mitsubachi note

MENU

2023/12/19

【ブログ】心温まるギフトの話

みつばちのーと

大切な方へ心を込めた贈り物を。スタッフのおすすめギフトをご紹介いたします。

こんばんは。
みつばちのーとのオオスガです。

もうすぐクリスマスもやってきて、
今年もあとわずか。

皆さまにとっては、どんな1年でしたか?

クリスマスや忘年会など、なにかと集うことの多い12月。

今年1年の感謝を…
まだ伝えていなかった、大切な友達や、同僚や先輩に。

手紙を書いたり、
贈り物を探していらっしゃる方も多いはず。

今回は、
「みつばちのーとスタッフ」の贈り物にまつわるお話から、
贈り物の選び方をご紹介させていただきます。

ぜひ、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。

 

先日、友だちが遊びに来てくれた時、忘れ物をしたんです。

普段なら、
次に会う時に渡せばいいか!と思うのですが、

ふと、送ってあげたほうがうれしいかな?と思って、
忘れ物を封筒にいれて、郵便で送ることにしました。

その時、みつばちのーとの「ドライいちご飴」と一緒に、手紙を添えました。

「忘れ物してたから送るね。

良かったらアメちゃん食べてね、また遊びに来てね~!」

とほんの一言。

しばらくすると、その友達から「手紙」が届きました。

「忘れ物送ってくれてありがとう!
アメちゃんもうれしかったけど、あの手紙が何よりもうれしくて。

家族みんなに見せちゃった」

と書いてありました。

いつもは、簡単にメッセージをやり取りできるけど、

とてもうれしかったよう。

ほんとに一言だったので、ちょっと照れ臭かったけど、

私までうれしくなりました。

デジタルで簡単にやりとりできる時代だからこそ、

「小さな贈りもの」って大切なんだなと思った瞬間でした。

 

■ほっと一息タイムに。
友だちや職場の仲間へ

手紙を添えて、贈るのにおすすめなのが、
ハチミツ飴」。

「寒くなってきたら、元気で過ごしてね」と、一言添えて。

シンプルなハチミツ飴なら、
B5サイズの封筒に入るので切手を貼ってさっと、贈れますよ。

■男性も、女性も、どなたにでも好まれる「ハチミツ飴

■予算:864円から 

冬季限定の飴もご用意しております。

自分の分と、友だちの分と、
と色々な味を選んでみてくださいね。

 

私には、幼馴染で、いつでも気兼ねなく話せる、親友がいます。

学校や職場が違っても、
小さなころからの、ありのままでお互いにいられるので、すごくありがたいです。

そんな親友から、誕生日のプレゼントをもらった時の話です。

誕生日前に、「自分」にプレゼントを贈ろう!と思い、
「アロマディフューザー」を買うことに決めていました。

ショッピングモールの生活雑貨店に並ぶ「アロマディフューザー」を眺め、
瓶の色や、アロマの香り、デザインで色々と悩みました。

そしてようやく、
薄いピンク色のドライフラワーがついたものを選びことに。

帰ってから、さっそく玄関に飾りました。

数日後、
親友がプレゼントをくれるというので会うことに。

もらったギフトを開けてびっくり!

なんと!
色も形も、香りまで、まったく同じ「アロマディフューザー」だったのです。

「え!なんでこれにしたの?」って聞いたら、

「だって、よしえなら、コレかなと思ったんだもの」

その夜、その2つの同じ「アロマディフューザー」を並べ、
家族に
「私にはこんなに “わたし” を分かってくれる友達がいるんだ」と自慢しました!

 

■気分もあがる贈りもの。
気心しれた友だちや家族へ

見た目もかわいくて、美味しいギフトなら、
〈みつばちのーと〉こだわりの「ハチミツ漬け」はいかがですか。

伊豆産の「ドライいちご」や、女性にうれしい栄養がたっぷりの
「ドライいちじく」や「カカオニブ」などを

国産の天然ハチミツに漬けているので、安心して召し上がっていただけますよ。

いちじく漬け、いちごハニーなどの〈ハチミツ瓶タイプ〉

■予算:1,700円から

可愛らしいボックスに入ったセットもおすすめです。

小さな瓶にギュギュっと詰まった優しい美味しさで、
ちょっぴり幸せを届けられたらうれしいですね。

 

〈みつばちのーと〉から1年の感謝を込めてお届けする

選べるハチミツキャンペーン」。

好きなハチミツを選ぶことができ、
本数によってお買い得にお買い求めいただけます。

「ハチミツ漬け」もお好きなものが選べるので、友だちとシェアするのもおススメ。

キャンペーンは12月25日(月)までですよ~♪

 

移住してきた私は、帰省することもなく、
学生時代の友人に会うこともなかなかできなくなってきました。

そんな中、
1年に一度、女子会と称して、久しぶりに友達と会うのがここ数年の楽しみ。

会うときにプレゼントを持っていこうと思って探します。

友だちの笑顔が見たいから。

だから、何がいいかすっごく迷って、選びます。

1年ぶりの再会。

子供のことや、家族のこと、
太ったぁ、腰が痛いぃ、美容には何がいいかとか。

順番に、1年分のたまった話に泣き笑いしながらあっという間のひと時。

テーブルには、みんなが持ち寄った「プレゼント」の美味しいものたち。

グルメな友人からは「トリュフ塩」

お酒好きの友人からは「ロゼシャンパン」

とっても豪華で優雅なひとときを過ごす女子会。

年に一度は、自分へのご褒美が必要だよねと

終盤には、来年はあそこに行こうとか、あれを食べたいね、と話題は未来へ。

これから、10年先も会えるように、やっぱり健康に気をつけたいね、

と、また、美容や健康の話題へと、延々と語りつくすのでした。

 

■健やかな毎日のために。
普段なかなか会えない家族や友人へ

個包装でサッと使えて便利なスティックハチミツ。

「会えなくても元気でいてね」という想いを伝える贈りものとしても、
健康志向のかたへおススメです。

スティックタイプのハチミツ

■予算:540円から(3本入り)

スティックハチミツプチギフト」なら、
お菓子やティーパック、ドリップコーヒーを一緒に贈っても喜ばれますよ♪

 

今なら「限定パッケージ」もおススメ。

クリスマスカラーで女子力もアップですね。

 

白いボックスに、
「いちごハニー」と「イチジク漬け」をお入れした

クリスマス限定『スペシャルギフトセット』もご好評いただいております。

シンプルで気兼ねなく渡しやすい「白のギフトボックス」にお入れして、
リボンをかけてお届け。

ささやかな冬の贈り物にぴったりですよ。

 

■12月24日(日)、25日(月)までに商品のお届けをご希望の場合

ご注文受付:12月20日(水)まで

年末年始につき、配送に時間がかかる場合がございます。

出来る限りお早めのご注文、お受け取りにご協力をいただけますと幸いです。

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。