mitsubachi note

MENU

2022/2/12

最近のお気に入りの時間と明日スタートの頒布会。

田中聡子

こんばんは。
みつばちのーとの田中です。

突然ですが、あなたは平日や、休日、生活の中で、自分がこれ好きだな~とか、これをやっている時間が好きだなということはありますか?

私の最近のお気に入りの時間は、

休日、家に日差しが入る時に、日向ぼっこをする時間。

そして、

イルカ浜という海で、
前には穏やかな波、左側には山、上には綺麗な空と雲が見える場所に座って、

各々の楽しみ方で休日を過ごしている方を眺める時間が、とてつもなく好きです。

穏やかな時間を感じることで、体が自然にぽかぽか温まっていく感覚、自分の中にコリコリに固まっていた何かがすぅーっと溶けていくような、心が次第に軽くなっていくようなそんな感覚になるんです。

今の自分にとっては、とても大切な時間だな!と思っています。

ブログを書いている今もですが、

休日はリビングにぽかぽか陽気が入り始めたのを確認すると、すぐさま日の下に行って、日の動きに合わせながら、

読書をしたり、パソコンしたり、昼寝したり、猫になった気分で日向ぼっこを楽しんでいます。(笑)

このリラックス時間が、確実に私の来週への活力になっています。

あぁ~春のぽかぽか陽気が待ち遠しいです!

 

■みつばちのーとの頒布会
『毎月お届けハチミツお楽しみ便』がスタートします。

もう何年も兄と、
『やりたいね。やりたいね。』
と言っていた頒布会

お客様からもこれまでにも何回もご要望をいただいた頒布会が、
いよいよ明日よりお申込み開始になります♪

頒布会ってなに?というお客様もいらっしゃるかと思います。

みつばちのーとの頒布会『毎月お届けハチミツお楽しみ便』では、

毎月のテーマに沿って、取れたれのハチミツや、限定商品や人気商品のセットを毎月お届けする』という内容で、

季節のハチミツが定期的に届くことで “いろんな種類のハチミツ” をお楽しみいただける。

そして、テーマに沿って商品をお届けすることで、
どんな商品が届くかワクワクする体験
自分では買わないような商品との出会い
定期的に自分へのプレゼントが届く感覚
などをお楽しみいただける。

そんな届くのが楽しみになるようなハチミツの頒布会です。

(みつばちのーとでは、頒布会と最近よく聞くサブスクリプションとどっちで呼ぶかという話になったのですが、頒布会の方が、みつばちのーとらしいよね。ということになり頒布会と呼ぶことになりました。)

 

■少しばかりの楽しみ、美味しい、癒しの瞬間を毎月お届けできるような頒布会に。

最近、私自身が感じたことなんですが、

日々生活している日常で、いつも楽しい♪だけで生活していることなんてほぼほぼなくて、
 
自分では気づいていなくても、普通に生活しているうちに、細かいやすりみたいなもので、少しずつ、少しずつ心をすり減らしながら生活しているということに気が付きました。
(家事・育児・仕事・いろいろ、いろいろと)
 
その、日々すり減る心を、

日常の中の凄く小さな嬉しいこと、楽しいことや、心が温まるようなこと美味しいもの、自分の好きな時間を過ごすことで、

 
すり減った心が修繕されて、
 
あぁ、また明日も頑張ろう、来週も頑張ろう!
 
ってまた、日々の営みを続けることができるんだよなぁ~って。
 
ここ一か月間位本当に実感しながら生活をしていました。
(心がぽっとした小さいことの積み重ねに、私も何度も前向きになりました。笑)
 
 
自分の楽しみ・ご褒美・心が弾むこと・ほかの人からもらった気づかいや優しさ・美味しいものを食べることで、自分の心がちょっとぽかっとする。そんな本当に小さいことが自分の心を支えている。
 
だからこそ、この頒布会では、
 
毎月、届くのが楽しみになるような、包みを開けた時、届いた品を使う時に、少しでも心が弾む。
 
日々頑張っているあなたにワクワクや、ふっと自分を緩める瞬間に寄り添える

小さなほっこり・心がときめくツメアワセ

を毎月お届けしたい。と思いながら準備をしました。

 

■商品の美味しさ・お得さ+αをお届けできる頒布会を目指して

今回の頒布会では、ハチミツ人気商品・限定商品優先的にお届けする

そして、単品でお買い求めいただくよりも、かなりお得にご利用いただける。

など、兄と相談しながら自分で作っていても、自分も申し込みしたくなるような頒布会になりました。

そして更に、お客様と直接繋がることができる企画や、更にハチミツを使うのが楽しくなるようなコンテンツをお届けしたいと思っています。

美味しい+お得+α で、お客様に喜んでいただけたら嬉しいです。

 

■今年も春の足跡が聞こえてきました。
美味しいハチミツをお楽しみに♪

頒布会やりたいね。っと言っていた数年前は、まだまだ商品数も、経験も、スタッフさんも少なかった私たち。
 
でも、やっと頒布会をスタートできるようになった今、気づいてみると、頒布会で、テーマや季節に応じて商品をセレクトできる位の商品数、そしてお客様に喜んでいただくために。という心構え、同じ気持ちで日々働いてくださるスタッフさんがいて。
 
時間はかかったけど、このタイミングで、頒布会を始めることができることが、とてもなく感慨深いと同時に、更に頑張ろう!と気合が入いりました。
 
 
まだ雪が降るような気候ですが、徐々に春の足音が聞こえ始め、今年の採蜜のために養蜂の方も、忙しくなってきました。
 
確実に春が近づいています♪
 
今年も美味しいハチミツをお届けできるように、養蜂部の兄、まさるさんをはじめスタッフ一同、みつばちのーとをご利用いただけるお客様に喜んでいただけるように、ひとつひとつのことを大事に、丁寧に、心を込めて商品をお届けしていきたいなぁ~とおもっています。
 
今後ともみつばちのーとをよろしくお願いいたします。
 

PS,明日より頒布会のお申込みがスタートします。

 
明日、頒布会『毎月お届けハチミツお楽しみ便』をご紹介させていただきます。
 
初回のみ、2月スタートと、3月スタートとお客様のお好きなタイミングでお選びいただけるようにしました。
 
頒布会開始記念のプレゼントなども用意をしていますので、是非楽しみにお待ちくださいね♪
NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

みつばちのーと
田中聡子 SATKO TANAKA
みつばちのーと代表田中章雄の妹。1989年生まれ。東洋大学経済学部経済学科を卒業。前職は多くの人と関わることのできる仕事がしたいとの思いから受付・スイミングインストラクターなど接客業を経験。2016年より兄のハチミツをもっとたくさんの方にお届けしたいと思いみつばちのーとの一員に。プライベートでは一児(娘)の母。

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。