管理栄養士兼パティシエとして、ちょっとした栄養のお話や、蜂蜜を使ったレシピなどを紹介していきたいと思います♪

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。

CATEGORY