mitsubachi note

MENU

2020/12/10

【冬のおうち時間】手軽なのにご褒美感たっぷりスイーツレシピ

みつばちのーと

■お家で過ごす冬の日の楽しみ

風が冷たく感じるようになって、家の中で過ごす時間も増えてきた。

家の中でぬくぬく、のんびり過ごす休日。

テレビや携帯を眺めながら、なんとなく過ごしてしまう日も。

なにか特別なことをして過ごしたい。

そんな日は、ハチミツを使ったスイーツを作りませんか?

おうちスイーツで贅沢なひと時を。

今日はテレビを消して、自分の好きな曲を流す。

おうちにいる時間が長い時だからこそ、
美味しいスイーツレシピを家族で楽しく作る。

美味しいコーヒーを時間をかけて淹れる。

みんなで作ったスイーツを、みんなで笑顔で食べる。

そんな時間も、ちょっとした素敵な冬のおうち時間に。

本日は、当店でもお馴染み、南谷智佳子さん考案『手軽なのにご褒美感たっぷりスイーツレシピ』を4つご紹介させていただきます。

 


心を溶かす、濃厚で贅沢な味わい
『カカオニブハニーのティラミス』


【材料 (グラス又は瓶 2〜3個分)】

・クリームチーズ … 100g
・無糖ヨーグルト … 100g
・カカオニブハニー … 40g
・ビスケット … 40g
・濃い目にいれたコーヒー … 50g
・ココア … 適量

※コーヒーをインスタントコーヒーで代用する場合
・インスタントコーヒー … 5g
・水 … 50g

〈ポイント〉
難しいイメージのティラミスですが、スポンジ代わりにビスケットを使用し、クリームチーズとヨーグルト、ハチミツを混ぜて、グラスに盛り付けるのみと作り方もシンプルなので、手軽に美味しくできます。

食べていくとカカオの豊かな香りが広がり、お家でもこだわりスイーツを食べているような気持ちに。

▶ 詳しい作り方はコチラから ◀

 


スイーツを華やかに演出。
『ローズハニーのアップルローズ』


【材料 (バラ4〜5個分)】

・りんご … 1/2個(約120g)
・ローズハニー … 15g

〈ポイント〉
バラの形の林檎にローズハニーを添えることで見た目が華やかで、ローズの上品な香りが贅沢さを演出します。

りんごを加熱後にハチミツを加えますので、ハチミツの栄養素もそのままです。

ヨーグルトにのせたり、ケーキにのせても華やかで素敵になります♪

▶ 詳しい作り方はコチラから ◀

 

 


甘さ×苦み大人のチョコレート
『ゆずハニーのロシェ』


【材料 (ロシェ12〜15個分)】

・ビターチョコレート … 50g
・ゆずハニー … 10g
・コーンフレーク(プレーン) … 30g

〈ポイント〉
ゆずを丸ごとドライフルーツにしてハチミツに漬けているゆずハニーを加えることで、ドライゆずの歯ごたえがちょうどアクセントになります。

チョコの甘さ、ゆずハニーの酸味や苦み、コーンフレークの歯ごたえがたまらない大人のチョコレートです。

▶ 詳しい作り方はコチラから ◀

 


簡単、でもちょっぴり特別感のでるパフェ
『ハチミツグラノーラのご褒美パフェ』


【材料 (グラス4個分)】

・りんご … 100g(小さめ1/2個)
・バター … 5g
・無糖ヨーグルト … 120g
・グラノーラ … 40g
・シナモンナッツ漬けハチミツ … 40g

※量は載せてみましたが、適量で大丈夫です!
グラスの大きさに合わせてお好きな量を盛り付けてみて下さい

〈ポイント〉
朝食や休日のブランチに食べられるように、生クリームなどは使わずさっぱりとしたパフェになっています。

ヨーグルト→ソテーしたりんご→グラノーラ→シナモンナッツ漬けハチミツの順でグラスに盛り付けることで、グラノーラのザクザク食感を楽しむ事ができます。

お気に入りのグラスやカップに盛り付けるだけでも気分が上がりますよ。

▶ 詳しい作り方はコチラから ◀

 

家の中で過ごすことが増えてくる冬のおうち時間。

美味しいスイーツレシピを家族で楽しく作りみんなで作ったスイーツを、みんなで笑顔で食べる。

そんなぬくぬく、ほかほかな冬のおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

いつも頑張っているあなたに

今回、クリスマスということで、日頃みつばちのーとをご愛用頂いているあなたに、

みつばちのーとから、日頃の感謝の気持ちと、小さな幸せをお届け出来たら嬉しいなという想いで、みつばちのーとのクリスマスをご用意させて頂きました。

今回のクリスマス『選べるハチミツキャンペーン』では、みつばちのーとの限定商品を含む12商品から、お好きなハチミツお好きな本数お選び頂けて、通常価格よりかなりお得なクリスマス価格にてお届けさせて頂くスペシャルキャンペーンとなっております。

いつも頑張っているあなたに、
いつもみつばちのーとをご利用頂いているあなたに、

スプーン一杯のハチミツから、小さな幸せを感じ、少しでも喜んで頂けましたら幸いです。

みつばちのーとのクリスマス『選べるハチミツキャンペーン』は12月25日(金)までとなります。

 

 


冬の新作『クラシックショコラハニーグラノーラ』好評販売中です。

NEW

メルマガ & LINE@
会員募集中

ハチミツの美味しい食べ方や採蜜エピソード、

スタッフコラム、期間限定商品、新蜜情報、

セール情報などをお届けします。

MAIL MAGAZINE

メールマガジン会員募集中

LINE@

LINE@友だち募集中
line

@mitsubachi-n

養蜂家
みつばちのーと みつばちのーと

COMMENT

コメントは管理者の承認制となっております。コメントが承認されるまでお待ちください。