mitsubachi note

MENU

2019/5/13

【限定商品】のローズハニーってどんなハチミツ??

田中聡子

こんばんは。
みつばちのーとの田中聡子です。

先日から販売開始となりました。

【限定商品】のローズハニーはもうご覧いただけましたでしょうか??

あなたは、ローズハニーって、どんなハチミツだと思いますか?

まず、ローズペタルって何で、どんな匂いで、どのように使ったらいいのか…?

 

ローズハニーは、去年の11月くらいのイベントで、みつばちのーとの商品の仲間入りをしたハチミツなのですが、実際にローズハニーだけのご提供はあまりしたことが無いんですよね。

イベント販売でも、ローズハニーを持って行ったのも1度しかないし、ローズハニーを実際試食したことがある方も、ローズハニーを実際に見て、ローズの上品な香りをかいだことがある方も少ないかと思います。

実際に、試食をしたり、説明をしてもらわないと新しいものに手を出すのって凄く心配ですよね。

 

ですので、今回は、そんなあまり皆さんにしっかりと知られていない、【限定商品】ローズハニーについてお話をさせて頂きますね♪

 


ローズハニーってなに??


食用のバラの花びら(ローズペタル)を天然のハチミツ”花々の雫”に漬け込んだハチミツです。
”華やか”で”上品な香り”がフワァ〜っと広がります。
時間が経てば経つほど、バラのエキスがしみ出て、ハチミツにバラの風味が染み込み、香り高いハチミツになります。

見た目も華やか。
キラキラのハチミツに赤いバラの花びらが浮いているのは、まるで宝石を見ているかのようですよ。

以前イベントで限定商品としてご紹介した時には、
「見てるだけで癒されちゃう♪食べるのが勿体無い!」
ってお言葉も頂きました!

ローズペタルは、上品で、とても香りが良いので、ハチミツに漬けている作業をしている時、部屋中にローズペタルのいい香りが広がってとてもリフレッシュした気持ちになっちゃいます。

もちろん、ローズペタルの瓶の蓋を開けると、ローズの華やかで上品な香りがフワ―っと広がりますよ。


ローズハニーの実際に気になるQ&A


正直、ローズペタルって、あまり身近なものでないので、わからない事や心配なこともあるかと思いますので、
ローズハニーについて心配な事柄のQ&Aをまとめてみました♪


この様に使って頂けます。


■紅茶にひとさじのローズペタルを入れて

ローズペタルの上品な香りがお口の中に広がり、上品な紅茶に。

■チーズや、クラッカーにのせて

チーズに生ハム、ローズハニー、ブラックペッパーで、見た目も美しく、上品なパーティー料理に

 

■リンゴに添えて

以前パティシエ兼栄養士のちかちゃんがハチミツレシピで考案してくれた
ローズハニーのアップルローズ。

 

この様にローズハニーを様々な用途に使って頂けます。

 


この様な方におススメなハチミツです。


・お洒落で、綺麗なモノが好きな方
・バラが好きな方
・バラの上品な香りが好きな方
・ワインが好きな方
・紅茶などが好きな方
・チーズなどをおつまみにする方


ローズハニーのご提供は
11月30日(土)まで


イベント販売では、すぐ売り切れとなり、SNSなどでも販売希望の多かった”ローズハニー”
紅茶や、チーズなどにかけて召し上がっても◎なハチミツを手に入れることが出来るのは、11月30日(土)までとなっています。

是非気になった方は、召し上がってみてくださいね♪

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。