mitsubachi note

MENU

2019/6/28

グラノーラ+ハチミツの食べ比べをしてみました♪

南谷 智佳子

こんばんは。
南谷 智佳子です。

梅雨ですね〜。
自然界では雨も大事ですが…
主婦としては洗濯物が気になる季節です…

以前書かせていただきました
『4種類の国産ハチミツの食べ比べ』

意外とご好評いただいたということで♪

私の主観と言いますか、食べた感想を書いてみたのですが、読んでいただけて嬉しかったです♪

 

今回はゆずハニーとグラノーラの再販が始まったということで…

今回は、『グラノーラ+みつばちのーとの色々なハチミツ』を食べ比べしてみました♪

このグラノーラはハチミツの優しい甘みで私自身も大好きです!
もう市販のものには戻れません 笑

今回も色々試してみて、私自身の感じたこと、これが合うな〜と思ったことなど書いていきたいと思います!

お好きなハチミツや味の好みもあるかと思いますので、ご参考程度に読んでいただけたら嬉しいです♪

 


グラノーラ+花々の雫


グラノーラにも花々の雫が使われていますので合わないはずがありません!

グラノーラにハチミツをかけてそのままでも美味しいですし、牛乳をかけても、ヨーグルトにのせても合います!

オールマイティです♪

優しい香りでお子様にもおすすめです♪

 


グラノーラ+清夏の薫り


特徴的なハチミツの清夏の薫りはグラノーラと合わせると濃厚さが増し、芳醇な香りがします!

個人的にはお気に入りです♪

グラノーラ+清夏の薫り+トースト

花々の雫などと比べてインパクトのあるハチミツなので、トーストにのせても香りが負けずに美味しかったです!

 


グラノーラ+みかんの雫


大好きなみかんの雫♪
後から来る柑橘のさわやかな香りがたまりません!

グラノーラ+みかんの雫+ヨーグルト

グラノーラの食感に柑橘の香りとヨーグルトの酸味でとっても相性がいいです♪

 


グラノーラ+カカオニブハニー


チョコレートのようなカカオニブハニー♪

グラノーラ+カカオニブハニー+牛乳

あっさりさわやかなチョコレート牛乳のイメージで、グラノーラとの相性もバッチリでした!

 


グラノーラ+ゆずハニー


ゆずハニーはゆずの香りだけではなく、ドライフルーツのゆずもたっぷり入っています♪

グラノーラ+ゆずハニー

グラノーラとドライフルーツのゆずの食感が合わさって、フルーツバーを食べているかのようなイメージです!

グラノーラより少しゆずが勝ってしまうかな〜と感じる時は、ゆずを少なめにしてよく混ぜて食べてみて下さい♪

ゆずの香りとほんのり苦味がグラノーラの香ばしさと合いますよ♪

 

前回ご紹介しました
イチジク漬けハチミツのフローズンヨーグルト

食べる直前にトッピングとしてグラノーラをかけたらとっても美味しかったです♪
暑い日にもおすすめです!

『イチジク漬けハチミツのフローズンヨーグルト』レシピはコチラです。

“グラノーラ+みつばちのーとのハチミツ”

色々試してみても楽しいですね!

家族やお友達など、何人かで意見を出し合いながら食べ比べしてみても面白いかもしれません♪

お気に入りの食べ方がみつかると嬉しいです♪


今回ご紹介の商品



グラノーラ×ゆずハニーセット
ドライフルーツを漬けているからこそ、フレッシュな味わいを楽しめる、一口食べたら忘れられなくなる”ゆずハニー”
”花々の雫”の優しく豊かな甘みと、ドライゆずの爽やかな酸味や旨みが噛めば噛むほどお口の中に広がります。

・花々の雫

・清夏の薫り

・みかんの雫(2019年分は、売り切れました。)

・カカオニブハニー(こちらは限定商品となっております。)

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

管理栄養士 兼 パティシエ
南谷 智佳子 chikako minamitani
神奈川県横浜市出身。 みつばちのーと代表田中章雄の妻である田中愛の幼馴染。 大学では栄養科学科に入学し、栄養学全般を(献立作成や給食実習なども)学びました。卒業後は管理栄養士として保育園で働き、その後お菓子のことももっと学びたいとの想いから、パティシエとして修行し、個人店やホテルにて勤務しました。 現在は仕事から少し離れ、3歳と0歳の育児に奮闘中です。 管理栄養士兼パティシエとして、ちょっとした栄養のお話や、蜂蜜を使ったレシピなどを紹介していきたいと思います♪

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。