mitsubachi note

MENU

2023/7/24

お楽しみ便 各月のお届け内容ご紹介

みつばちのーと

お楽しみ便お届け内容

2023年お届け

2022年お届け

2023年1月お届け

2023年1月のテーマは
心地よい小さな楽しみ

どちらのコースにも、喉を潤す冬のお守りスティックハチミツ
ふわっ、とろ~り苺好きの『うふふ いちご』をお届け。

【お届け商品】
スティックハチミツ 5種20本
うふふ いちご  120
天然酵母パン 2種

簡単。個包装。持ち運び便利な『スティックハチミツ』。

どこにいてもハチミツを食べることができる、スティック型ハチミツです。

スティックハチミツは、味や香りなど個性あふれる5種類のハチミツをご用意しております。

5種類あるから、その時の自分の気分や、食べる食材次第で好きなハチミツを使う事が出来ます。

花々の雫・清夏の薫り・菩提樹・さくらの雫・そば百花
各4本ずつの20本をお届けいたします。

ふわっ、とろ~り。見た目も味もキュン♪
イチゴ好きにたまらない可愛らしい『うふふ いちご』。

砂糖や乳製品を一切使わず、当店で作ったふわとろ食感の白いハチミツに、ドライ苺のパウダーをたっぷり混ぜ込んだ、見た目もカワイイ一瓶です。

冬にしか作ることができない、ハチミツと苺だけで作られる冬限定のハチミツです。

少し固まったハチミツを一定期間かき混ぜる作業を数日間行うことにより、ハチミツに空気が混ざり、フワッとした口溶けが楽しめます。

ハチミツの優しい風味の中に、苺のフレッシュな香りと甘酸っぱさが楽しめる、思わずキュンとするハチミツです。

新作『ハチミツと一緒に食べると美味しいパン2種

伊豆高原で天然酵母にこだわっている「ル・フィヤージュ」さんにお願いして、特別に製造していただきました。

・チーズとハチミツの相性のいい「プレミアム・トリオンフ
・ゴマの芳醇な香りが楽しめる「パン・オ・セレアル

 

 

2023年2月お届け

2023年2月のテーマは
冬の朝も気分清らかに

どちらのコースにも、「天然生ハチミツ」をたっぷり使用した『とろっとはちみつうめ』、
ナッツのコクとオレンジの香り広がる『タルティネ オランジュ』をお届け。

【お届け商品】
とろっとはちみつうめ
タルティネ オランジュ 100g
ハニービターチョコレート さくらの雫使用 
ハニーミルクチョコレート 清夏の薫り使用

最高品種の「紀州南高梅」と「伊豆産ハチミツ」を使用した『とろっとはちみつうめ』。

ハチミツの風味、味をしっかり感じていただけるように、通常の3倍の量のハチミツを使用しています。

口の中に入れた瞬間と後味に、ハチミツの優しい風味が楽しめる他にはない贅沢梅干しです。

果肉が厚くふっくら、口の中でとろける食感も楽しんでいただけます。

チョコレート専門店のカカオと、みつばちのーとの天然ハチミツを使用した『タルティネ』。

そんな贅沢な味わいのタルティネに、チョコと定番の組み合わせオレンジを混ぜ合わせた『タルティネ オランジュ』。

プラリネチョコレートのようなコクと一緒に、爽やかなオレンジの香りが広がります。

無添加のオレンジのコンフィチュール(ジャム)を使用し、チョコレートスプレッド風に仕立てました。

優しい甘みと滑らかなくちどけの中に、オレンジの果肉がプチっとはじける食感もお楽しみいただけます。

チョコレート専門店「chocolatier KAITO」さんがこだわって作った『ハニーチョコレート

チョコレートの周りは、パリッと。

中には、みつばちのーとのハチミツと生チョコがたっぷりと入った「バータイプ」のチョコレートです。

「さくらの雫」使用 ハニービターチョコレート
「清夏の薫り」使用 ハニーミルクチョコレート

 

 

2023年3月お届け

2023年3月のテーマは
春の訪れを感じて

どちらのコースにも、春のお花から集めたハチミツ『はるの詩』、
レモンの酸味と甘みがぎゅぎゅっと『檸檬のコンフィチュール』をお届け。

【お届け商品】
はるの詩
檸檬のコンフィチュール 220g
ピスタチオ&キャラメルグラノーラ

早春から5月頃までの山に咲く、山桜、菜の花、フジの花、みかんの花など、春の花から集めてきた『はるの詩』。

口に入れると、桜の芳醇な香りが口に広がり、後に菜の花やフジの優しい甘みが広がります。

最後にみかんの風味が口中に広がり、すっきりとした味わいのハチミツです。

春の山に咲く花々の芳醇な香りや、味わいをお楽しみいただけます。

レモンの酸味・旨みがぎゅぎゅっと詰まった『檸檬のコンフィチュール』。

レモンの爽やかな香りと程よい酸っぱさや、ハチミツの優しい風味がお楽しみいただけます。

砂糖不使用、糖質は天然生ハチミツ(花々の雫)のみ。

減農薬で育てられたレモンの皮と果肉を使い、ハチミツと優しく煮込んだひと瓶です。

丁寧な手仕事により、苦みやえぐみが出すぎないように仕上げられました。

ローストしたピスタチオパウダーと、ピスタチオダイスをたっぷり使用。

ドライクランベリーとブルーベリーを合わせた『キャラメルハニーピスタチオグラノーラ』。

ピスタチオの香りに、ほろ苦いキャラメルフレークの甘味、その後味には鼻に抜けるハチミツが余韻として残ります。

有機小麦全粒粉を使っていることで、ザクザクとした食感もお楽しみいただけます。

 

 

2023年4月お届け

2023年4月のテーマは
うららかな陽気の下で

どちらのコースにも、お花の香りに癒される2023年新蜜 さくらの雫
真っ赤な苺が愛らしい『いちごハニー』をお届け。

【お届け商品】
さくらの雫 チューブ200g
いちごハニー 120g
ハチミツとレモンのビネガー 

ほんの短い時期にしか採れない、とても稀少で貴重な桜のハチミツ『さくらの雫』。

「ソメイヨシノ」や「山桜」、同じ時期に咲く花から集めてきたハチミツです。

ひとさじ口にすると、まるで春の芽吹きを感じる桜の薫り。

柔らかな甘みが広がり、華やかな香りがしばらく楽しめる上品なハチミツです。

蓋を開けるといちごの香りが広がる『いちごハニー』。

天然ハチミツ「花々の雫」にたっぷりの「ドライいちご」を漬けています。

ハチミツといちごが絶妙に合わさり、自然な甘みをお楽しみいただけます。

一口噛むごとに、口の中にいちごの香りと旨味が広がります。

蓋を開けた瞬間から思わず笑顔になる、至福のハチミツです。

昔ながらの方法でじっくりと熟成した「お酢」と、「天然生ハチミツ」をブレンド『ハチミツとレモンのビネガー

朝に、晩に、ハチミツの美味しさをパッと手軽に楽しんでいただける“飲むお酢”です。

甘味料や香料などは一切使用せず、原材料はお酢」「レモン果汁」「ハチミツの3つだけ

口に入れた瞬間から、レモンとお酢の程よい酸味が広がるひと瓶です。

 

 

2023年5月お届け

2023年5月のテーマは
梅雨のおうち時間に

どちらのコースにも、爽やかで柔らかな2023年新蜜 みかんの雫
大粒でふっくら『ハチミツとブルーベリーのコンフィチュール』をお届け。

【お届け商品】
みかんの雫 200g
ハチミツとブルーベリーのコンフィチュール  220g
チーズケーキ2種

伊豆の名産である柑橘の花が咲く時期に採蜜される『みかんの雫

5月中旬を中心に約2~3週間の限られた時期にだけ採ることができます。

例年に比べてとっても濃厚な味わいで、まるで夏みかんを食べているようなキレのあるハチミツになりました。

みつばちのーとでも、ファンがとても多いハチミツです。

ごろっと果肉感あふれる『ハチミツとブルーベリーのコンフィチュール

砂糖を使わず、甘みはハチミツのみ。

静岡県産の「ブルーベリー」と天然生ハチミツ「花々の雫」、
ほんの少しのレモン果汁で煮込んだシンプルで素材の旨みが引き立ちます。

ブルーベリーのゴロゴロとした果肉の食感や、ハチミツの優しい風味が口に広がるコンフィチュールです。

チーズケーキ専門店「カフェ百時さん」の『チーズケーキ2種

保存料・防腐剤などの添加物は一切使用せず、一つ一つ丁寧に手作り。

ハチミツと相性の良い、こだわりチーズケーキをご用意していただきました。

・女性に人気!ロイヤルミルクティを思わせる『アールグレイチーズケーキ
・レモン控えめな酸味とリッチな味わい『レアチーズケーキ

 

 

2023年6月お届け

2023年6月のテーマは
人気No.1商品のツメアワセ

どちらのコースにも、クセが少なく優しい甘み2023年新蜜 花々の雫
イチジクのプチプチ食感が癖に『いちじく漬け』をお届け。

【お届け商品】
花々の雫 チューブ 200g
いちじく漬け  120g
スペシャルフルーツキャンディー 
・手作りハチミツ飴

初夏の野山に咲く花の蜜から採れる『花々の雫

みつばちのーとのハチミツの中で一番クセが少なく、誰にでも好まれる人気商品です。

2023年新蜜は、とても澄んだ甘みに、豊かな花の香りが広がるハチミツになりました。

リピーターさんの多いみつばちのーとオリジナル商品いちじく漬け』。

女性にとても人気で、今ではみつばちのーとの代表的ハチミツとなりました。

『いちじく漬け』は、天然ハチミツ「花々の雫」にたっぷりの「ドライイチジク」を漬けています。

香り高い優しい甘み広がる花々の雫と、ドライイチジク本来の甘みが、一口噛むごとに口の中に優しく広がります。

ドライイチジクのプチプチとした食感も堪らなく、癖になるハチミツです。

美容や健康のための栄養が含まれ、嬉しい効能たっぷりのドライフルーツ。

伊豆産のフルーツ(いちご、れもん、キウイ)をひとつずつスライスしてドライにし、
上から手作りハチミツ飴をたらして作り上げました。

一度に3つの味が楽しめる『スペシャルフルーツキャンディー

昔ながらの製法で一粒一粒丁寧にすべて手作業で生み出された『手作りハチミツ飴

余計な味付けをしない、優しい甘さの飴です。

優しいながらに、しっかりハチミツを感じて頂けるので、老若男女問わず楽しんでいただけますよ。

 

 

2023年7月お届け

2023年7月のテーマは
夏のとっておきアイテム

どちらのコースにも、黒糖のような甘さ2023年新蜜 琥珀の輝き
この時期にしか食べられない『ハチミツと杏のコンフィチュール』をお届け。

【お届け商品】
琥珀の輝き チューブ 200g
ハチミツと杏のコンフィチュール  220g
マヨハニー 

きれいな琥珀色で、黒糖のように濃厚な甘みが広がる『琥珀の輝き

「クリ」や「トウネズミモチ」という花から集めてきたハチミツです。

今年、採蜜した新蜜をお届けいたします♪

梅雨の時期に咲く花なので、ミツバチたちが蜜を採りに行けず、採蜜できる年が少ない幻のハチミツです。

黒糖のような甘み、濃厚でコクが楽しめ、女性やお子さんにも人気のあるハチミツです。

旬を迎えた果物の酸味・旨みがぎゅぎゅっとつまった『ハチミツと杏のコンフィチュール

「あんず」は6月から7月のうち、約3週間で出荷が終わってしまう貴重な果物です。

旬の時期が短く、生産地も限られているため、夏限定のコンフィチュール。

夏の身体ぴったりの果実と言われるように、くどくない甘さで酸味が美味しいひと瓶です。

濃厚でクリーミーな『マヨハニー~ハチミツとスパイスのマヨネーズ

味のポイントで使われる砂糖のかわりに、私どもが養蜂で採蜜した天然ハチミツを100%使用しました。

天然ハチミツを加えることで、コク、薫り、まろやかな甘み、よりクリーミーで口あたりの良いマヨネーズとなりました。

2022年2月お届け

2022年2月のテーマは
私を癒す甘いひととき。

どちらのコースにも、
苺の甘酸っぱさがキュン♡とする『うふふ いちご』、
本格チョコレートが楽しめる『タルティネ』をお届け。

【お届け商品】
いちご うふふ
タルティネ
ショコラ&ベリーグラノーラ

苺×ハチミツの究極な組み合わせで、特別な気持ちになっていただけますように。

ふわっ、とろ~り。見た目も味もキュン♪
イチゴ好きにたまらない可愛らしい『うふふ いちご』。

伊豆産のイチゴを使ったイチゴパウダーと、国産天然ハチミツで混ぜ合わせて作り上げた『うふふ いちご』。

イチゴとハチミツだけでこんなにも美味しく、淡いピン色が可愛らしいひと瓶になりました。

優しい食感と美味しさに、心が弾む。
思わず「うふふ♡」と笑声が漏れてしまうハチミツです。

カカオとハチミツの絶妙なハーモニーで、贅沢な気分を味わっていただけますように。

昨年秋に新商品として販売して以来、即日完売するほど、ご好評をいただいている『タルティネ』。

『タルティネ ハニー&カカオ』は、ショコラティエによって混ぜ合わせられたチョコレートの中にペーストにしたアーモンドとピーカンナッツのコクと、ハチミツの優しい甘さと口溶けが特徴のチョコレートスプレッドになります。

こだわり食材を使った身体想いのグラノーラで、ハッピーな朝を迎えていただけますように。

芳醇な香り広がるたっぷりのココアとカカオニブを使い、ドライクランベリーとブルーベリーを合わせた『ショコラ&ベリーグラノーラ

天然ハチミツと一緒に食べた時に美味しさが広がるように作った手作りのグラノーラは、オーツ麦や小麦全粒粉などこだわりの素材と天然ハチミツで出来ています。

酸味のあるショコラにはちみつの香り、クランベリーとブルーベリーの爽やかな甘さが心地良く感じ、食感も楽しめる大人の贅沢グラノーラです。

 

 

2022年3月お届け

2022年3月のテーマは
春を感じて。

どちらのコースにも、春に咲く花々から集めた『はるの詩』、
春に旬を迎える苺、クランベリーを使用した『苺とベリーのコンフィチュール』をお届け。

【お届け商品】
はるの詩チューブ200g
苺とベリーのコンフィチュール
ハニーチョコレート2本 

メイヨシノ山桜、菜の花、フジの花、みかんなど春の花々から集めてきたハチミツです。

まるで春が来た事を喜んでいるかのようなハチミツなので、『はるの詩』という名前にしました。

口に入れた瞬間に桜の芳醇な香りが口に広がり、後に菜の花やフジのすっきりとした優しい甘みが広がり、最後にみかんの風味が口中に広がります。

ベリー酸味と甘さ、旨みを感じ、春の訪れを感じていただけますように。

苺とベリーの酸味と甘さが味わえる『ハチミツと苺とラズベリーのコンフィチュール

静岡県産の農家さんのこだわり苺と、国産では希少な静岡県産のラズベリーを使用。

苺だけで作ったコンフィチュールも美味しくて人気のある商品ですが、
ラズベリーを一緒に煮込むことで、苺だけでは表現できない、キレイなルビー色に輝くひと瓶です。

『ハニータルティネ』を作るチョコレート専門店『chocolatier KAITO』さんがこだわって作った『ハニーチョコレート

・「みかんの雫」使用 ハニーチョコレート
・「はるの詩」使用 ハニーチョコレート

 

 

2022年4月お届け

2022年4月のテーマは
ピクニックへ行こう♪

どちらのコースにも、4月に咲く桜の花から集めた『さくらの雫』、
春に旬を迎える苺、クランベリーを使用した『とろっとはちみつうめ』をお届け。

【お届け商品】
さくらの雫 200g
とろっとはちみつうめ
ピスタチオグラノーラ

日本に自生する桜の代表の山桜。

さくらの雫』は、「ソメイヨシノ」や「山桜」から集めてきたハチミツです。

優しいながらにしっかりとした甘さで、先に花の香りがふわっとお口の中に漂い、濃厚な甘さが口の中に広がります。

まるで春の小さな花のような、濃厚ながらに上品な風味のハチミツです。

大切に育てられた「紀州南高梅」100%使用。

みつばちのーとの「国産天然生ハチミツ」をたっぷり使用した『とろっとはちみつうめ

果肉が厚く、ふっくら、口の中でとろける食感も楽しんで頂けます。

そのまま食べても、ご飯のお供に、おむすびに。
一粒口に含むと心が満たされるような、心がほっとする優しい梅干です。

ローストしたピスタチオパウダーとピスタチオダイスをたっぷり使用。

ドライクランベリーとブルーベリーを合わせた『キャラメルハニーピスタチオグラノーラ』。

保存料・防腐剤などの添加物は一切使用せずに、
安心安全なものを使って素材の良さを引き出し全て手作業で作っているこだわりの詰まったグラノーラです。

 

 

2022年5月お届け

5月のテーマは『至福のひととき、私時間。

どちらのコースにも、初夏に咲く花々から集めた『花々の雫』、春に旬を迎える苺を使用した『ハチミツと苺のコンフィチュール』を、贅沢コースでは、『焦がしバターマドレーヌ』をお届けします。

【お届け商品】
花々の雫200g
ハチミツと苺のコンフィチュール
焦がしバターマドレーヌ

初夏の様々な花(ハゼ、エゴノキ、クロガネモチ)から集めてきたハチミツ『花々の雫』。

花の優しい甘みが広がり、クセが少なく、比較的苦手な人が少ない、
誰にでも好まれる、みつばちのーとのハチミツの中で一番定番のハチミツです。

主張しすぎないので、合わせる食材を選びません。様々な用途で召し上がって頂けます。

甘酸っぱさにキュンとしてしまう人気の「ハチミツと苺のコンフィチュール」。

砂糖不使用、糖質は天然生ハチミツ(花々の雫)のみ。

砂糖の代わりにハチミツを使用することで、口当たりが軽く、素材の個性を邪魔しない、角の無い優しい甘さとなりました。

コンフィチュールは水を足さず、いちごから出てきた水分のみで煮込みます。

いちごの水分とハチミツのみを煮込むことで、果物の甘みや香りが凝縮されています。

添加物一切なし、フランス伝統正統派のレシピでひとつひとつ手づくりの正統派マドレーヌ。

ころんとしたフォルムが愛らしく、
素朴ながらふわっとバターの風味が口いっぱいに広がります。

他では味わえないとっておきの味のマドレーヌです。

 

 

2022年6月お届け

2022年6月のテーマは
幸せのパン時間

どちらのコースにも、みかんの花から集めた『2022年新蜜 みかんの雫』、
甘酸っぱい苺を使用した『いちごハニー』をお届け。

【お届け商品】
みかんの雫 チューブ200g
いちごハニー120g
ピーナッツバター ビター

伊豆の名産である柑橘の花が咲く時期に採蜜される『みかんの雫

2022年は、天候不順が続きハチの生育にも影響した為思うように集まらず採蜜シーズンを迎え、

2021年に比べるとかなり少ない量の採蜜となりました。

そんな量に限りのある貴重な『みかんの雫』ですが、
なんとかお楽しみ便の分を確保することができました。

2022年産『みかんの雫』は、優しく濃厚な味でみかんのフルーティーな香りが魅力的です。

ドライイチゴの甘酸っぱさが口いっぱいに広がる人気の『いちごハニー』。

「ドライいちご」は、みつばちのーとの『手作りはちみつ飴』でおなじみの飴職人さんが、一枚一枚手作業で丹念に作られ出来上がったドライいちごです。

保存料、着色料等の添加物、砂糖は一切使用していません。

じっくりイチゴを乾燥させ出来上がったドライいちごは、いちごの旨みがぎゅぎゅっと凝縮され美味しく、そして安心安全に食べて頂けます

無添加で無塩、砂糖不使用の『ハニーピーナッツバター(ビター)』。

高級落花生「千葉半立」と、みつばちのーとの天然ハチミツを使用。

「千葉半立」は、落花生の最高品種として地域ブランドに商標登録され、落花生の王様と呼ばれているそうです。

落花生のコク、香りが濃厚に口の中に広がり、ビターな印象を持つ本格ピーナッツバターです。

 

 

2022年7月お届け

2022年7月のテーマは
夏のひんやりティータイム

どちらのコースにも、黒糖のように濃厚な甘みが広がる2022年新蜜 琥珀の輝き
福島県産の桃の甘い香りが口いっぱいに広がる『ハチミツと桃のコンフィチュール』をお届け。

【お届け商品】
琥珀の輝き パウチ200g
ハチミツと桃のコンフィチュール220g
レモン果汁

梅雨時に咲く花から採れる『琥珀の輝き

きれいな琥珀色で、黒糖のように濃厚な甘みが広がりとても美味しいハチミツです。

「クリ」や「トウネズミモチ」という花から集められます。

雨が続くと蜜を集めに行けないミツバチ。

ちょうど「トウネズミモチ」が咲く時期は梅雨真っ只中なので、年によって採れる量がバラバラなのです。

もぎたての桃を使ったジューシーで甘い香りが口いっぱいに広がる『ハチミツと桃のコンフィチュール

旬の時期に収穫した果物を、天然ハチミツで煮込んだシンプルで素材の旨み引き立つコンフィチュールです。

果物の甘み、香り、くちどけを感じて、贅沢で幸せな気持ちになっていただけるよう、ひと瓶ずつ、丁寧に仕上げました。

伊東市で「エコファーマー」という認定を受けている三枝さんがこだわって育てた〈レモン〉。

そのこだわりレモンを、機械を使わず全て手作業で絞った『こだわり れもん果汁』です。

こだわりのれもん果汁は、レモンを6個手作業で絞っていて、レモン以外のものは一切入っていないストレート果汁です。

 

 

2022年8月お届け

2022年8月のテーマは
涼味感じる夏のひととき

どちらのコースにも、柑橘の薫り広がるまろやかな甘さ2022年新蜜 清夏の薫り
大粒でふっくらマイルドな味の『ハチミツとブルーベリーのコンフィチュール』をお届け。

【お届け商品】
清夏の薫り パウチ 200g
ハチミツブルーベリーのコンフィチュール220g
ハチミツ入り 玄米黒酢

夏に咲く「カラスザンショウ」というみかん科の花から集められた『清夏の薫り

後味がさっぱりとしていて清らかな甘さ。

口に入れた瞬間に、濃厚な薫りを味わえます。

ほのかにピリッと、スパイシーに感じる方がいらっしゃる個性派ハチミツで、リピーターさんがとても多い人気のあるハチミツです。

あまり出回っていない珍しいタイプのハチミツです。

ごろっと果肉感あふれる『ハチミツとブルーベリーのコンフィチュール

使用しているブルーベリーは、肥沃な土壌と豊かな水がある静岡県菊川産のブルーベリー。

大粒でふっくらとしていて、渋みが少なくてマイルドな味が特徴です。

ブルーベリーのゴロゴロとした果肉の食感や、ハチミツの優しい風味が口に広がるコンフィチュールです。

玄米黒酢180gのうち、60gも天然ハチミツをブレンドした『ハチミツ入り 玄米黒酢』。

甘味料や香料などは一切使用せず、
原材料が玄米(三重県産)の「玄米黒酢」と「ハチミツ」のみ。

玄米黒酢は、伝統的な製造方法である「木桶」で約200日かけて熟成。

熟成されたお酢だからこそ、ツンとしないキレのある酸味とハチミツのコク・香りが楽しめます。

 

 

2022年9月お届け

2022年9月のテーマは
移りゆく季節に思いを馳せて

どちらのコースにも、“みつばちのーと”代表田中の、日本各地にいる養蜂家仲間に届けて頂いた
ご当地のハチミツ3種宮島』『島根』『岩手
旬の落花生が味わえる手作り、無添加の『ハニーピーナッツバター』をお届け。

【お届け商品】
宮島・島根・岩手 90g
ハニーピーナッツバター(スウィート)
クリームチーズといちじくハニーグラノーラ

“みつばちのーと”田中の、全国の養蜂家から分けていただいた、こだわりの天然ハチミツ1本70g

色々なハチミツの味や、薫り、風味を楽しんでいただける『3つの国産ハチミツ』をご用意しました。

最高品種の落花生「千葉半立」と、みつばちのーとの天然ハチミツを使用した『ハニーピーナッツバター(スウィート)』。

食材選びから作業工程にこだわり、全行程手作りで製造されています。

原材料は、「落花生(千葉半立)」「ハチミツ(国産)」「なたね油(国産)」のみ。

『スウィートタイプ』にはハチミツ40%が入っており、ハチミツの香りや甘さが広がった後に、落花生のコク、香りが濃厚に口の中に広がります。

ポリフェノールを含む薄皮ごとペーストにしているので、落花生そのものの美味しさを味わうことができます。

北海道産クリームチーズをたっぷり使ったグラノーラベースに、オーガニックいちじくを合わせた『クリームチーズといちじくハニーグラノーラ』。

濃厚でクリーミーなベースに、いちじくとレモンの香りがするリッチな味わいです。

保存料・防腐剤などの添加物は一切使用せずに、安心安全なものを使って素材の良さを引き出し全て手作業で作っているこだわりの詰まったグラノーラです。

 

 

2022年10月お届け

2022年10月のテーマは
深まる秋を感じながら…

どちらのコースにも、心地よい酸味と優しい甘さのコーヒーハチミツ
ナッツの香りと濃厚なチョコレート『タルティネ ハニー&カカオ』をお届け。

【お届け商品】
コーヒー 200g
タルティネ ハニー&カカオ 100g
焼きリンゴのベイクドチーズケーキ
ニューヨークベイクドチーズケーキ

コーヒーの花から集められた『コーヒーハチミツ

コーヒーの産地『グアテマラ』で採れた、混ぜ物、高熱処理をしていないコーヒーのハチミツです。

コーヒーらしい酸味黒糖の様な優しい甘みが広がります。

見た目は濃い琥珀色ですが、優しい甘さが特徴で、コーヒーの面影を感じるハチミツです。

トロッしたなめらかな舌触りと、優しい甘さ広がるハチミツになっていますので、お子さんも食べやすい味わいです。

高級チョコレート店のショコラの味わいが広がる『タルティネ ハニー&カカオ

タルティネとは、チョコレートの本場フランスでは、国民的人気のチョコレートスプレッドです。

カカオを感じる「チョコレート」と、「ナッツ」の薫りがふわりと漂う一口。

あとから、「天然ハチミツ」のコクと優しい甘みが広がります。

ハチミツを全体の1/3ほどの量を入れ、口どけよく滑らかで、贅沢なひと瓶です。

チーズケーキ専門店「カフェ百時さん」の『チーズケーキ2種

保存料・防腐剤などの添加物は一切使用せず、一つ一つ丁寧に手作り。

ハチミツと相性の良い、チーズケーキを特別にご用意していただきました。

・百時さんのお店でも限定販売かつ、とても人気のある『焼きリンゴのベイクドチーズケーキ

・アンケートにて食べたいケーキ人気NO.1『ニューヨークベイクドチーズケーキ

 

 

2022年11月お届け

2022年11月のテーマは
私のやさしい冬時間

どちらのコースにも、口の中でとろ~り『うふふ ショコラ』と、
林檎の甘さ、キウイ酸味と旨み感じる『ハチミツと林檎とキウイのコンフィチュール』をお届け。

【お届け商品】
ショコラハニー うふふ
林檎とキウイのコンフィチュール 220g
マヨハニー

ふわっ、濃厚とろ~り。
カカオの香りが広がり、口の中で優しくとろけ、一口食べると笑顔になる『うふふ ショコラ』。

『うふふ』は冬限定の特別な商品です。

砂糖や乳製品を一切使わず、天然ハチミツとカカオパウダーのみの贅沢なショコラハニーです。

ハチミツに空気を混ぜ込む事で、フワッと滑らかな口溶けと濃厚なカカオの香りを楽しめます。

もちろんハチミツの香りも楽しめ、口の中で滑らかにフワフワと優しくとろけ、幸せ気分になるハチミツです。

林檎の甘さ、キウイ酸味と旨みを感じ、心ゆるめるお時間を過ごしていただけますように。

林檎とキウイ、ハチミツだけを贅沢に使った『林檎とキウイのコンフィチュール』。

林檎だけでも美味しくて人気のある商品ですが、キウイの酸味、つぶつぶがアクセントとなり、キレイな色に輝くひと瓶となりました。

繊細なりんごのまろやかな味、キウイの酸味をお楽しみいただけます。

濃厚でクリーミーな『マヨハニー~ハチミツとスパイスのマヨネーズ

国産の鶏卵に果実酢や米酢、ブラックペッパー、天然塩、選りすぐりのスパイスや素材を厳選。

さらに、味のポイントで使われる砂糖のかわりに、私どもが養蜂で採蜜した天然ハチミツを100%使用しました。

天然ハチミツを加えることで、コク、薫り、まろやかな甘み、よりクリーミーで口あたりの良いマヨネーズとなりました。

 

 

2022年12月お届け

2022年12月のテーマは
とっておきのXmasスイーツ♪

どちらのコースにも、ふわふわハチミツ冬限定みつふわり
ドライいちごの旨味とカカオニブの苦みがマッチ『いちごカカオニブハニー』をお届け。

【お届け商品】
みつふわり 120g
いちごカカオニブハニー 120
クラシックショコラ苺グラノーラ

ふわっ、とろっ。
口の中で滑らかにフワフワと優しくとろけ、一口食べると心が癒される『みつふわり』。

とろけるような食感に仕上げのがとても難しい、冬限定の特別な商品です。

天然ハチミツ100%。栄養はそのままで、きれいな白いハチミツです。

ハチミツに空気が混ざることで、フワッと滑らかな口溶けが楽しめます。

百花蜜の香りが広がり、口の中で優しくとろけ、癒されるような幸せな気分になるハチミツです。

国産ハチミツに、スーパーフードで人気の「カカオニブ」と伊豆産「ドライイチゴ」を漬けた『いちごカカオニブハニー

カカオニブを漬けるとまるで上質なチョコレート!

さらに、旨みがぎゅぎゅっとつまったドライイチゴから甘酸っぱい香りと味わい。

1スプーンを口に含むと、カカオから広がるチョコレートの香り、イチゴの甘酸っぱいフレッシュな味、ハチミツの優しい甘み。

ひとさじで2度も美味しさが楽しめる、贅沢なハチミツです。

芳醇な香り広がるたっぷりのココアとカカオニブを使い、ドライ苺を合わせた『クラシックショコラ苺グラノーラ

特別に作っていただいている、年に一度しか登場しないグラノーラです。

カカオニブとココアのビターな味わいと、ドライ苺の甘酸っぱい味と香りが広がります。

 

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。